禁断って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:13:42

    明らかに異質な感じを効果に落とし込んでてカッコいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:16:35

    当時はマジで驚愕したの覚えてるわ
    強制敗北とか込みでカードパワーのバランスが神がかってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:17:38

    デッキによっては爆アドだったよな
    今でもか・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:22:09

    デュエプレのストーリーはめちゃくちゃ絶望的なのに
    もしプレイヤーがドキンダム手に入れられたら全部ひっくり返せるって言われてるの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:24:09

    普通の使い方だけじゃなくて、オルデリワンショットとか不死鳥コンボとか色々遊べるカードになってるの良い調整だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:25:22

    >>4

    背景ストーリーで無双して敵味方全てぶっとばした実績があるからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:26:55

    パワー99999とか当時の子供は惹かれない理由ないんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:28:44

    マゲより分かりやすくて好きだったな
    連続侵略で外しまくるのほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:29:23

    今日のデュエプレで来るのほんと楽しみだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:30:07

    漫画だと優しさを持つ個体もいるから味方になれるっちゃなれるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:30:59

    禁断のおかげでバイクの貯めるプレイを作ったのもすごいカード

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:31:17

    >>7

    キャラデザもヤバいやつ感あっていいし、効果も派手だし、パワーといい最初から場にいることといいインパクトもでかいし、マジでバカみたいな名前以外はかなり良いカードなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:33:53

    禁断解放の演出がデュエプレのサービス初期から妄想してた通りで感動してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:37:16

    >>13

    自分に刺さってた槍引っこ抜いて投げるのカッコいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:03

    禁断文字版がカッコよすぎる
    デュエプレでもエフェクトが禁断文字で最高だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:41

    紙なら理論上先行ワンキルも可能だったんだがな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:55:11

    善良な個体もいるって公式設定がある
    デュエプレの新キャラがそれっぽい

    つまり新ヒロインってこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:55:18

    >>16

    ラッキーダーツのコスト上がったせいで1キルできなくなったよな

    だから脅威度低くなったしオールデリート実装してくれませんか?ホーガンポジサイ4枚積めるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:59:08

    ドキンダム争奪戦が始まると思ったら普通にバサラが獲得してた思い出

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:00:38

    ザキラが手にしてもオールデリートがあるから実は使いこなせるってデザインが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:00:59

    >>17

    ルピコ「🤯」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:06:23

    こんなにヤベェクリーチャーが量産型な敵だったとかまじですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:59:09

    >>22

    尖兵にすぎない雑魚だよ

    背景ストーリーだとこいつ1体相手に死力尽くすけどもっと強いやつが控えてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:13:43

    >>22

    確か漫画版だと数百億はいるはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:15:46

    >>17

    ま?禁断ちゃんくる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:59:59

    >>17

    ドキンダム母さんスキン化来る?!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:06:05

    誕生秘話みたいなので開発陣に「最初から殿堂入りしてるカードとか作れないですか?」って聞いたら「いいわけないでしょ何を言ってるんですか?」って返された話好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:31:37

    >>22

    デュエプレでは少し未来の話になるかもしれんけど、この画像を見てくれれば恐ろしさが分かると思う

    ちなみに背景ストーリーではドギラゴンの強化形態でもドキンダムの上司には敵わなかったから二回目の強化が入ることになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:10

    >>28

    なっつ!

    玉ねぎ退化ってデュエプレだとできないんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:15:06

    まだデュエマを始めてない頃おはスタで見ていただけなのに底知れない強さを感じ取ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:58

    なお能力判明直後の評価はボロクソだった模様
    まぁその後リアルでも掌禁断解放させるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:02

    >>31

    強制敗北は事前評価落とすって無双竜機ボルバルザークが言ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:40

    >>32

    ボルバル「ターンの終わりにゲームに負ける?このターンで勝てばいいじゃん」

    ドキンダム「トリガーで除去されたら負ける?盾全部割っとけばいいじゃん」


    この脳筋思考が正しいの面白すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:03

    デュエプレ勢も手のひら禁断解放してて笑うんだよね
    使ってみないと分からないよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:29

    >>24

    数の盛り方が小学生!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:14:59

    デュエプレは寧ろ盤面制限で通常の封印だと盤面封じ出来てヤバいことになるから封印の仕様で騒がれてた印象
    結果は5マナ払えば解除に変更されたから安堵された

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:15:48

    革命ゼロトリガーが機能しませんでした、そもそも場面が封印で埋め尽くされてました。負けました……勝てるかぁ‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:44

    デュエマどころか他TCGでも異質な存在よな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:48

    デュエプレで封印外れる度に鼓動の音するの好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:45

    >>39

    対面した時の緊張感がすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:02

    禁断って他にも種類あるけどやっぱりドキンダムが1番インパクトとヤバそう感あるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:47

    デメリットがあろうとなかろうと凌がれたら負けるんだから大差ねぇやっていう脳筋の極致

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:44

    ラスボスになれた感あって楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:40:24

    >>33

    >>42

    カード特有の割り切る思考の中ではドキンダムはいい例だよね

スレッドは9/27 20:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。