すごくちょうどいい奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:18:31

    環境に入れるパワーは勿論ないけど持久力と除外っていう一芸持ちでアドリブポイントがちょいちょいあるから飽きない
    ゴーティスの血は実に馴染むなぁ〜!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:19:35

    血の医療!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:20:26

    海外テーマでは一番盛り上がって研究盛んだったんじゃないか?ゴーティス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:28:38

    DCはこれで登りきった
    ランクマは時間無いから無理!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:36:43

    チューナー3種:無限リソースで偉い
    スノーピオス:墓地除外できて偉い
    アリオンポス:サーチできて偉い
    アスカーン:除去できて偉い
    最果て:種類問わない全体除去で偉い
    キーフ:お手軽に妨害増えて偉い
    サイクス:中継点としてお手軽にレベル増やせて偉い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:45:46

    なんやかんやスレ画が格上相手に致命傷与えた時はマジで気持ちいい
    体感ユベル相手は勝率高い。クシャトリラは無理

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:46:37

    使ってるとすごい涼しくなれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:14:04

    実はクシャも何も考えず着地狩りを繰り返せば勝てたりするぞ
    1妨害でまずアライズがでなくなるテーマだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:16:35

    ガチガチに固められたらもちろん無理だけど後手からでも動いて戦えたりするからちょうどいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:17:39

    MDで相手するとターン帰ってきてからもずっと動いてるのに対して強くないから時間だけかかるのがな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:18:21

    ゴーティスに血ってあるのだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:00:29

    >>11

    血(体内の栄養素や老廃物や酸素を運搬するもの)なしで生きる動物はほぼおらんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:08:09

    使ってると物足りないなぁって感じる部分も多いけど
    相手ターンにシンクロして妨害するのは楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:42:57

    >>5

    アスカーンはある程度回った後だとそこそこの打点と墓地→コストで除外→フィールドに帰るで潤滑剤にもなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:51:13

    グオグリムも低評価されがちだがマストラムやカオスMaxなんかの高耐性、高ステータス持ちモンスターの大半を自分ターンの内に処理できる
    環境では厳しくとも状況次第で出番を見込める良いカードだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:00:52

    イーノックがあんまり使われないことしか知らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:03:47

    ゴーティス罠全体がこう・・・ね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:07:00

    罠は墓地の魚族を素材にして魚族をS召喚とかあっても許されると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:16:25

    ゴーティスのここが辛い!

    ・ゼップが自分ターンに除外したら何もないから扱いが難しい
    ・アスカーンは墓地から除外されても帰ってくるが最果てのゴーティスは実はフィールドから除外されないと帰ってこれない
    ・罠が軒並み使えない(から採用されない)
    ・自分ターンにG食らうのはいいけど相手ターンにG食らうと死ぬ
    ・スタンバイで帰還したチューナーにメイン始まる前に泡を当てられると何もできない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:19:38

    罠も罠でイーノック出してまでサーチしたいかっていうとアレだけど、もっと軽くサーチ・回収出来るなら入れたい程度には強みはあるにはあるんだがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:02:10

    いつも思うんだけどなんでゼップの①の効果相手ターンで使えるようにしなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:05:56

    >>21

    ゼップ即出し出来るようになる上にタコやチョウチンアンコウやアスカーンが飛んでくるようになるから・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:12:05

    ちょうどよくねえよ!もうちょっとくれよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:40

    マクロコスモスを積んだりスプライトと混ぜたり色々試したけど
    自分としては純ゴーティスに使いやすい魚族をいくらか混ぜるのが安定して強いんじゃないかなと感じた
    あんまり他のカードを混ぜると手札に除外できる魚族が無くてスノーピオスが事故札になったり
    逆に手札に固まったチューナーが処理できなくなったりしたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:21:02

    スノーピオスに可能性感じてるから魚マシマシ型が好き
    以前MDで1ターン目からキトカロスに除外付与して硬直させたの気持ちよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:25:03

    スノーピオスはうまく使えるとかっこいい動きができて大変良い
    自身に除外付与付けて素材即回収もできて偉い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:14

    お前と俺の除外されているモンスターは合計で20体、攻撃力1万の最果てだァ
    気持ち良いよ・・・!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:31:13

    紙で黄金櫃2枚になるのも嬉しい
    封印した魚が勝手に出てくる絵面もかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:33:43

    成功体験のせいでγとホップイヤーが外せない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:51

    相性がいいんじゃないかと思ってフィッシュランプを生成したけど出番が無さ過ぎて速攻でデッキから抜けた悲しみ
    非チューナーだったらなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:42:41

    >>30

    非チューナーだったら・・・水属性だったら・・・トークンが出てくるのがS召喚時効果だったら・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:32:51

    何かもう一声って感じがまた良い……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:36:50

    土台はしっかりしてるから化けて環境狙える可能性は持ってると思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:00:48

    逆に考えるんだ、「ほどほどの扱いやすさとほどほどの妨害で自重できてるおかげで環境からの貰い規制に怯えなくて済むさ」と
    それはそうともっと偶数魚シンクロ貰えませんか?ラインナップがクッソ貧相

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:23:16

    ゴーティスが弾けたら禁止になっちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:08:26

    >>8

    ゴーティス側も着地狩りされると泣いちゃう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:11:10

    イラストは凄い好み
    でも覚えること多そうで手を出せてない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:13:45

    >>36

    着地狩りどころかユニコーンに空中撃墜されるからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:10:47

    魚族ホップイヤー下さい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:27:34

    >>34

    ただ普通の無効効果持ち貰っても噛み合わないんだよね

    相手の動きにチェーンして無効持ち出しても妨害できないし先んじて出してるとアスカーンが出せなくて柔軟性に欠ける

    ライゼオルフィールドみたいに効果処理時に無効にしてくれるのはやりすぎ感あるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:05:19

    チューナーで手札から特殊召喚出来て
    除外されたらデッキから魚族を除外して特殊召喚出来て、相手ターンにシンクロ出来る新規ゴーティス下さい

スレッドは9/27 23:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。