MDのサイバース強すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:46

    こいつ3枚使えるの無法だろ
    環境中位くらいはありそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:37

    どこまでを環境中位って呼ぶかによる
    多分環境下位

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:28

    使ってる時いつも「誘発持ってないのが悪い」って思いながら回してる
    誘発に敏感肌赤ちゃんなんで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:30:16

    うらら泡系は手札次第で貫通できるがGアトラクタードロバのターンスキップ系誘発に弱すぎる
    盤面完成してからスッとニビル見せられても死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:08

    中継点にEXを取られすぎて対応力に欠けるのが難点

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:22

    今サイバースで一番強いのって斬機?
    環境級ってイメージはあんまりないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:45

    >>6

    プレイング極めたらイグニスターのはず

    斬機は出力が高水準で安定してる代償に柔軟性に欠けるから

    上位争いだと厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:18

    基本斬機
    最強はイグニスターだけど人性能を要求されすぎる
    慣れると斬機以上にサーキュラー使いこなせてなんだこのデッキと戦慄することになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:27

    イグニスターって強いのか
    手札から下級大量に投げつけてくるだけの先行番長だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:49

    今のカードリポートで一番勝率高いのは転生だったりする
    まあデッキパワーよりも粛声に比較的強いってのが大分影響してそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:33

    イグニスター、テンプレルートだけでファイアウォール3種並べたり4000アライバルと並べたりできて面白いよ
    インファントに誘発投げられたら歯軋りしながらターンエンドする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:40

    たまに異様に強いイグニスターと当たってビビる
    マスカンだと思ってたダークナイトと左ステップ止めても貫通されたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:16

    >>9

    多分イグニスターじゃなくてサイバースGSファイアウォール盤面の方を言ってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:33

    弱いって言われたらいや弱くはないよって言うし、強いよねって言われたらでも弱点も多いしトップとは差があるって返す強さしてると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:09

    イグニスターって何が難しいんだ
    展開ルート多すぎるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:46

    >>15

    基本の展開ルートはアチチorピカリ初動とサーキュラー初動の2種類だけど

    そこに誘発打たれた時の貫通ルート、誘発をケアするルートとかが加わると覚えるのがしんどい

    そもそも展開がかなり長いし

    あとモンスターを出す位置が他のデッキと比べてかなり重要になってくるのも難しい

    適当な場所に出すと展開止まったり盤面が弱くなったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:27

    >>15

    展開ルートは基本的に3つのルートからの応用だからそこまで難しくはない

    問題はどの誘発をケアするかでエクストラから出す順番とサーチするカードが変わるからラグで相手の持っている誘発とどこに当ててくるかを予測しなくちゃいけないこと

    例えばアチチ召喚した時に相手にラグ移って何もなかったってだけでヒヤリかピカリの択が生まれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:53

    良くも悪くも貫通力の高い遊星デッキが分かりやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:58

    後手勝てなくはないけど誘発で完全に止められないと相手の理解不足に助けられることでしか勝てない
    相手に妨害を強要させられるカードがアクセスぐらいしかないのがマジで大問題
    そこわかってるやつと対面するとマジで無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:02:07

    展開力が意外と物足りないというか
    環境連中みたいにXやS、Lのモンスターを1ターンで4体も5体も並べらんない
    いや扱う俺が下手なのかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:49

    イグニスター愛用してるけど先行はまあまあ強い。アトラクgとかどうしようもない誘発もあるけどそれ以外ならなんとかなることも多いしガッチリシンギュラリティが強すぎるから通った時の安心感がすごい。妨害がバウンスだから破壊でアド取られることないのは良い点

    逆に後攻が相手の盤面を除去する手段に乏しすぎる。だから妨害がマストなタイミングで使われやすいし下級の打点が低すぎて誰もリトルナイト倒せないしモンスター効果が手数なのに1600ウーサも倒せなくて何もできない。それとリソース残し辛いのにサーキュラーの攻撃制約で倒し切るのが難しい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:31

    先攻の時は下手に展開札に除去札切らない方がいい気がしてる
    アクセスとかその辺のこっちの場に干渉してくるやつにだけ切る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:16:34

    >>4

    万能無効立たないから最終盤面でもニビルで死ぬんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:08:33

    魔法罠無効あるだけで十分すぎるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:13:14

    出力は高いけど常に流れ弾で倒れてるイメージあるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:16:03

    タイチョウを入れたいんだがEXに空きがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:36:39

    イグニスターで直近銀2個とってる人のプレイ見てると本当に俺が使ってるのと同じデッキか?
    ってなる
    なんか呪文みたいなのずっと言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:39:12

    ビステ緩和で地味に痛手負ってなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:46:59

    >>28

    ハハハ見くびるな

    割と致命傷だ

    ティアラが増えるとそこに対策できるビステも増えるから、不利対面同士で数増やされるだけでかなりしんどい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:47:34

    斬機はビステ環境になると環境下位すら怪しくなる コンフリクトか素引きのわらし用意しないといけないから再現性の高い一枚初動デッキっていう長所が消えてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:30

    ティアラ粛声とかのビステの刺さりいいデッキが増えたらついでにメタられて死んだりするしムドケル落ちた瞬間超階乗死ぬし捲りでもサウラヴィス咎姫辺りの着地狩り組がバカ重いしウーサ連打されてるだけで手数激減するしで逆風すぎる
    サーキュラー実装から蛇眼実装までは斬機使ってたけどそこからどんどん環境逆風になってて流石に別のデッキ握ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:30

    これからずっと斬機含むサイバース死んでるからな
    マリス以外

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:40

    サイバース好きのワイ、泣く

    コードトーカーとか復権してくれないかなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:01

    サイバースはいいよなぁぶっ壊ればっかり貰ってるから好き放題に妨害貫通して展開しまくれて

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:41

    >>34

    その代わり相手の妨害に弱いからおあいこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:04

    サーキュラーから回り始めるとうららくらいは貫通するからインチキだと感じるけど
    クシャトリラユニコーンおいといて中継地点吹っ飛ばすと展開が安かったりして脆いような気もする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:23

    クシャで墓地封鎖されると何もできなくて死ぬイメージ
    除去が苦手だから厄介な効果先手で貼られると対処できなくて死ぬこと多数

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:53

    自由枠多いから逆に全身弱点のアライズは割とカモれる
    普通のマクロは終わる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:01

    クシャは先攻取られて上振れハンド叩きつけられたらさすがに負けますけどそこまで負けたことないですね
    アトラク投げられてなお勝ったことすらある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:37

    永続系に抗える可能性を持つリトルナイトは入れるべき
    裂け目張られたけどドットスケーパーnsからリトルナイトに繋げて勝てたことあるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:46

    >>10

    ビステに強くて初動札が多くて誘発スペースも豊富で規制される程暴れてる訳でもない

    一番美味しいポジションかもしれない

    Gとアトラクターに死ぬほど弱いけどまあそれは大半の展開デッキに言えるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:29

    純サイバースなんかはEXデッキの枠がなくて妥協盤面や対応力に欠けるのがね

    展開最初に無効持ちを出せたら評価かなり上がるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:58

    その手のモンスターとなるとシンクロか融合くらいになるけど遊作とイグニスターで貰える気がしないんだよな…大型リンク主体で他の召喚法はその過程で出すものって割り切ってる効果してるやつばっかだしリンクじゃリングリボーくらいが精々じゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:29

    メインもEXも無理やり力を抑えられてる印象
    手札からSSするだけでサイバース縛り付かせられるの何…この…何?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:34

    アレホント酷いよな
    現代ならもっと便利な展開を縛りなしでできるのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:42

    リトルナイトがサイバースだったら最高だったんだがなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:02:54

    リトルナイトは制約なしであの妨害効果は強すぎ

    今からでもサイバース族にして種族縛りをつけたら許す

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:12:22

    ニビル前に間に合う無効はダイア素材ダランぐらいか
    流石に厳しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:31:43

    性能見るなら環境デッキで良くねになってる印象

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