身の回りであった呪術関連のエピソードをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:29

    身の回りであったくだらない呪術関連エピソードを挙げてってくれ

    ファンパレでSSRキャラ来たと思ったら毎回東堂とか、
    ウエハース開封したら三連続で虎杖来たとか、
    そういう「わざわざ話題にするほどじゃないんだけど、誰かに聞いてほしいな…」みたいな感じの緩いエピソードが欲しい

    キャラ/作品下げとか閲注付きそうなのはナシで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:39

    友達と呪術の展開予想して当たったら盛り上がってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:21

    ファンパレで学生五条も茈五条も実装後10連で来た
    かわりに他のキャラや他ソシャゲの五条は全然来ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:18

    ファンパレでSSRでたと思ったら東堂が5回もあって完凸寸前

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:33

    ファンパレまじで五条ばっか来る
    恒常は一番最初に完凸したし夜行どっちも30連以内にきた
    戦力的にありがたりけどその代わり推しふたりは天井叩かないと来ない呪いがかかってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:23

    ファンパレで天井まで課金×2回して完凸させた推しが恒常ガチャに実装後チケット100連で3人出た

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:07

    渋谷の野薔薇ちゃんの死で、一緒に呪術を追っていた妹がリタイアした
    「お姉ちゃん、野薔薇ちゃんが復活したら教えてね」って言って…
    3年10ヶ月ごしに約束を果たせてよかったよホント!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:53

    従兄弟がこれ買ってて
    赤+青=紫でこれ虚式茈じゃん!って感じで心の中で盛り上がってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:10:58

    今日の話なんだけど英会話の授業で海外の人とオンラインで話をする機会があってそこでのフリートークで現地の人が好きなキャラに夏油を上げてて「あーやっぱ人気なんだな」ってなってその後に「羂索ではなく」的なこと言っててまあそうだろうなってその時は思った
    授業終わった後にそう言えばまだアニメ化してる範囲では羂索の名前って出てなくね……?ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:50

    友人と学園祭で五条と乙骨のコスプレしようという話をしていて、2カ月前くらいから着々と準備してたんだ

    準備も大体終わってきた学園祭の1、2週間前の月曜日、本誌に載っていたのはゴジョータだった
    呪術のコスをやっている人間が二人しかいないのも相まって、学園祭直前になって唐突に俺たちのコスには文脈が生まれてしまった
    開き直ってお互い額にアイラインで縫い目を描こうかとも思ったが、学校の単行本勢を慮ってそれはやめておいた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:43

    最推しが五条の友人が百均でコイツら引き当てて
    狂喜乱舞 一生分の運使ったそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:53

    ゲーセンのアルバイトしてるんだけど、甚爾くんのプライズ出た時は懐玉・玉折がアニメで始まったばっかでみんなスルーしてたんだよね
    けど終わった途端に五条より甚爾くんがいっぱいとられるようになったんだ
    先の展開知ってる身からするとすっごい嬉しかったわ

    明後日宿儺の開プライズ出るのでみんな来てくれ
    伏黒親子、最強コンビのプライズも登場してるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:11

    東堂出たときビブラスラップをノリと勢いだけで買っちゃった どうしようこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:46

    古着専門ポップストアですげえ真人っぽい服あったから買ってしまった
    着たらなんか女装男子みたいになって変な気分になった
    あとはファンパレリリース直後数ヶ月くらいに一向に揃わないSSR東堂と七海を引き当てる夢を見てガッカリした直後引いたらなんと!真希さんが出た

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:56

    一番くじを引きまくった結果
    虎杖と偽夏油のアクスタとお兄ちゃんのフィギュア揃ったから同じ場所に並べて親子喧嘩の様子を見ている

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:32

    無量空処するときに余る薬指と小指でさらに無量空処したら指攣った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:41

    親友だったんだ
    カプが違ってそれっきり

    と思いきや友達が別ジャンルにハマってまた仲良しになりました

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:22

    ファンパレで夜虎杖に愛されすぎて完凸後に10人分の魂片出て笑うしかなかった
    恒常追加されたからバキバキ砕いて夜五条の糧になってもらったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:49

    食べ物系のコラボでのランダムで五条がよく当たる
    嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:56

    地元の私鉄に五条って付く駅があるんだけど(京都ではない)、こないだ乗った時お母さんの膝の上に座ってるちっちゃい子までもが五条に反応してて、改めてとんでもない流行り方してるなぁと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:28:27

    ガチャで真依のラバストが出た後、百均でアクスタ買ったら真希が出たので一緒の袋に入れておいた
    もう離さんでやってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:58:52

    乙女ゲームとか女性向けコンテンツが好きな友達がいて、好きなキャラも大体は線の細いイケメンだったんだけど
    呪術で東堂にハマった
    本当にビビった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:00:50

    少し前の話だけど仕事帰りの電車で親子3人連れがそれぞれ呪術展の袋を持ってた
    子供も父親も何度も袋の中覗いてソワソワしてるのが可愛かった
    親子で同じ漫画見られるっていいよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:04:01

    岐阜にある宿儺の湯に行ってきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:30:18

    King Gnuのライブで五条の六眼演出があった
    多分あれ六眼だと思うんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:25:26

    知り合いに五条がそんなに好きじゃなくナナミンが推しという人がいたけど単眼猫と気が合いそうだなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:28:31

    呪術未読の関東圏の自分の友達が関西圏の友達の知り合いに呪術廻戦展のグッズ購入お願いされてた
    なんも知らないで行くよりかは知ってた方が良いだろっつーことでアニメ範囲だけでも抑えて行こうとしたらしいが最新話まで読むくらいドハマりしてた
    本人曰くもっと早く面白いことを教えて欲しかったand華とその登場回らへんが好きだそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:08:36

    崎山蒼志のワンマンライブ行ったら「燈」を演奏してた時の照明がオレンジと青だった
    「この1年で大事な曲になりました」的なMCしてたと思う(うろ覚えで申し訳ないが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:13:13

    この前歌番組でEveが廻廻奇譚歌いながら宿儺の指食べてるポーズしてたの好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:18:31

    フェスで9mmのライブを観る機会があったんだけど猫先生が虎杖のイメソンとして挙げてた「ハートに火をつけて」と9mmが呪術のイメージで作った「カタルシス」の両方聴けて嬉しい
    他の曲もかっこよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:25:50

    そこら辺の道で呪術のトートバッグ持ってたら「どこで買いました?」って声かけられた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:17:09

    漫画で地元が登場したときのあるあるではあると思うんだけど仙台住みだから仙台コロニー始まったときはうれしかったな
    あのよくわからんピラミッド型のオブジェとかの前を通るたび、「呪術でぶっ壊されてたな~」ってなるのが作品との距離が近くなった感じがして心が沸き立つんだよね

    ちなみに舞台である泉中央駅は仙台駅から地下鉄一本で行けるので聖地巡礼しやすいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:27:09

    不具合報告多かったギガのアクスタ自分のところにきたのもちょっと不具合だったんだけど
    すんなり台座にはまって印刷もきれいな乙骨と印刷きれいだけど台座にうまくはまらずと思ったら台座ひっくりかえしたらすんなり入った五条とどうあがいても台座にうまくはまらないし印刷もだいぶギリギリ(体がギリギリで髪の毛先がちょっと切れてる)な虎杖で
    言うことちゃんと聞く優等生の乙骨といろいろはみ出て見えて実は型に収まってる五条といろいろ規定外の虎杖という自分のキャラ解釈に合っててちょっと面白かった
    いろいろしてたら最終的にみんな台座に収まるようになったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:48:30

    呪術廻戦ミリしらの母親が乙骨のこと「純愛の子」と認識してて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:48:36

    266話を読んだとき、虎杖の言動と対応が10年近く前に友人から自〇の相談を受けたときの自分と似ていて一週間くらいは何度読み返しても情報が全く完結しなかった
    生きることが苦しい、疲れたという友人に「無理に生きろなんて言わない」からの「でもお前がいなくなると寂しくなる」と他諸々を伝えたら思いとどまってくれたんだけど、そんな出来事がピンポイントで重なることあるの!?マジで!?と死ぬほどビビった
    虎杖の心情も伏黒の反応も身に覚えがありすぎてなんやこれ…同じこと言うとる…なんやこれ…なぜか経験がある…なんやこれ…の無限ループだったよ
    友人は今でも元気です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:52:29

    236話から1週間ぐらい経ったぐらいで家に宗教勧誘が来た
    「貴方は神を信じますか?」ってインターホン越しに聞かれたので「先週しにました」って言って切った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:01:08

    236話を読んで号泣して3週間くらい泣き続けたせいで首の筋肉が肉離れを起こして二週間くらい激痛に苛まれた(今は完治
    五条の事は何時もヘラヘラしているから何を考えているか分からなくてそこまで好きじゃなかったんだが五条が抱えていた本音に切なくなって仕事の時以外では家に籠ってしくしく泣いていた
    そしたらなんか首に変な力がかかり続けたせいでブチッという音がして肉離れになって寝るのも辛い時が二週間続くはめになった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:58

    ドッチボールで豪速球投げる時に虚式茈って言って投げる友達がいた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:39

    青のカラコン付けるときに通常のコンタクト付けてるの忘れてて、コンタクト二重に付けちゃったことがある
    両方度入りだったせいで逆に視界がゆがんでてダチには「視力上げすぎw六眼目指してんの?ww」みたいなことを言われた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:13

    たまたま入ったスーパーで「宿儺かぼちゃ」が売られてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:54

    五条のアクスタ飾ってたら普段アニメとか見ない母が「あっ、五条先生! この人死んだって聞いたよ、お供えしとこう」って言って飴ひとつ置いてった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:16

    友達と12月に仙台〜岩手の聖地巡礼に行くよー
    領域展開岩手観光とも言う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:06:10

    逆に東京行った時渋谷事変の聖地巡礼したわ
    構内入り組みすぎててまっっっじで迷った 魔窟じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:48:34

    某ゲームの数年越しのフレンドが知らないうちに呪術にハマっててふとした切っ掛けで会話が盛り上がった挙句ゲーム内結婚する事になった
    その時初めて異性と知って動揺したしリアルで会うことになってどうしよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:04:16

    弟が虎杖の領域展開見た!?って興奮気味に見せてきたのが例のアリーナで可愛かった

スレッドは9/27 21:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。