おっぱいモデルって何種類あるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:16:46

    教えてえろいひと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:34





    特大

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:20:32

    >>2

    スレがだと誰がどれに該当するんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:26

    特大はドンナ、タイキ、ボノ、クリークだけだった気がする
    無はカフェ、マック、スズカ、ビリーヴ、ニシノ、スイープ、ビコーだった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:23:32

    汎用服は5種 勝負服と私服はそれぞれ個別

    汎用は基本スリーサイズのBW差が5刻みでモデルが決まる(例:25~29は普通、30~34は大モデル)
    最近はこれに当てはまらないのが多い(ラインクラフト、ヒシミラクルなど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:23:40

    >>3

    無 スズカやマックイーン

    小 スレ画だとファイン

    中 スレ画だとクラフト

    大 スレ画だとダスカとヴィブロス

    特大 スレ画だとジェンティル

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:23:49

    ドリジャも無じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:51

    タマモとタイシンも無だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:28:24

    実はまだ未実装の超特大モデルがあるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:30:30

    >>5

    BW差でいえばドンナ<ダスカなんだよな

    なんでモデルだと逆転してるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:46

    >>10

    >最近はこれに当てはまらないのが多い

    これやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:20

    >>11

    なんで当てはまらないんだろうかと思って

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:48

    ドトウが特大じゃないの意外

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:35:17

    >>12

    B95とB81(ヴィブロス)が同じモデルですって言われても納得せんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:35:38

    デュランダルは大?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:35:39

    >>13

    特大だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:35:49

    >>10

    身長差かなあ?とは思うけどドンナは原案だとそもそもどうあがいても巨乳じゃないし、イラストでもあんまデカすぎないように描かれてたりするからよくわからん

    ダスカは安定してるイメージあるけど(アニメでナーフされてたくらい)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:51

    特大はドトウボーノタイキクリークジェンティルマーベラスだったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:01

    >>14

    ヴィブロスは中モデルがコール&レスポンス動画で出てたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:14

    ノースフライトとかヴィブロスとか一時期ウエスト細いキャラ多かったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:16

    無がスズカ、マック、タマ、カフェ、スイープ、タイシン、フラワー、ビコー、ビリーヴ、ジャーニー、理事長、メイ
    巨がタイキ、アケボノ、クリーク、マーベラス、ドトウ、ドンナ
    巨モデルはB94以上で確定だけど無モデルはB72のスティルやターボが入ってなかったり割と謎

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:02:14
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:11

    ぶっちゃけ「バストーウエスト=胸の大きさ」が全てにおいて正しいなんて現実的に考えてそんなわけないんだから
    サイゲの中の設定が全部が全部その計算で求められると思うほうがおかしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:05

    ボノってサイズは大きいけど、身長とか考えるとイナリやゼファーのが大きくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:22:28

    特大モデルは6人います。すべて答えなさい
    これテストに出るよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:01

    >>24

    ゼファーはモデリング見る感じそこまでデカくない

    美巨乳って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:42

    長身で89とかのキャラはなんだかんだでかいモデルになってる感
    身長高めで89以上は全部でかくて汎用モデルのガタイがいいと感じることが多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:38

    >>25

    ドットさん

    ママ

    タイキ

    ボーノ

    ロブロイ

    あと誰だってばよ、アニメ一期のB93ダスカ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:00

    ヴ姉妹などの例外除くとして
    B86あたりが中と巨モデルのボーダー(大のタルマエと中のルドルフなど)、B94が巨と最大モデルのボーダーかね?(マーベラスは以下略)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:04

    >>28

    ジェンティルドンナでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:07

    汎用モデルは5種類

    自分が確認した範囲ではこんな感じだと思うがスクショじゃないキャラはストーリーとかで出てきたモデルからの推測なので間違ってる可能性が有る


    固有モデルはこの通り汎用とはまた違う体型になってて同じ汎用モデルの他キャラとも当然違ってるので実際のところは「固有モデルの数だけ」が一番正しい気がする

    3Dモデルで体型議論する時は固有モデルの方をメインに考えて汎用は振り分けを参考にする程度がいいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:23

    >>30

    ジェンティルって胴体も太いからよくあるB-W計算で巨だと思ったら爆なんかーい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:12

    ロブロイの方がバストはでかいがモデル上はマーベラスの方がでかい
    ロブロイ(B89-W56=33)
    マーベラス(B87-W52=35)
    バストとウエストの差が35以上になると特大モデルになる
    (上で結構言われてる通り最近のキャラはこの法則を無視してくる)

    ということでサイゲはロブロイのバストを2cm盛るか乳モデルをレベルアップしろ
    特にバストは+2cmするとクリスエスとお揃いになるしちょうどいいだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:44

    ゴリっぱなものを持つジェンティルドンナ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:09

    ドンナ最大に関しては今まで史実おひんばで最大が居なかったから埋めたかった感を感じなくもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:32

    ドンナはなんというか全部がデカい
    そういう意味じゃボーノに近いか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:18

    フーちゃんがbw差30あるのに大モデルじゃないの許してないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:08

    シュヴァルみたいに29cm差の子が割食ってるとこあるよな
    B86なのにB81のヴィブロスより小さいのはちょっと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:30

    フサイチパンドラって大モデルか?中にも見えるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:44

    >>39

    あと多分明日のぱかライブで判明する

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:39:36

    これ言ったら怒られそうだけど汎用って小と並・大と最大が微差すぎて最小・並・最大の3モデルで良かったんじゃない?って気持ちになる
    3段階なら今の2段階分の手間でリアルライブの複雑な衣装も多少はカラバリ増やしてキャラごとの似合う似合わない減らせたんだろうかとか思ってしまう

    アイマスは3→5に増やしたみたいだしそっちの方が需要が有るからウマ娘は最初から5段階なんだろうってのは理解できるんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:02:10

    >>41

    画像怖すぎワロタ

    深夜に見るもんじゃないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:32:53

    5cm刻みの都合仕方ないとはいえ、29cmと30cm差でサイズ感違いすぎるのがちょっと気になる
    キタちゃんとタルマエでバスト1cm差は無理がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:03:28

    スク水のエルはふざけたおっぱいしてると思ったけどあれで特大ないのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:13:29

    >>31

    これ見て気付いたけど好きなキャラが4と5に集中してる

    俺、巨乳好きだったんだな…

スレッドは9/27 17:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。