デュエプレ総合スレ221スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:35

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:44:10

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:44:57

    エグい…レッドゾーンZ殿堂かもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:46:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:20

    アダムスキーのデッキってどうすればいいんだろ
    とりあえずタコンチュは入るか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:45

    アダムスキーの検証してきた
    相手の山札が1枚の時は盾をWブレイク、3枚の時は2削り+1枚ブレイクだった
    2枚の時は敗北判定より先にシールドブレイク演出が入る
    結果、紙と同じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:44

    せっかくドキンダム来たのにメインストーリー無しは勢いや流れ的に勿体ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:13

    アークカード使えなくなってね
    お知らせとか出てたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:46

    >>7

    RevFと同時にストーリー更新するからだと思われ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:06

    最近始めたんですが今の新弾のパックか構築済みのデッキならどっちにゴールド使った方がいいですかね?構築済みのほうはndで使えないらしいんでちょっと迷ってます。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:29

    >>10

    作りたいデッキある? あるならソレを最優先にした方が良いよ

    ぶっちゃけNDデッキでもADには行けるわけだしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:43

    スタート画面でデルフィン出すなら前回の時にゼロフェニも出して欲しかったな
    守護者2週目スキンの時は連続して出してたのに守護者切り札だけ中途半端に出るのは収まり悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:55

    >>11

    特にこれってのは無いんですけど挙げるならデッドゾーン使ったデッキとかですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:57

    新弾スノフェマージでいかれてるわ
    巨石サンマステージュラ全部強すぎて構築決まらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:14:05

    ドキンダム(禁断のほう)の封印が解けるごとに心臓の鼓動音が大きくなっていくのいいねコレ

    ドキンドキンな鼓動、ってことですか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:15:57

    貯めてたクイックピックチケットでなけなしのチケット狙ったらなぜか22弾排出されたから気をつけた方がいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:05

    >>13

    なら新弾回して揃えた方が良いかなとは思う副産物(禁断)もデカいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:48

    2か月に1回ヒモになってせびりに行く恒例行事

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:21

    通信環境の差かもしれないけどダウンロードめっちゃ早くなってない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:23

    >>17

    分かりました!とりあえず新弾剥いてみます!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:32

    >>5

    キリエタコンチュがキリエの弱点解消してて相性いいらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:04

    禁断入りモルネクやっぱり強い
    盤面を埋めない様に意識しないと行けないけど受けがあるってだけで安心出来る
    余計なライフとか入れずにメンデル火の粉だけで良いわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:39

    なんかNPCがギュウジン丸ケアしてくるんですけど!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:11

    アダムスキーの声が可愛すぎて使いたいんだけど構築がわからん
    今までのデッキと全くタイプが違って難しいでこりゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:22

    ガチガチの受けしかバイク止められないけどガチガチにするとコントロールにボロボロにされるからうーむ
    やはりバイクか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:08

    タイトル画面のBGMかっけえ!
    シク版カードが欲しくなってくるじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:12

    気のせいかもしれないけど、いつも以上にバグひどくない?
    なんかたまに音ならない時あったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:24

    うがあ!ドキンダムが出なかった!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:28:27

    ぼくのゼロフェニはまだ戦えますか…?
    タイガマイトと引き換えに手に入れたデッゾ達は使えそう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:31:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:31:43

    数戦やっただけでモルネクはボルドギ来てからが本番と言われていた意味がわかった
    やっべぇわこのカード

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:31:57

    とりあえずM・A・Sのフィニッシャーにアダムスキー採用してみた
    盤面とっても盾殴らなきゃいけないって問題だけは解決した、それ以外はしらない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:33:07

    >>19

    わかるいつもなら20分ぐらいかかってたのが10分ぐらいで済んだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:59

    過去1楽にレジェタッチできそう。バイク増殖ありがたすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:01

    wikiにアダムスキーのデッキ破壊にフォーエバープリンセスの墓地回収効果が効かないってあったんだけど理屈がよくわからないので誰か教えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:25

    ボルドギの何が良いって革命の鉄拳でレッゾを除去出来る12000ラインが増えたのが本当に良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:38

    >>35

    アダムスキーはシールドブレイクの”かわりに”デッキ削るから

    このときブレイクされる”かわりに”破壊するカードとかは使えなくて

    この中に墓地に行く”かわりに”デッキに戻るフォーエバープリンセスも入ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:39

    デュエランドのノイズ入る音声ちょっとビビったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:17

    ギュウジン丸思ったよりも簡単に出せるけど
    問題はバイク相手に勝ち筋見えないってところかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:19

    禁断当たった人に聞きたいんですが禁断ってレジェンドのデュエママークみたいな確定演出ってありましたか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:46

    >>35

    それは紙の話な

    デュエプレだと痴漢じゃないから普通に戻される

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:15

    悠久はデュエプレでテキスト変わってるからアダムスキーで落ちても反応するようになってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:37

    >>41

    自分は普通にSR以上確定から出たな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:46

    庭園でメテオバーン持ちの下に好きなカード入れればアダムスキーで退化できると聞いて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:08

    そういえばそうだった、すまんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:55

    >>38

    わかる おもろ〜ってなってたらいきなりあれきてビビった ランドショルドといいボイスだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:03

    >>37

    >>40

    サンクス

    某ゲーの謎裁定に苦労することもあったからわりかし納得いく理由で安心した


    >>42

    >>43

    その上で補足ありがとう

    モルネクとの遭遇率も低くない時点でデッキデスで勝つの゙厳しそうね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:39

    禁断クソ排出率低いのに右も左も禁断だらけや
    この内どれだけの人間が素引きできたんやろなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:28

    NDもうじゃんけん大会じゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:41

    ADサソリスめちゃくちゃ強いな
    やっぱヤドックってカードイカれてるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:39

    タレスとデュエランドでマナが続く限りチャレンジできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:44

    ボルドギ楽しすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:14

    ギュウジン丸別に特殊勝利にこだわらなくても簡単に全除去ワールドブレイカーが出てくるの強くね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:10

    >>54

    メカオーついてたらなぁ

    バンブルコンボイで稼いだ頭数から1マナで出てきて全バウンスからのSAワールドブレイカーとかいう無法をやってみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:45

    >>54

    しかも山札戻しだから個人的には強いよりだと思う

    まぁ小型除去され続けたりしたり禁断には弱いけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:04

    表示バグ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:13

    >>57

    >>3見た時はマジで殿堂かと思ったけども

    こいつは流石に違うよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:58

    赤単バイクのボルドギ1回も成功しないんだが素直に抜いてクロック入れた方が強いか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:50

    >>57

    アークカード入れるとそうなるっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:49

    アダムスキー出来て試運転にシティバトル行ったら勝太のフォーエバーにやられたわ
    置換効果貫通出来んから強み半分ぐらい消えてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:59

    >>59

    バイクのボルドギは弱い

    仮に成功しても強いcip持ちほとんどいないし鉄拳のがマシ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:02

    今回のシティバトル、相手がことごとくチュートピアだのフォーエバーだの出してきて革命0トリガーがまるっきり楽しめないのホントお前……ってなってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:52

    バロムクエイク強えな
    革命0トリガー封殺されるのきちぃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:53

    >>62

    封印1残しの解放に使うんだからcipはどうでもよくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:37

    >>65

    「仮に成功しても」ってあるようにそもそもの成功率が微妙なんだよね……

    そのくせ能動的に使えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:05

    >>65

    それだったらバトクロスやジエンドオブXで良くない?

    成功率低くてリターンの薄いボルドギにしなくても良いでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:26

    Xだと禁断、ボルドギ入りのモルネクの評価分かれとるな
    個人的に禁断バイク環境ならジャクポ型弱そうだからカウンター型一択だと思うけど
    盤面制限は重いけど最悪ハートバーンだけで勝ちを狙えるのがモルネクの利点だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:33

    >>64

    バロムクエイクはバイクまみれの環境だと出せるまで行けなさそうだと考えてたが強いのか?

    構築気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:06

    高すぎて鷹になったわね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:12

    >>12

    なんならドキンダムXだけにしとけばよかったな

    デッゾは禁断関係者だからまだいいけどデルフィンは全然関係ない上に守護者切り札は画面には出てこないって統一性があった方が守護者的な連帯感あったし

    後にVV-8とかマゲやゴールデンだけで画面を担当してくれた方が絵としては綺麗だったのにな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:09

    もしかしてアダムスキーってクイピ最強か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:47

    >>72

    クイピは構築よりデッキ薄いからね。しかも殴っても相手に手札やらずに済むしぶっちゃけインチキよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:54

    >>69

    やられただけだから正確な構築わからんけどヤドックとハンデスで時間稼ぎされた隙にマナブーストされたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:45

    >>71

    バサラとルカはメインストーリーで戦ったり会話したりしてるしカイトとルシファーは互いに面識は無いけどルシファーの方はメインでミラダンテを諌めて時間猶予を与えるように諭してくれたりと活躍してるしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:48

    半分ぐらい禁断だし禁断はたぶん暫く使い続けられるからえやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:20

    タイトル画面の統一感に執着するのは神経質すぎるだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:17

    >>74

    とにかく速攻ブーストばっか考えてたけどヘルボみたいに序盤ハンデスとメタクリとかで遅延して10マナまで伸ばす戦術もありなのか


    ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:07

    adメカオーどこまでやれるかね 
    赤黒バイク相手はマジできついけどモルネクならシャッフでマナ伸ばし妨害しつつマザーでボルドギ無視して勝ててる レスキューは入る余地無さそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:44

    ndマジで禁断まみれだけどこっちでzが殿堂する確率ってどのくらいある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:25

    熊は地味に強化されてるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:43

    アダムスキー退化は草

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:48

    マギアデルフィン3枚くらい来たんだけど良い感じのデッキ教えてください

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:00

    欲しいのアダムスキーなんですけどォ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:16

    >>80 割とあると思う


    ただ禁断祭りの原因ってぶっちゃけスタン落ちなんだからバイクに責任押し付けないで欲しいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:54

    >>82 これ挙動合ってる?


    デュエプレのメテオバーンって1番下のカードを切るけど、この時の1番下は完全不明じゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:33

    10連チケットでサンマッド来てSRチケットでもサンマッドってなんなんだよ
    取り敢えずスノーフェアリーにぶち込めばいいのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:27

    俺禁断の使い方が下手すぎるせいか変な所で解放されてドキンダム除去られて負けること多くて泣ける

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:54

    >>86

    メテオバーンの認識が逆

    上から抜けてく

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:25

    >>86

    ラムダ

    不明 ←こいつを飛ばすつもりだったのがアダムスキーが乗ったせいで


    アダムスキー

    ラムダ ←1個上にズレてこいつが飛んだ

    不明


    って挙動だと思う。たぶん挙動的にはバグ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:38

    >>89 そうだったのか…


    じゃあ割と簡単に退化出来るのか

    実用性は知らん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:56

    >>90

    あ、上レス的にバグではないのか。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:01

    >>91

    動画的に2456で完全不明かブラッキオ狙ってるっぽいしその速度で盾割らずに出てきたらたぶん困ると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:02

    アダムスキーの挙動を悪用すれば退化も出来るし、時空の庭園合わせたら通常クリーチャーの下に通常クリーチャーも出来そうだな

    デュエプレは進化の再構築があるのかスター進化実装時の挙動なのか書かれてないからなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:16

    Xデッドゾーンのセリフがすごくいいんだけどこれ以外どんなセリフがあるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:16

    >>95

    エッッッッッ!!!!!!!!セリフが良過ぎるだろ

    デッドゾーン生成しようと思ったけど狙うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:32

    >>95

    こんなんエッチゾーンじゃん!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:15

    >>95

    デルフィンだけ引こうかと思ってたけどデッゾも欲しくなってきたな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:43

    ギュウジン丸、4ターン目に出てきたらさすがに強いな
    結局最後はクロック踏ませて勝ち!になるんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:34

    ゴクドラアダムスキーはシールド1つブレイクするの残念だけど相手の山札消えるから関係なかった
    トリガーアダムスキーはタコンチュ着地すれば宇宙だし殴ってくる相手にも強いしで悩むな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:00

    NDのバイクに有利なデッキってありますか…?ゼロフェニならギリ作れるんですけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:16

    適当な青単にアダムスキーとタコンチュ突っ込んでみてるけど墓地リセ無ければ割と安定してて楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:21

    ターボ3あかんなぁ。こいつがいなきゃ赤単革命いけるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:42

    デルフィンシク引けたけど全然プレイヤーにはデレないのね
    NDで使うならやっぱ天門なんかな
    twitterだとアダムスキー使うデッキしか見つけられなかったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:08

    絶対バイク止めるコンセプトで組んだけどこういうのが流行ればゼロフェニが復権するかもね
    生半可な受けじゃ貫通されて終わりなのおかしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:45

    5時間リセマラし続けて出た神の10連見て

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:20

    >>106

    5時間は草

    引き強いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:43

    変に盤面固めると禁断解放でゴッソリ山札持ってかれるから難しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:44

    モルト王って禁断入るのかなあ
    ボルドギ突っ込んでみたけど火の粉以外の呪文枠に悩む

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:10

    >>71 >>75

    多分、空気読まない属性持ちってのを表した人選なんじゃないか?デルフィンってレジェンドバトルのストーリーで攻撃中断して引き下がってくれてるネロに必要のない当て身したりと融通効かないとこあるし

    第29弾 切り札達の憂鬱/第1話 後編 - デュエプレ ストーリーまとめwikiPREV:第1話 前編 NEXT:第2話 前編 ストーリー やはり、この空間は異様ですね本来貴方はルピコがいなくては召喚の力は使えないはずが スペル・デル・フィン こうしてクリーチャーを召喚し我と渡り...w.atwiki.jp
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:11

    この角度だとあんま肩パッド気にならんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:40

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:57

    >>111

    すまん画像貼れてなかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:59

    まあエレナ→グレン→チュリン→ルカ→カイト→カノンときたら五守護切り札もタップ画面で全員出すか出さないかではあるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:07

    今更だけどゼロフェニックスやデルフィンの人化した理由ってイベントやってないとわからないから急によくわからん擬人化した奴らがシクになったように見えるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:39

    メインストーリーの大ピンチな現在を何とかしてくれそうって感じでもないし割と唐突に擬人化された感じではある。ジョー編に備えてとかはあるんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:41:53

    ウェディングやQ.E.D.みたいに擬人化した姿でも力そのままかは不明。ただバサラのレッドゾーンやサンマッド見るに擬人化された方が味方側が大分助かるってのは確か

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:41:54

    60パックでサンマッド4枚、ミラミラ4枚、アダム2、ボルドギ2(一枚シク)
    めっちゃ神引きした
    デッキは素直にサンマ握るべきかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:31

    >>95

    お前もデレるんかい


    とりあえず引こうとしたけど、コインが後少し溜まれば70連出来る、ついでにパックもログボとかでちょっとまてば20連出来る…待つことにした

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:09:55

    禁断バイク強いな
    レンタルデッキでサクッとマスター行けた

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:10:54

    赤単ドギラゴンこれまで3回くらいイケるかと思う度に裏切られてきたけど今回はちょっと信じてもいいかもしれん
    キャプテンドラッケン夢が詰まってるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:26:53

    >>115

    何なら切札勝利とかギョウとかルシファーなんか擬人化どころか登場すらしてなかったから誰だお前は状態だぞ

    一応勝利は原作世代だから知ってたしギョウは回想シーンちろっとだけ入ったけども

    ルシファーはガチで何の説明もなくポンと出てきた誰だお前は

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:48:57

    BGMと合わせてデッゾスキン欲しいなあ
    キャラも声も好きだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:54:08

    シンプル自慢(プレミア加工付き)
    今バイク触るとなると何になるんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:56:26

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:00:59

    >>124

    禁断バイクか赤黒バイクじゃない?

    俺はバサラレッゾのプレミアム持ってるぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:01:13

    デュエプレ
    オールで五色コントロール使ってるんだがプラチナ4−5辺りで勝てなくてさまよってる
    何かアドバイスくれ
    以下所感
    ・モルネクには殆ど負けてる。って言っても5戦5敗くらいだが。
    ・永遠のリュウセイ・カイザー/ボルバルエクス/破壊竜神/ビューティシャン
    ここら辺の噛み合いが悪い様な感じがする。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:01:32

    サンマッドってどう使うんだ?
    3コス緑を詰め込めばいいのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:02:23

    >>126

    赤単→赤青→赤白で握ってた

    近いのは禁断バイクになるのかな


    バサラシク自体は持ってんだよな…いっそプレミアチケット使うか…?

  • 130デッキ診断希望24/09/27(金) 01:03:09

    >>127

    追記

    ストームホールも全く使った事ない。

    エルドラードは強い時は強いんだが、ミラミス入のデッキじゃ無いし噛み合ってるのかわからん。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:05:24

    一瞬ハイランダーかと思った
    5色コン握ったことないけどこんなバラけさせるもんなのか

  • 132デッキ診断希望24/09/27(金) 01:07:48

    >>131

    ニュゲ4枚揃ってないとかデッドブラッキオ持ってないとか理由はある

    基本的にユーチューブの動画で「ニュゲとリュウセイホール同時採用」って構築見てそれを参考に組んだ。

    あと「5Cに今エルドラード入が強い」って動画見てエルドラードは入れた。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:11:04

    こだわりがなければミラミス入りに変えたほうが良さそう
    単純に何をするにも中途半端なリストだし

  • 134デッキ診断希望24/09/27(金) 01:13:13

    >>133

    一応こだわりはある

    ミラミスは運ゲーだからそれが嫌いで組んでる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:17:44

    >>134

    どの程度予算が使えるのかとかにもよるなぁ

    例えばこれが前期レート1749まで行った人がいるリストの動画だけどどんくらい再現できるのかなとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:19:45

    >>128

    ベアフガンの除去とかスノフェサソリスで除去兼打点として使う感じ

  • 137デッキ診断希望24/09/27(金) 01:21:36

    >>135

    教えてくれてありがとう

    ニュゲとリュウセイホールで超次元の枠取り合うし、どっちか一つに絞ったほうが良いのかな

  • 138デッキ診断希望24/09/27(金) 01:24:18

    基本的にエンジョイ勢だから無課金でやってる
    そんなにガチで高みまで目指してないし、レートもマスター?レジェンド?のどっちかに行ければ良いかなって感じでやってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:36:28

    >>137

    もちろんこれは一例だし結局リュウセイホールのパワーはずば抜けてるからまぁ選択ではあるよね

    もう一つ前期最終レジェの動画見つけたけどこれもリュウセイ抜きになってる あとは使って実際の使用感を確かめながらやな


  • 140デッキ診断希望24/09/27(金) 01:59:32

    >>139

    色々ありがとう

    まあやってみるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:14:08

    アンチャンスとサンマッド相性良さそうだけどマリニャン軸がいいのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:20:30

    火文明のカードでドキンダム除去できる奴とか無い?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:21:09

    クイピ5連勝!相変わらず報酬が渋い!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:24:26

    は?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:26:44

    PCのデュエプレやるときにAndapp使ってると毎回入れ直し?になるのはデフォルトなの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:27:54

    >>145

    ならんが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:31:04

    >>146

    データダウンロード完了した後にデュエプレをインストール中って毎回クソ長い待機時間があるのはどういう仕様なん?

    こういうアプリの仕様疎くてさ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:34:54

    >>142

    強いて言えばカツキングとクロスファイア

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:46:13

    >>147

    もしかしてアプデ直後の最初の1回のこと言ってる?

    毎回って言うから起動するたびにそうなるのかと思ったぞ

    アプデの差分を組み込む時間

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:54:23

    ヤバいキャプテンドラッケンデッキ面白すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:21:39

    無課金の星青緑デュエランド
    強さは…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:32:10

    メカオー使いいたら聞きたいんだけどレスキューってどう?他に強いカード色々あるから入れてもいいか悩んでる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:09:21

    >>141

    アジサイやニルト入れて面白いデッキできないかなぁとは思っている

    サンマッド1枚も当たらなかったから構築が出回るまでは実際に試すのは今ちょっと躊躇っているけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:22:01

    >>142

    レッドゾーン

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:25:31

    ドキンダム対策に受けデッキ使ってくれてありがとう!
    モルネクで地獄に送ってやるよ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:25:33

    >>141

    こんなのあった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:57:41

    キャプテンドラッケン気持ち良すぎて盤面埋まるからボルドギ出せん(3敗)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:19:57

    モルネクが思ったより強かった。ボルドギカウンターがウザいw
    あとミラミス5cとかもう使えないんかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:32:39

    良い引きでした
    デルフィンはどこまでやれるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:44:43

    サンマッドでオリオティス除去できるのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:51:00

    >>160

    オリオティスはバトルゾーンに出ることは防げないから登場時効果が使える

    バイクだとディスアド覚悟でレッゾ侵略で焼き殺したりしてたなぁ

    それ以前に3コストのサンマッドだとそもそも効きづらそうだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:11:44

    バイクをボコボコにする正義のタイガマイトさんとオリオティスくんが落ちたの辛すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:20:48

    タイガマイト君言うほどボコれてたか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:22:15

    楽しいなぁ、デュエプレがお祭りやってるみたいに過去一盛り上がってる気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:09:15

    adは意外と禁断バイクいないのかな?
    メタカード山程積んだけど意外と刺さらなかったな……。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:42:54

    赤単革命軍のラブバトラッチ今の環境めちゃくちゃ強いと思うんだけど何故誰も使わないのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:44:08

    使う予定が今の所無いジュランネルが5枚位来たのにドラッケンシャッフ0枚なの酷い

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:58:26

    >>166

    どんな感じで強いのか教えてほしい

    序盤はトップギア除去できて終盤は大型ドラゴンで疑似除去とかできるから?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:21:58

    自分がシャッフつかって7宣言して相手がボルシャック・ドギラゴンと革命の鉄拳3枚みせるボルシャック・ドギラゴンは出されず
    次のターンに相手がレヴォ・エヴォッチの上にボルシャック・ドギラゴン進化で出して来たらシャッフの効果が適用された
    同ターンに出されたキャプテン・ドラッケンには適用せれてなかったから見せたらバトルゾーンにいた扱いになるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:28:08

    >>169

    レヴォエヴォッチが元から場にいてキャプテンドラッケンは進化元も次のターンに出しただけでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:28:46

    >>169

    そのレヴォエヴォッチがシャッフの宣言時にバトルゾーンに居たら正常な動作

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:34

    >>169

    シャッフは「相手のクリーチャーすべてに『コスト○のクリーチャーは攻撃・ブロック不可』を付与する」からエヴォッチの上に乗せたドギラゴンは攻撃できない

    ドラッケンは進化元もシャッフ宣言後に出したから対象外だったとかじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:34:33

    >>170

    >>171

    >>172


    >>169

    シャッフつかったターンからレヴォ・エヴォッチいました

    ありがとうございました

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:08

    軽量ハンデス且つ殴り返しでバイクを処理できるマイトや展開までの時間を稼げるオリオティスが落ちたのは相当痛いよなぁ
    現状レッドゾーンと禁断使ったもん勝ちの感がある
    さすがにメタデッキ用意して運営的には良環境になるようにしてるんだろうが今後台頭するデッキはあるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:13

    次って革命ファイナルか。オリオ再録されそうなレジェプレはまだ先か

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:50:36

    不死デッドの声シクのデッゾと同じやんと思ったら可愛くて笑った
    温度差がすごい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:15

    バイク憎しならオリジャ入れればよくね?
    手打ちも軽いし相手が調子乗ってドキンダム出してたら勝てるし

スレッドは9/28 00:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。