禁止制限改訂迷文

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:25

    《有翼の叡智、ナドゥ》はデザインに失敗しました。
    現在の決闘者なら攻略できると確信していますので、規制を緩和します。

    他にも知りたいからいっぱい教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:03

    有名なデュエルリンクスの迷文
    1ターンで全てを終わらせる動きを安定的に運用することができたため、枚数を制限します

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:33

    カードプールじゃなくてプレイヤーの腕に委ねるのほんと草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:57

    人類に試練を与えてくる神みたいな言い草

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:22

    エムラクールが直面する抵抗はほんのわずかで、彼女はゲームをあまりにあっけなく終わらせてしまいました。彼女は物語中の世界の終末、全能の怪物であり、それはスタンダードにとってやりすぎたものでした。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:25

    これで現在でも攻略できなかったらどうすんだろ
    流石にインフレに置いていかれたのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:46

    >>7

    残念ながら現在の決闘者の能力を過大評価していたため禁止します

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:36

    >>8

    責任を決闘者に押し付けるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:42

    よって宝船の巡航は禁止になります。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:54

    この中に並ぶにはちと火力不足だけど一応デュエプレからも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:37

    >>10

    これだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:37

    この手のはリンクスとMTGが強いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:20
    MTGアリーナ:ゲーム更新情報(2020年12月)|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で2千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com

    聞いているか、お前たち……

    技術的には最大で2,147,483,647体までクリーチャー・トークンを生成することは「可能」であり、「生き残りの法則 782」への挑戦を決意する方もいます。

    たしかに「硬鎧虫はいつもいつももっといる」のは間違いありません――あまりに横行し過ぎて、それを焼き尽くす(「予期せぬマッチの終了」としても知られています)以外に解決策がなくなるまでは。


    これは本当にPWたちが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:10

    開発者のコメント:そもそも、「招かれざる」客がどうして来てたんでしょうね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:18

    過剰なストレス定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:59

    初期のシャドバはナーフナーフ騒いでる連中は低ランですとしっかり言えるいい運営だったなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:33

    「長期」に渡って活躍している~、(変体たくさんある中略)「環境」の固定化の一因となっている
    略して長期環境罪

    下の「デュエルを終わらせる」もなかなか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:04

    >>14

    その時は現在のPWは攻略してしまうと確信できなかったから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:16

    遊戯王くんは遊戯王.jpで改訂リスト貼るだけだからなんか味気ない

    まあそもそも祭りになるようなカード出すなよってツッコミは当然だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:47

    確信構文はインパクトありすぎてすでにバズりつつある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:16

    >>20

    というか毎回プードル禁止なんだから画像で上げてほしいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:46

    毎回毎回鯖落ちしてるの恒例行事なんだから学習してTwitterに直接貼れよって思うわけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:13

    >>14

    定期的にPWたちの変なコンボによって負荷テストが行われてるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:56

    >>10

    >>12

    これ上から読んでモダンの禁止理由の方にも目を通してたら話はわかるんだけどプレイヤーは自分のやってるフォーマットが一番気になるから悪意ある切り取り方ではってわけではないっていうのが芸術点高くて好き

    この時の改訂は8枚の変更で説明文がかなり長くなってたから同じ話は端折ったのはたぶん善意、だから余計におもろい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:49:09

    ハースストーンから

    我々は当初このカードを(6)マナにして、現状のスタンダードフォーマット、および今後リリースされるカードを導入した環境の2つでテストしました。結論として、デッキに単体で入れても機能する中立カードとしては、(6)マナでもまだ強力すぎる、と感じられたのです。(7)マナであれば、「含み笑う発明家」が採用されるデッキは全体的に減るはずです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:06:20

    失敗と確信が今年のTCG界隈のトレンドか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:24:41

    ある意味伝説のコメント

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:40:25

    「新しく売りたいカードが相性悪いので禁止します」みたいなこと言ったのバトスピだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:52:21

    「冥犬ケルル・ベロス」は、合体、《煌臨》、《転醒》など、新しいギミックやルールが追加されるたびに、カードには記載されていない、このカード専用の特殊な裁定を追加しなければならず、それらすべてを周知させるのが難しいと判断したため、禁止とさせていただきます


    要するに新ルールができる度にこいつ専用の裁定を作らなきゃいけないから禁止という斬新な理由

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:57:49

    プードルはあれ別にjp側の画像ではないしな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:01:37

    >>7

    現在の決闘者は攻略に失敗しました

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:13:10

    >>30

    要するにコントロール奪取よね?

    今後コントロールを変更する効果は一切作らないってことになりそうだがそれでいいのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:20:51

    >>30

    明言されてないけどこいつの制限が未だに解除されないのも多分似たようなもん

    ダイナモと組み合わせた時のややこしさが全カード中ぶっちぎりでおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:34:01

    >>33

    というか2弾でコイツ出して以降コントロール奪取を一切追加してないのよ

    あんまり奪う手段が増えると「○○なカード以外はコアを大量に取られるからレベルを上げられない」みたいなのが起こりうるからね

    その中でコイツは奪うカードをコスト指定にしたせいでコストを任意で変えられる合体関連やコストが勝手に変わる転醒に対応するルールを適時追加する面倒さがあったので遂に匙を投げられたのが30の文

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:36:55

    >>29

    これ

    しかも原作再現で言われた始末

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:44:25

    >>28

    ハースは海外ゲーだからこれは日本担当者の悪ノリとかではないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:50:08

    >>37

    英語の方もMy badっていうめちゃくちゃ軽いカジュアルな謝り方だから合ってはいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:55:07

    >>33

    遊戯王だと当たり前だけど


    バトスピは相手カードを実際に奪ったりする交換したりするカードはこれのみ

    (擬似的に相手カード操ってが他の相手カードに攻撃するみたいなのはあるけど)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:43:23

    >>7

    こいつを使う側のデュエリストも進化していることを失念していましたので禁止します

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:34:17

    >>36

    ユニコーンデッキが何をしたんだ…新規数も少ないのに…


    態々使ってる暇無いけど

    と言うかデストロイモード=倒しきるみたいなもんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:15:51

    SLにウーロ収録するけど近々禁止になるから買う前によく考えてね

    要約文だけど原文はどこだったかな

スレッドは9/27 20:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。