相手のティアラがなんか変なの入れてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:15:38

    なんだこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:19:07

    トリッククラウンみたいなもの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:21:06

    リダン出したそうな面してるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:22:52

    リンク値orランク4素材の嵩増し要員やね
    トリクラと違って+グリーフで素引きでも2枚初動になるのがメリットなんだとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:23:11

    トリクラと違って水だから最悪素出しでもグリーフレイノハートの受けになるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:23:28

    変なのと言うほど珍しいカードでもないぞそいつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:25:12

    トリクラはSR、やとのかみはR
    貧乏構築だと代わりに使ってることも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:44:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:45:16

    この名前でスピリットじゃないのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:45:57

    >>8

    捻くれすぎで草

    どしたん話聞こか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:48:25

    これで水族だったらトリクラより使われてたのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:51:31

    まぁ爬虫類触ったことあるならまず知ってるくらいの知名度はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:55:19

    なんか最近流行ってるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:56:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:56:50

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:00:46

    まさか実質冥界だったはずの蛇までティアラメンツなのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:06:40

    >>12

    逆に興味が無いならほとんど使わないカードでもある

    爬虫類自体滅多に見ないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:26:27

    水属性レベル4なのが地味に偉い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:29:35

    >>6

    いうてティアラの一部デッキ以外でこの子見るか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:31:16

    なんならティアラでも不採用の方が圧倒的に多くはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:33:07

    >>19

    爬虫類ではみるだろ

    爬虫類みねぇよとかいいだすのはなしな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:33:59

    >>16

    まず溟界が希少種だからな。あと変換ムズい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:39:17

    >>20

    実際トリクラの下位互換感あるもの

    あちらは墓地に送られれば手段は問わない

    こちらはティアラと同じく効果で送られないと発動しない

    レベル4の特殊召喚要員としては見劣りする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:42:10

    >>23

    まあ代わりにライフダメージはないけど……最近はチェーンバーンも見ないしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:51:34

    そもそもシラユキの方が強いから入れたくない問題

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:04:31

    >>23

    種族と属性が重要な遊戯王だと下位互換ではなくない?

    元々は爬虫類ってのがポイントだし、ティアラにとっては水属性なのが重要

    昔はともかく今となってはレベル4特殊召喚だけだとそもそもそんなに強くないってのもあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:07:59

    溟界だとナイアとコイツでエクシーズしてどっちも離れた時除外のデメリット消せるからオシャレ
    別にそれで墓地に落ちても特別効果ないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:00

    >>26

    そりゃ書いてること違えば多少の差別化点はあるから完全下位互換みたいなのはなかなか無いけどさあ……

    同じ役割でもっと強く運用できるカードがあるなら基本的には下位互換だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:16:00

    最近のティアラトリクラですら抜けることあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:17:40

    夜刀はヴィサスで割れるのが強みの一つではある
    ティアラに触らない時にバロネスでお茶濁せる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:23:25

    >>28

    その同じ役割で強く使えるっていうのが属性のこともあってトリクラからスレ画になりつつあるのが現状でしょ?

    尚更下位互換とは言えないんじゃないのか

    主流のデッキでトリクラを入れるのってそれこそ今となってはティアラの一部しかいないんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:25:54

    爬虫類の中では強い方のカードなんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:26:25

    >>29

    同意

    正直最近はどっちも余り見ない。


    トリクラとの優劣で言うなら使い手の方針次第じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:28:09

    >>32

    爬虫類が今後環境に行ったら、レアリティRで助かるって思う人はいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています