ギデオン「ゲートウォッチにまた新メンバーが来てくれた」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:29

    前スレ

    ギデオン「ゲートウォッチに新メンバーが来てくれた」|あにまん掲示板「紹介しよう>>4だ。」bbs.animanch.com

    チャンドラ「前のがかなりイイやつだったから今度も期待だね」

    ニッサ「あれ、その前の新メンバーは?」

    ジェイス「リリアナと2人で調査だ、上手くやれるといいんだが」

    ギデオン「ということで>>4だ、よろしくな」

    (MTGキャラ限定でお願いします、灯がないキャラクターでも灯ります)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:01

    スロバット

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:24

    ティボルト

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:30

    サルカン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:09

    サルカン「久しぶりだなジェイス、チャンドラ」

    ジェイス「お前はサルカン…!」目を光らせる

    チャンドラ「なんでアンタがここに、まさか…」髪を炎に変える

    ギデオン「落ち着いてくれ、新メンバーは彼だ」

    ニッサ「…嘘でしょ、あなたのせいでエルドラージの封印は!」

    サルカン「その件は、申し訳ないことをした

    ボーラスの精神支配があったからといっても謝っても許されることじゃない」

    ギデオン「…サルカンは心を入れ替えたんだ」

    サルカン「あぁ、今の俺は>>7のためにゲートウォッチになる。」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:04:16

    ドラゴン

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:30

    多元宇宙すべてのドラゴン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:08:52

    こいつドラゴンのことしか頭にないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:13

    ……まぁ多元宇宙の平和が乱されると結果的に歴史修正前タルキールのようにドラゴンが生きていけない世界になるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:33

    エルドラージの封印解いたやつ、隣にも2人いて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:59

    どの次元にもドラゴンはいるから次元間の共通項を守っていくことはある意味で次元間のつながりを守っていくことになる…のかな??

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:00

    「多元宇宙すべてのドラゴンのために、俺はゲートウォッチになる」宣誓のポーズ

    チャンドラ「こいつ反省してないわ!」

    ジェイス「いや待てチャンドラ、今心を読んだ

    本当に深い後悔と反省の念がある、その上で多元宇宙と同列でドラゴン最優先なだけなんだ…呆れるが」

    サルカン「あぁ、多元宇宙が脅かされるということはそこに住まうドラゴンも脅かされる 俺はドラゴンの危機は許せない」

    ニッサ「……ふふふ、なんか怒るのも馬鹿らしくなってきたわ

    いいわよエルドラージももう倒されたし前のことは忘れるわ」

    サルカン「何だか分からないがこのドラゴン愛が伝わったようだな!よろしく頼む」


    ギデオン「…歓談中すまない、>>14次元で事件だ

    >>17ということになっている」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:11

    ストリクスヘイヴン

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:32

    ポータル三国志の次元

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:14:10

    >>11

    ダスクモーンは6年ぶりにドラゴン一切なしの次元らしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:15:47

    赤壁の戦いの真っ最中

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:16:17

    赤壁の戦いになぜか異なる次元のドラゴンが乱入して大暴れしている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:16:47

    晋が三国を統一した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:20:43

    飛行持ちがいないから止められない!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:24:19

    飛行がいないから当然到達持ちもいない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:41

    ポータル三国志の次元、そこはこれを見ている我々の世界の中国後漢末期にとてもよく似た歴史を辿りつつある次元だ

    呉の7千隻を越えるほどの軍力を持つ水軍が赤壁の戦いのために長江を進んでいた

    河には霧がかかっており視界が霞んでいる

    「おい、こちらを向いている船があるぞ」

    「本当だ、おいこっちじゃないぞー」

    船の龍の頭がこちらを向いているのをみた兵士たちは声を出す

    しかし船の頭は動かない…

    いや、瞬いた。

    「なっ…!?」兵士たちは青ざめる、船だと思っていたそれは進路上に浮かんでいる龍の頭だったのだ

    >>24で現れた多次元のドラゴン

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:49

    横揺れの地震先輩頼みます!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:28

    峰の恐怖

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:50

    黄金架のドラゴン

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:53

    仮に飛んでなくてもまともに戦えるのが狼の群れ、黄道の龍、そして多元宇宙最強の男周瑜しかいねえな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:19

    それは三国志の次元にいる黄道の龍とは全く違う姿をしていた

    岩のような肌にトカゲによく似た頭、そして鳥やコウモリのような巨大な翼を携え、羽ばたきだけて水面を揺らし船を転覆させた。

    口から炎を吐き出しながら両軍問わず水軍の船を焼き尽くしていく

    「ゆ、弓、構え!」「「応!!」」

    弓兵達が弓矢を龍に向けて引き絞る…だが、その瞬間炎の弾が矢が放たれるより先に兵を丸焦げにしてしまう

    「狙うことも出来んのか」


    「このままでは我々も全滅だ、撤収!撤収!」

    ジェイス「いや、進んでもらおう」青い光で兵の頭を包み込む、兵達は操り人形のように峰の恐怖の元にオールを漕ぐ

    サルカン「馬鹿な…なんてことだ」

    チャンドラ「えぇ、あんなドラゴンがこの次元に迷い込むなんて」

    サルカン「ドラゴンが我を忘れて暴れている…ドラゴンを救わねば!!!」

    ニッサ「馬鹿は貴方ね。」

    ギデオン「いや、チャンドラのことはもちろんサルカンの言うことも一理ある

    何故ドラゴンがこんなところに迷い込み、暴れているのか

    それを突き止めなければ」


    このあとゲートウォッチはどうするか>>30

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:20

    とりあえずドラゴンの専門家であるサルカンに説得させてみる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:44

    そうか弓で狙う=対象にとる呪文で追加コストでライフ3点払うことになったのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:41:24

    俺自身がドラゴンになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:45:14

    なぜそうなるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:10

    サルカン「ドラゴンと会話できるのはドラゴンだけだ」

    ジェイス「ならば話がわかるドラゴンを呼んでくれ」

    サルカン「それよりもっと手っ取り早い方法がある

    +1!!!」

    サルカンが力を込めると、船上のゲートウォッチ達の体がバキバキと音を立てる

    チャンドラ「な、なんなの服が破け、体が大きくなってる!?」

    ニッサ「チャンドラに翼が生えた…サルカン何したの!!」

    ジェイス「魔術で俺たちの体を変えてるんだ…恐らくドラゴンに」

    ギデオン「なるほど、ドラゴンになれば会話も容易ということか!グルルルル!」

    サルカン「ギャオオオォ(そうだ、これで会話ができるぞ、飛び方は俺を見て覚えろ!)」

    そして船は重みで大きく揺れ動く、5体のカラフルなドラゴン達が戦場に現れたのだ

    「なんだ化け物が増えたぞぉ」「殺されるー!!」

    ジェイスドラゴン「グルルル(このままじゃ攻撃される、早く羽ばたいて峰の恐怖の元に行くんだ)」


    そして赤壁をかすめながらドラゴンゲートウォッチはサルカンの飛び方を真似て、峰の恐怖に向かう

    峰の恐怖「グワァオ!!(俺以外のドラゴンがこの世界にいたのか)」

    サルカンドラゴン「ギャオオォギャオ!(ドラゴンよ、何故そのように暴れるのか!理由を教えてくれ、力になろう!)」


    峰の恐怖が暴れている理由>>34

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:11

    >>32

    画像ミス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:52:06

    何かの魔法にかけられて凶暴化している

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:52:27

    何者かに支配魔法をかけられている

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:51

    峰の恐怖「ギャオオオオ!!!(確か無理やりこの次元に連れてこられて変な呪文を聞かせられ…なんだったか忘れた!!暴れるだけだ!!)」

    尻尾を振るい、またしても船を転覆させ赤壁を削っていく

    ジェイスドラゴン「(心を読んだ、恐らく【支配魔法】だ!何者かに魔法で凶暴化させられてる!)」

    ギデオンドラゴン「グルロォォ(サルカン、このままではこの次元の人々に大きな被害が出る、ここで止めるぞ)」

    サルカンドラゴン「グワァァァ…(待ってくれ、このドラゴンは何者かに操られてるんだろ!?殺すのだけは勘弁してくれ、酷すぎる)」

    ジェイスドラゴン「グルルルゥ(誰が殺すといった、支配魔法なら掛けられてる魔法を解呪すれば救える!この中でそれができるのはニッサだ)」

    チャンドラドラゴン「ゴワァッ!?ゴワァァァ…(裸!?これ裸よね!?コンテンツポリシー大丈夫!?)」

    ニッサドラゴン「シャーッ!(チャンドラともどもこんな姿にされて腹立つわ、だけど見殺しも気分が悪い わかった【帰化】で狙ってみる…だけど峰の恐怖を魔法で狙ったら炎が飛んでくるの皆で私を守って!)」


    ニッサが【帰化】を詠唱しはじめると、ニッサを焦がそうと炎が飛んでくるがそれをギデオンが身体で受止め、サルカンは逆に口から放つブレスで相殺する

    ジェイスは峰の恐怖の周りを飛びまわり翻弄しながら【支配魔法】のコントローラーを探っている

    峰の恐怖「ギャオオオォッ!!」

    ジェイスドラゴン「(わかったぞ、支配魔法をかけたのは>>38だ!)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:00

    オーコ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:15

    テゼレット

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:50

    ま た テ ゼ レ ッ ト か

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:48

    今週のテゼレットはかせ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:33

    目指すところはロケット団とかドロンボー一味とかなのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:51

    ジェイスドラゴン「(テゼレットだ、またあいつの差し金だ)」

    チャンドラドラゴン「(あの機械野郎、許さないわ!!)」

    峰の恐怖「ギャオオオォ…(逃げなくては…)」

    サルカンドラゴン「(逃がさない、絶対に助ける!)」

    峰の恐怖に思い切りしがみつき、そのまま水面に叩きつける!


    ニッサドラゴン「シュルルル…シャァッ!(今よ…【帰化】!!)」

    それが掛けられると峰の恐怖の体が激しく痙攣し体から根のようなものが生えて、青い光のようなものを峰の恐怖の中から取り出し、共に消える。

    するとドラゴンのぎらついた眼は落ち着いた色になり、力無く水に沈みはじめる

    サルカンドラゴン「グワァッ!(まずい皆手伝ってくれ!俺のパワー4じゃ支えきれない!)」

    チャンドラドラゴン「ゴワァァ(仕方ないわね)」

    ギデオンドラゴン「グルロ(手を貸そう、いや鉤爪を貸すか)」


    ジェイスドラゴン「(よし、もうこのまま峰の恐怖を迷惑をかけない別次元に送ろう)」

    どこの次元に送る?>>43

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:17

    ジャンド

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:33:02

    サルカンドラゴン「(ジャンドに送ろう、あそこなら勝手知ったるドラゴンがいるからこのドラゴンのことを託せる)」
    ジェイスドラゴン「(あそこはアラーラに統合されただろ!?だが…ドラゴン同士の交渉ができるならマシか!)」

    そして6体のドラゴンは空中で姿を消した。
    兵達「なんだったんだ…」
    そして、ポータル三国志の次元の赤壁の戦いは本来より遅れた時期に本来より少ない人数で行われ、多数の歴史書が書かれた
    しかしどの歴史書にも、赤壁の戦いの少し前に長江には6体の龍が現れたという話が記されたという。

    ジャンド
    カーサス「ギャオオオオ(久しぶりだなサルカン)」
    サルカンドラゴン「(カーサスよ!よかったボーラスの支配から脱したのだな)」
    カーサス「(今は生まれ変わったジャンドの統治をしている、まだまだ息子に代は譲らんよ。)」
    ジェイスドラゴン「(それで今回はこのドラゴンを引き取ってもらいたいのですが…)」
    カーサス「(そうか、支配魔法で操られたドラゴンか
    いいだろう、責任をもって庇護しよう。)」

    そして峰の恐怖を送り届けたゲートウォッチはラヴニカに帰ってきた…ドラゴンの姿で
    イマーラ「なに、ドラゴンよ!?」
    一般ギルド民「キャー!!」「うわぁー……よく考えたらまぁラヴニカでは普通のことだよな」
    ニッサドラゴン「(【濃霧】!!)」
    辺りが霧で包まれると、ドラゴン達の気配が消えた
    一般ギルド民「なんだったんだ?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:43

    一行はそれぞれ自室に戻り、服を着替えて出てきた
    一足先にほぼ半裸なので影響の無かったサルカンが待っていた。
    サルカン「遅かったな、どうだ俺の力認めてくれ」
    チャンドラ「ふんっ!!!」バキッ
    サルカン「がっ、いきなり顔は」
    ニッサ「事前準備なしに服が破けるような魔法かけるんじゃないわ!」骨を折ってあがないとする
    サルカン「いだぁっ お前ラノワールのエルフじゃないだろぉ」
    ギデオン「こればかりは擁護できんな、だが働きは確かに認めるぞ」
    ジェイス「まぁ仕方ない、戦いの間精神魔法でずっと心を探ってみたが企みなどはないようだ
    迎え入れていいだろう」
    チャンドラ「……もうあんな真似しないなら、いいわよ」赤面しながらも認める
    ニッサ「まだまだあがなってもらわないとね、今後も見張り続けないと」
    サルカン「受け入れてもらって嬉しい、だが条件がある」
    ギデオン「条件?」
    サルカン「週に2度はタルキールに帰らせてくれ、ドラゴン達成分を補給しないとだし、ナーセットもいるしな」

    〜完〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:59

    おまけ

    イニストラード
    遊星「……」何も言わずに歩く
    リリアナ「……」何も言わずについて行く

    リリアナ「…調査って言われても、エムラクールは月に封印されて何も無いわね」歩きながら
    遊星「……」何も言わずに歩く
    リリアナ「……いやぁそれにしても何も無いわね、いつもはゾンビや狼男が沢山いるのに、辛気臭い誰がいるからかしら?」皮肉を言う
    遊星「……」何も言わずに歩く
    リリアナ「………」何も言わずに歩く

    黒いスピリット「グオォォ…」
    リリアナ「スピリット!遊星、遅れるんじゃ」
    遊星「納墓ジェットシンクロンサーチジャンクシンクロン通常召喚ジェット蘇生ドッペル特殊召喚TGハイパーライブラリアン」
    リリアナ「あ、あの」
    遊星「トークンとジェットシンクロンで天輪の双星道士ドッペル蘇生アクセルシンクロン、ジェット墓地レベル1下げジェット蘇生残りトークンでフォーミュラーシンクロン」
    リリアナ「遊星さん?」
    遊星「フォーミュラーと残りトークンでクラウソラス、全部でリミットオーバーアクセルシンクロ!
    シューティングクェーサードラゴン!」
    「天地創造撃!ザ・クリエイション・バースト」(スピリットが跡形もなく吹き飛ぶ)
    リリアナ「………えっと、凄いわね」
    遊星「だが、俺はレアだぜ」
    リリアナ「えっ」
    遊星「…………」何も言わずに歩く
    リリアナ「なんなのあの人」
    〜完〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:16

    安価ゲートウォッチシリーズ第2弾です
    オリジナルのストーリーっぽくはなくても個人的には上手くかけたと思います
    安価に参加してくれてありがとうございました!
    感想などもらえると嬉しいです

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:58

    偶然とはいえ長江には6体の龍が現れたってのが三国志の伝説感が出ていて良かった。
    地味にサルカンが多色(金枠)経験あるので黄龍要素も出ているw

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:24

    サルカンの+1能力で服破れるって昔ばにらさんの漫画であったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:28

    乙!面白かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:07

    ちゃんとMtGしてたな
    コンテンツポリシーは見逃して貰えると信じよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:58


    あんたのような無茶ぶりに答えられる書き手は貴重だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:10


    ポータル三国志次元の冒頭の描写が特に雰囲気出ていて好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:12

    ポータブル三国志次元を描いた二次創作小説、多分珍しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:58

    チャンドラとニッサが全裸(のドラゴン)になるのえっちすぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:41

    お疲れ様、また書いてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:45

    すごいよ、ある意味クロスオーバーなのに
    赤壁の戦いに突如ドラゴンが乱入して異常事態と化してる様子も
    そこに現れるゲートウォッチも全部文章から光景が容易に想像できる

スレッドは9/27 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。