【MD】相手がプレミ爆散した経験を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:00

    俺の場合はDC中なんだけど、こっちが最大展開した後にニビルを投げようと画策している相手がいて
    いざニビルってタイミングでスレ画が貼られてたんでこっちのモンスターは無傷
    相手のモンスターだけ全部リリースされてニビルの設置場所を決める場面でしばらく固まった後爆散

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:21

    逆に古代の機械
    緊急ダイヤ使ったと専用融合使ったんで混沌巨人出てくるかと身構えてたら爆散
    緊急ダイヤで出てくるダークゴーレムは効果無効なのでギアゴじゃないからデッキ融合できないのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:33

    セット泡影済の場所に魔法!→爆散

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:48:25

    盤面に効果使い終わったミミクリーとレイダース素材のブレイブストリクス
    ブレイブの効果に反応して泡飛ばされたんだけどミミクリーしか対象に取れなくて
    しばらく困惑したように固まったあと爆散

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:18

    >>2

    >>5

    コレとコレはやらかしたことがある

    決闘者はテキストが読めないってネタにしてたけど自分が読めていないとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:21

    相手のミス爆発は一々覚えてないけど自分のミス爆発は結構引きずるわ
    最近だとコズブレのバトルフェイズ飛ばす効果忘れたまま無理にリーサル取ろうとして爆発した

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:18

    爆散ではない自己経験だけど、ライトロードでカチカチ盤面作って気持ちよーく回してたらガロスの墓地肥やしからの強制ドローでライブラリアウトして砂になったことなら

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:12

    ちょうど今センチュリオンでクシャ相手してたんだがこっちの盤面がニビルでスタンドアップ以外除去されて守備力7800のニビルトークン1体が棒立ち状態になったんだが相手がフェンリルで攻撃する時に何故かスタンドアップを除外してニビルトークンに特攻仕掛けてきたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:02:21

    >>9

    ニビルで出てくるのはトークンなんで裏側除外出来ないんやで

    裏側除外して殴ろうとしたら対象にできなくてフィールドに当てながら自害してんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:41

    >>10

    なるほどね、だからトークン除外しようとして攻撃したのに対象に取れないからスタンドアップ除外して特攻するって形になったのか、ありがと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:43

    相手マナドゥムで場にリウムとカラリウムの状態で増G投げたらうらら使ってくれて展開出来ずに爆散

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:44

    センチュリオン使っている時にフィールド魔法の破壊耐性知らずに除去打って来る相手がよくいた
    アークシーラ居なくても自前で破壊耐性があるの自分も相手もよく忘れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:54

    >>10

    これクシャ使いは実戦でもやりかねないから覚えといた方がいいのよね

    トークンを裏側除外出来ないってのは相剣相手にしててもあり得る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:24

    増Gドロールとか言う別にそれ自体はそのまま負けに直結する訳でもないし、何なら意図的にすることも普通にあるのにミスとしてやらかしちゃうとしめやかに爆散したくなるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:47

    複数回見かけるのは自分のサーチカードに自分でうらら投げて爆発四散するやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:49

    スモワ発動!チェーンg!……パリパリパリン

    …まぁわかるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:11

    >>1>>5

    ここらへんの外部のカードによって耐性が付与されている系はミスしがち

    本体のテキスト読んでも書いてないと見逃しちゃうのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:16

    拮抗に七星龍淵

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:02

    バロネスの戻す効果にバロネスの無効効果当ててバロネスが死んだだけになった人いたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:54

    花札衛使いなんだが猪鹿蝶は出てきて効果使ったらすぐにコストになったりシンクロ素材になったりで消える事が多いせいか効果に気づかず動いて爆死する人が結構多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:02

    相手の先攻1ターン目こっちの増Gに墓穴撃って無効にして
    返しのターンに捲って展開始めたら相手が増G投げてきて、自分の墓穴で無効になってたのを思い出して爆散

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:40

    G投げたあとにドロバ投げてサーチが出来なくて爆散するのをたまに見る自分もたまにやる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:45

    >>14

    クシャデッキでニビル使ってて他にあるのは、自分のニビル退かせないで展開ができないやつ

    結局何もできずにムキムキトークンに殴り殺されるというね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:48

    聖域と闇ヒュペリオンいる時に意気揚々と1600ウーサを殴ってきた6300打点(相手LP4000)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:55

    古代使ってる時なら要塞あるのにセキショウの効果使って自分のバロネス無効にしてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:39

    パライゾスあるのにティフォン出して効果発動できなくて爆散

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:59

    なんかユベルなのにロータスリリースして素ユベル維持したりロータス蘇生してスピユベ出せるのにユベル蘇生したり意味わからなかった
    お陰で勝てたからいいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:30:08

    プレミというには微妙だけどGゴーレムのトリリトンとトライゲートやトロイメアグリフォン並べてる時にグリフォンなら倒せるけどトリリトン倒せないモンスター出してきてトリリトンしか殴れなくてカードが浮いたり着地したりを繰り返した後爆散していくのは結構見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:49:08

    自陣にエジルギュミルとライホウがいるときに相手が最果てのゴーティス召喚効果発動→チェーンでギュミル発動→更にチェーンでゴーティスフューリー対象ライホウ
    で相手の盤面だけ全除外
    相手手札0枚でフューリーも見えてたから最果てにギュミル発動がプレミだったんだけどそこに相手がフューリー合わせたお陰で大変なことになった(フューリーでライホウ除外しなければ最果て自動無効で相手の盤面残った)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:10

    相手先行でうらら打ったら
    墓穴の指名者でチェーンされた
    その次のターンにこっちが烙印融合うったら
    相手がうららして無効化されてサレンダーした

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:31

    ファリスから直接ヴァイオンを永続罠化→爆散
    相手のも見たし自分もやらかした

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:21

    金謙使ったのにワンキル狙うと
    リトルナイト①使った後にワンキル狙うは自他ともに嫌という程見た

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:32

    誘発使い切らせてからの芝刈り(無限抱影の列)を最後まで確認せずに爆散したこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:17

    プレミかどうかは微妙だけどガッチリシンギュラリティにちょっかい出すだけ出して爆散するのはよく見る

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:26

    うららに墓穴    チェーンG
    チェーンうらら   爆散

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:58

    オルターガイストプロトコル下でこちらがSSしたマルチフェイカーのリクルート効果にうらら
    爆散までする人は少ないけどプロトコル下でうららを投げる人はとても多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:22

    ピュアリィの思い出が虚空に消えていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:13

    ライロワンキルでシラユキで除外カウント稼いでいる時、勢い余ってケルドウムドラ除外してエアロシャーク使い回せなくなり切断

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:22

    ティアラと戦っててほぼ負け確だったけど相手が無駄にトリッククラウン出したせいでダメージ受けて死んだことあるわ
    未だにリプレイ残してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:27

    パチンコに失敗して勝手に爆散していくティアラメンツなら結構見た

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:17

    ヌメロン使ってた時期はヴェーラー飛んでくることがちょいちょいあった
    プレミなのか何となく使ったのか知らんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:53

    相手のバロネスが破壊効果自分に使って爆散したことはある
    負けたと思って動画見てたら勝ってたからリプレイ見て始めて知った

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:08

    モンスター4体並べて丁度召喚特殊5回目のタイミングで相手に優先権が移る
    なにもしてこなかったがニビル読みで4ウーサーだしたら読み通りサレされた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:41

    >>2

    ダークゴーレムに墓穴当てられるとキツい理由でもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:22

    完全耐性付与は効果ちゃんと読んでない相手のミスを誘発しやすいな
    恐竜使ってるとニビル発動してそのまま手札に帰るってのを度々見たわ

    あとはリンクと恐竜しか場にないときにダルマカルマ撃たれた時かな
    全部墓地行くと思ってあせったら何の処理もなくダルマ墓地行ってポカーンとなったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:38

    >>46

    アレってプレイヤーに処理を強制するから完全耐性貫通出来るんじゃなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:06

    >>47

    裏側にする処理ができなかったから、その後の墓地送りも不発になった…と思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:11

    >>48

    すまん自己解決した、効果処理時に1枚も裏にできない場合はその後の処理が行えないわけね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:47:19

    ジーランティスでこっちのユベル全部裏側にしたのにジーランティスの破壊効果で何故かナイトメアペインではなくユベル破壊してきた
    当然第二形態出したら爆散しました

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:51:06

    こっちのPゾーンにズァークがいるときにお相手さんがアーゼウスを出して、少し止まった後にサレされた

    ズァークのP効果はあまり知られてないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:52:49

    >>3

    去年のWCSでもあった由緒正しきプレミ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:59:12

    >>52

    世界レベルでもやらかすミスでちょっと安心した

スレッドは9/27 15:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。