必中効果範囲内の呪力を帯びたモノには「捌」 無生物には「解」が「伏魔御廚子」が消えるまで絶え間なく浴びせられる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:36:40

    無論、それは術者本人とて例外ではない

    宿儺「痛ただダダダダダダッッッ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:39:14

    欠陥過ぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:39:51

    だが宿儺は膨大な呪力による反転術式によってその弱点をカバーし、さらに「自らも攻撃対象とする」縛りによって威力を底上げしていた。



    それにより自身への「捌」のダメージが反転術式の許容量をオーバーしてしまった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:40:19

    解と捌は別として竈のサーモバリック爆弾は術者も食らわんとおかしいでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:40:29

    >>1

    宿儺は莫大な反転術式と根性でそれをカバーしていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:41:13
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:41:40

    >>4

    これはほんとにそう思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:59:12

    8話の時点で虎杖が死にかねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:59:46

    つくづく愚かな術式だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:38:22

    >>4

    五条「無制限にブッパする技は自分の呪力だからダメージ薄いぞ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:52:18

    >>4

    渋谷はデフレ無かったのと範囲的に威力が少なかったから耐えられて新宿じゃダメージ抑えるために上から発動したんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:29:06

    痛そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:34:53

    「領域展開…三重疾苦!!! アこれ私も対象で潰れオゲエェ!!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:39:42

    >>10

    "薄い"だけでお前もまあまあな怪我しとったやんけ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:12:06

    それこそ出力を向上させるのに必要な縛りだと思うのよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:50:20

    >>4

    これは割と新視点

    虎杖パンチよりコレの方が絶対痛いし建物が熔ける温度とか心肺脳も一気に終わるし

    今まで自分の術式が裏目に出る描写多かっただけに宿儺だけフーガで自爆しないのはなんか描写的ご都合を感じる


    欲を言えばハンターハンターのフェイタンとかバキのドイルみたいに自爆防ぐ術もセットで見せて欲しかった

    周りにバリア貼ってるとか皮膚が耐熱性だとかそういう簡単レベルで良いから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:26

    「自分自身は対象にならない」縛りならメリットになるから代わりに出力下がるけど「自分自身を対象にできない」縛りならデメリット扱いで代わりに出力上がる
    みたいな物は言いよう的なことあったりしないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:35

    爆発はまあ自分の呪力だし効果が薄まるとかあるかもしれんねって思えるけど、サーモバリックの急加減圧は呪力関係ない科学現象だしどうやって耐えたのって割とずっと疑問

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:59:19

    >>18

    副次効果は違うもんな

    特殊な虎杖の攻撃はさておき乙骨達の殴打でダメージ入るぐらいの防御力ならサーモバリックの副次効果なんか受けたら跡形も無くなる


    仮に爆発の熱や圧力によるダメージが無効でも宿儺の体重じゃ爆風で踏ん張る地面ごと最低でも新宿の外に吹っ飛ばされる

    最悪宇宙旅行もあり得る

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:48

    御廚子の中に隠れたんだよ笑

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:18:56

    自分の呪力は軽減ダメ、同属性は無効はあるけど
    フーガはそれだけで耐えられる現象かと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:10:29

    斬撃をバリアのように纏わせた……とかあるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:13:02

    単純に必中効果範囲内に自分が入ってないってだけでいいんじゃないかと思ったが違うのか
    無量空処も似た感じだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:14:48

    まあ宿儺だったら壊れた端から治していけ!が大体に使えるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:16:17

    ・火山にやってたみたいに斬撃で体を守ってる
    ・渋谷でも隕石座ったりガラスが解ける温度を何事もなく過ごしてたから何故か毒耐性あるのと同じ高温にも耐性がある
    ・反転

    好きなものを選べ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:17:00

    >>23

    だって最後の爆発必中術式じゃないし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:20:37

    高温耐性は真面目にありそうな気がする
    序盤の喫茶店の時なんか見るに本気になった漏瑚とか常時吹き上がるマグマみたいなもんやろ
    近くにいるだけでなんか回避手段や耐性ないと焼け死ぬやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:21:37

    高温はともかく急加減圧はどうしてるんだろうか……
    そっちは普通にダメージ食らってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:37:00

    呪力爆発まではいいけど爆発後に発生するインパクトや真空といった呪力の効力後に起こる物理現象まで無傷っての意味不明だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:43:14

    >>26

    領域内の生物を云々言ってるから直前の必中効果範囲内対象とかの条件付けはできるんじゃないか?と思ってな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:23:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています