ブラック・ロータス/Black Lotus

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:46

    最近晴れる屋の大会で使える統率者戦が発表されて盛り上がってる1枚
    俺も持ってないがすべてのマジックプレイヤーの憧れだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:08

    スレが立つ時はwa.氏のの楽曲がサムネになると思ってた(
    いつか実物を手にしてみたいもので

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:24

    そういやそれのヒロインもブラック・ロータスだったな
    使えるって言われても持ってねぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:08

    生のロータスも見た事ない
    当たり前だショーケースなんかに飾るわけない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:21

    ブラック・ロータスじゃねえか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:30:35

    >>5

    そうだよ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:32

    元ネタは言っちゃえばマナ出すだけなのにずいぶん攻撃的な見た目ね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:18:27

    >>7

    ギャザが元ネタかはわからん、黒い蓮に魔力が宿るって話は昔からあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:25

    多分スーパーエキサイティングコマンダーでも使うやつはそんなにいないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:32:53

    >>8

    そういう言い伝えとかがあるんだ

    指輪物語やD&Dに元ネタアイテムがあるとかだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:41

    持っているだけで事件に巻き込まれる可能性もあるとか無いとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:16

    これは子安のブラックロータス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:58

    俺に言わせればブラック・ロータスなんてMtGの路線を決定付けた単なる呪いのカードだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:28

    >>8

    まあスレ画の作品は敵役にブラックバイス/アイボリータワーが居たりするのでMTG由来だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:53

    少し前まで白枠ロータス120くらいだったのが今は最低でも180になってるのか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:29

    ブラックロータスならデュエマとヴァイスとクルセイド版は持ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:21:36

    >>16

    クルセイドにもアクセルワールド参戦してたのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:47:05

    >>15

    Kじゃなくて万という恐怖

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:50:26

    そりゃパワー9のトップだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:52:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:28:08

    使える大会があっても持ってなければ意味が無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:33:33

    >>21

    持ってても気軽に外に出したくないよ

スレッドは9/28 07:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。