伏黒恵さんの恋愛フラグにモヤモヤ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:15

    伏黒恵に恋愛フラグたったの地味にモヤついてしまったんだけど、自分の様な方は他にいますか?
    華と恵が嫌っていうわけじゃないんです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:14

    不整脈?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:21

    これを恋愛フラグだと思わなければいいのでは?
    ただの伏黒のくそボケイベントだと思えばいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:47

    スレタイからどんどん呼び方が雑になるの草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:40

    >>4

    伏黒恵さん

    伏黒恵

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:42

    ぶっちゃけあと一話なんだから
    フラグたったところでくっつくまで行かんと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:43

    スレ主が伏黒推しならまあそういうこともあるんじゃねえの。違うなら分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:55

    伏黒に先越されるのが嫌なんやね
    分かるで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:07

    >>4

    "伏黒恵さん"

    "伏黒恵"

    "恵"


    避けろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:11

    わかるけど詳細に語り出すと天使disっぽくなりそうでレスできない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:55

    スレ主の言い方的にどっちも推しではない感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:35

    推し方もいろいろだけど推しに誰のものにもなってほしくないのは正直わかるよ
    徐々にそういうフラグがあったならまだわかるんだけどね
    でも最終回でくっついた描写がない限りはそのあとどうにもならないしまだましだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:42

    なんかのコピペネタ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:11

    まあまあ良い落とし所だとは思うんだけどな
    華の想いを無下にせず今後どうなるかは想像に任せる感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:25

    嫌な気持ちになっているのが嫌ということなら先に何が嫌だったか自己分析するのがいいと思う よくわからないうちから自分も嫌だったって人の話ばっか聞いてるとどんどん引っ張られてしまうよ そうじゃなくて愚痴を言い合いたい気分ならそれも良し(規約違反ではあるから別の場推奨するが)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:33

    くっつくわけではないけど会話が増えて親密になりつつあるみたいな男女キャラってたいていの漫画にいるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:36

    伏黒恵に恋愛フラグたったの地味にモヤついてしまったんだけど、自分の様な方は他にいますか?(cv.諏訪部順一)
    華と恵が嫌っていうわけじゃないんです。(cv.中村悠一)

    で再生されて混乱した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:03

    別に対象が悪かったり嫌なやつではないからってムカついてはいけないんだと抑制する必要はないんやで それは逆に言えばキャラに嫌なところが見つかったら堂々と叩いてもいいと自分を焚き付けてしまう原因にもなりうる このキャラが推しとくっつくのは自分は気に入らんと認め、しかしそれ以上ではないと落ち着くことも大事や

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:28

    >>12

    華は普通に最初から伏黒好き!って感じやったやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:26

    このスレは荒れる…♠︎

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:00

    >>20

    華がってより伏黒からの好意が出てなかったのに急にフラグ立ったのにモヤってるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:29

    >>19

    あ、ごめん16がスレ主のレスかと思ってそれ意識して書いたんだけど消えたってことは違ったっぽいな 見当違いに説教まがいのレスしてすまんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:44

    まあ右腕になると言いつつ直後華ちゃん置いて任務行ってるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:45

    天使とくっつくのは納得いかねえよな
    まだ麗美とか真希とか釘崎の方があるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:12

    >>25

    麗美はねぇだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:00

    正直ちょっとわかるよ
    フラグ立つなら虎杖と釘崎あたりだと思ってたから伏黒と華でわりとびっくりした

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:25

    虎津美の時の様にそういうスレにまでこのCPは無いとか言いに来なきゃ良いですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:05

    フラグ立ったりくっつくのが自分は嫌いだと素直に認められるならむしろいいと思う
    それを自分の気持ちと認められずにキャラのせいにする人がネットに多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:18

    >>27

    虎杖の場合なら小沢ゆうこになるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:54

    感想は人それぞれだしな
    作者叩きやらキャラ叩きし出したりしなければ吐き出すくらいならいいと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:20

    伏黒恵さんって言われるとどうしても恵さん呼びの怪文書ニキがチラついて困る

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:43

    どのへんがどうモヤつくのか教えてくれないとなんも言えんが
    こんな話より他に描写すべきことあるでしょーがというなら理解出来るが数コマだし別に良くないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:49

    >>27

    漫画で片方から明確に矢印出てる以上、発展する可能性は普通にあると思ってた

    思ったよりがっつりフラグ立てたのは驚いたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:05

    >>30

    小沢ちゃんは普通にあの回で終わりだと思ってた

    本人に進展させる気がないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:19

    恋愛脳で足引っ張ってたキャラが恋愛で報われるのはええ…ってなった

    けど伏黒のキャラ解釈としてはそう言うだろうなと納得もした

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:36

    >>28

    伏黒と来栖のスレにそういう人来てて「えぇ…」ってなったよ

    まあ人気キャラの宿命か

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:38

    >>34

    ちょっと言い方がアレなんだけど万とダブるとこあって一方的に好き!で終わるかと思ってたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:41

    ジャンプ漫画は最終回でくっついたり結婚とか普通にある
    むしろ個人的にはヒロアカ最終回が恋愛関係の言及なくて意外だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:54

    作品の初期メンが作品の後半で急に出てきたキャラと恋愛フラグ立ってモヤるのは割とよくある事例だからそれでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:11

    >>36

    しかもハニトラ引っ掛かったときのことを理由に言質とってるからなあ…

    伏黒の優しさに漬け込んでる感が拭えないというか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:13

    今の呪術カテ伏華スレ乱立しすぎててモヤる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:51

    華はキャラの根底が「伏黒に恋した女の子」だから華のエピローグが伏黒への想いが絡んだ話になるのは自然と感じたよ 伏黒の話というより華のための一幕

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:03

    >>42

    まあ今週伏華しか語ることないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:05

    >>42

    別にスレ立ては良いんじゃねぇの…?

    そんなに乱立してるとも思えないが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:19

    伏黒も嫌じゃなさそうだし周りからも華ちゃん受け入れられているしええんやない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:09

    >>42

    まさかスレにすら文句言う気か?

    それは流石に自分が気に入らないからってやりすぎだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:32

    自分はモヤったというか「お前そんな典型的な恋愛モノのクソボケ主人公みたいなこと言うキャラだったの!?」っていう衝撃がすごかった 異性として意識してたら逆に絶対言えないセリフだろうし16歳の癖に恋愛事への意識低すぎだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:57

    >>42

    ピキんなよそれくらいで

    そもそも言うほど乱立もしてない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:15

    地味にもやつくならその理由ぐらい書けよ
    何か知らんが嫌って言われても難癖と変わらんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:52

    何でこんなストレートなお気持ち愚痴スレに皆ちゃんと書き込みしてやってんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:08

    別にフラグ立つのは良いけど伏黒の言い方はなんかこう
    好きでもないならそんな事言っちゃ⋯⋯ダメだろ!となる。動揺するくらいなら現時点では少なくとも好きって気持ちはないだろうにそんな事言ったらそりゃ華ちゃん舞い上がるに決まってるじゃん
    そんな不誠実な事しちゃダメだよ「右腕になる」は結構な覚悟がいる言葉だろ普通はよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:22

    >>36

    >>41

    さすがに言葉が強すぎるわ

    負傷した伏黒助けたのも天使の助力取り付けられたのもその恋愛脳が絡んでいるというのに

    つけ込んでるってのも華はまったく口に出しても大変そうなそぶりも見せてなくて伏黒から言い出したことなのに意味がわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:52

    xでやれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:52

    スレ主若そう
    知恵袋じゃねえんだからさ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:09

    >>41

    伏黒の責任感の強さから自分で言い出したことなんだけど

    言質取ったは言いがかりだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:18

    伏黒は乗っ取られた責任とるつもりだけど
    来栖はハニトラ引っ掛からなければ宿儺倒せたという特大の責任を取ろうとせずに
    人に責任だけ取ってもらってるのが非対称なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:31

    >>57

    来栖が責任とってって自分から言い出した訳じゃないしそこはまぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:41

    >>50

    いや難癖が大前提に決まってるだろ

    モヤつく理由なんて嫉妬以外ないでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:49

    >>57

    はー待て待て前話で子供は責任感じなくていいって言われただろ頼むぜガキ共

    つまり伏黒が右腕になる話も無しだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:22

    >>57そもそも彼女いなけりゃその望みも無かったのに責任とか言い出すんか?

    華が嫌いなだけなんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:02

    伏黒恵に恋愛フラグたったのモヤついてしまったので仲間探して悪口言いたいです。


    ↑つまりこうの、完全なお気持ちスレじゃねえか

    「華と恵が嫌っていうわけじゃないんです><」なんて予防線まで貼るのダセえよ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:17

    伏華を感じたというか「こいつ想像してたよりずっと女心が分かんねえ奴なんだな•••」って笑った 下手したらマジで女に刺されそう
    小沢ちゃん回の時はもうちょっと恋愛について知ってそう感あったんだがなぁ 自分のこととなると途端に迂闊になりまくるタイプってことかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:19

    結局天使叩きに行くのか
    芸がないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:46

    枠としては順当だけど、キャラとしてはあっそうですかな無関心に近い
    拒否感も無いけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:47

    >>29

    結論これ

    漫画への感想や好き嫌いなんて全部主観でしかないんだからモヤろうと別にいい

    自分の意見が正しいとさえ決めつけなければ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:26

    素直に伏黒が女とくっつきそうな気配すらあるのが許せないって言ったらどうや
    まあそれでも馬鹿みたいだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:41

    ネガティブでごめんだけど最終回手前だしもういいやって感情の方が近い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:45

    キャラが好きなら素直に幸せを祈れば良くね?
    好きじゃないなら気にする事じゃないしそれで終わりでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:36

    >>63

    ごめーーん!とか叫ぶやつだとバラされた時からそこはあんまり期待してなかったがその上をいかれたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:10

    伏華がめちゃくちゃ嫌なわけではないし正統なルートで両想いに転じてくれるならむしろ歓迎だけどけど右腕なくなった件に関しては宿儺が100悪いし乗っ取られてた伏黒も被害者でぶっちゃけ責任取る必要はないから「右腕の件をチラつかせて押せばいける」みたいな華が伏黒の罪悪感に漬け込んでCPを成立させようとするみたいなコメントには正直モヤるんだよな 華も流石にそれはしないと思うんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:33

    >>60

    若者の青春ぶっ壊しおじさん日下部

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:58

    Xだと人たらし女たらしの推しが好きってファンも見かけたけどやっぱり全員がそういうわけじゃないんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:09

    拒否感とはまたちょっと違う、ぽっと出とくっついたか~って感覚

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:31

    >>72というかそれやるならカタコトになったぐらいで引くわけないしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:02

    >>72

    押せば行けるはまあまあ見たけど「右腕ちらつかせば」とまでは言ってる人そんな見ないような…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:04

    >>72

    なんでそんな早口オタクみたいな文体なんや

    読ませたいなら改行しなさいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:04

    >>77

    最近は見なくなったな

    カタコトで引いたんだから華がそんな事するとは思えんし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:04

    >>75

    まあこの漫画ぽっと出の河童とか刀爺とか芸人が食い込んでくる漫画だし…

    恋愛面もさもありなん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:45

    トピ主の予防線張った言い方もモヤるけど「好きなら幸せを祈れ」ってそんな風に竹を割ったように割り切れる人ばっかじゃないんだよなあ
    アイドルとかの熱愛で悲鳴上げてる人が多いのと同じようなもんでしょ
    あれだってたいていの人は別に自分がくっつけると思ってるわけでもないし幸せになってほしくないなんて思ってるわけでもないけど
    偶像崇拝してるから生々しい現実見たくなくて自然と嫌だと思っちゃうんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:27

    別に呪術に限らんけど
    一方的な片思い描写しかないのはあくまで一方的な片思い描写であって
    それに対して思われてる方の感情が変化する様を見せてから踏み込んでほしいんだよな
    バトル漫画の後日談カップルは前フリのない組が多すぎるから最終回発情期とか言い出すゴリラがいるんだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:44

    これは俺の観測範囲のみでの実体験だが

    モヤるって女オタク さんしか使わねえよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:06:26

    女に好かれないタイプのキャラだからしゃーない
    ボロボロになって死ぬ寸前まで戦う系のサバサバ女子が伏黒とくっついてたら絶賛されてたろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:06:50

    >>50

    じゃあやっぱり釘崎のは嫉妬って事だよね♡

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:06:51

    >>81この程度で生々しい現実とか言ってたら流石にめんどくさすぎる人としか…フラグっぽい発言したらもう駄目だって事だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:14

    >>82

    スレ画の描写も来栖の一方的な片想いやん

    伏黒がクソボケすぎるだけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:54

    >>84

    カプ推しじゃないけどあの復活した後の釘崎が一年ズどっちかとくっついてもまあわりとアリだった気がするわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:06
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:21

    >>82え?今回も踏み込んでは無いだろ?

    相変わらず片思いだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:22

    逆にこれが恋愛フラグだ!なんてほざいている奴らの方が恋愛脳で漫画見ているだけなのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:46

    片思いとかストーカー的なのを「公式カプ」だと騒ぐやつが出てくるのがな
    ワンピと銀魂で山ほど見た

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:48

    要約すると
    恵が他の女とフラグ立ってるのがムカつく、一緒に愚痴ろうぜ
    って事やろ?
    何でわざわざ「別に嫉妬じゃないけど」みたいな予防線貼るんかな
    余計惨めに見えるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:50

    辛いなら距離置くしかないと思う
    読者にキャラクターの人生に干渉なんて出来ないし、「こうなってほしい!」っていうのも一方的な願望でしかないんだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:03

    伏黒が照れたりまんざらでもない反応してる訳じゃなくてガチ困惑してるから気ぶり勢が気ぶってるだけなのはそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:43

    伏黒推しではないけど、ぽっと出が~とは正直思ったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:09

    >>96

    予防線ペタペタ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:35

    別にこの2人のこのシーンはここに至るまでの描写足りないとかないよな今までの経緯からやりそうなこと思いそうなことしか描かれてない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:42

    まあ伏黒に視点当てて考えると「自分の意思でやったことでもないのに右腕が失われたことに責任を感じて自らが右腕になろうと思うくらい介護に身をやつす気でいる(しかも現時点じゃ恋愛的に好きなわけでもない相手に)」って結構健全じゃない思考回路だからどっかで吹っ切った方がいいよと思う
    ここら辺の行き過ぎた自責の想いをそのままにしてたらどの道華の恋路的には障害になる気しかしないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:03

    >>97

    じゃあぽっと出が~と思ったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:06

    別にいきなりくっ付いた訳でもなく普通に片思い描写がプラスされただけやのに何でそんな必死なんだ?

    お得意の自分に都合のいい拡大解釈しときゃいーじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:16

    >>83

    こんなスレ立てる男居たらそっちのが嫌だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:27

    結局本誌で描かれない限りどんなCPも非公式としか言えん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:03

    モヤモヤを解消したいなら最終話とファンブック第二弾(あれば)の追加情報で恋愛関係が成立しない事がわかるまで待つしかないのでは とどめ刺される可能性も充分あるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:15

    最近のジャンプ漫画はヒロインと主人公の描写少ないなとは思った
    若者よbleach ナルト Dグレ リボーン ってのが
    あってだな中々魔窟だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:34

    ストレートに言っても予防線張っても変な目で見られる話題だからどう語ったらいいのかわからん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:37

    えっ嫌なら普通に都合の良い様に解釈してそういうCPスレにはお気持ちレスを書かずに離れれば良いですよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:37

    割と丁寧にフラグ立っていたし伏黒からは今後次第だからそこまでカッカせんでええやん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:45

    多分猫はFBで
    Q、伏黒と来栖はその後どうなったんですか?
    A、結婚したんじゃないすかね

    とか言うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:39

    この手の話題は好き嫌いのが盛り上がるぞ
    華ちゃん絶賛嫌いランキング爆上がり中だからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:01

    猫が大好きなブリーチがカプで死ぬほど荒れたから
    あれを見て荒れ回避するかいいや俺はアレが好きなんだするかどっちかよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:22

    >>109

    流石に結婚とまではいかんとおもうけど


    Q.あの後2人はどうなりました?付き合うんですかね?

    A.さぁ?華の頑張り次第だと思います。可能性はあるんじゃないですか


    くらいは言いそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:36

    >>101

    まあこれよな

    結局のところ伏黒側の反応が描かれたけど現状来栖の片想いの範疇を超えないんだから好きな方に解釈しとけば良いのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:16:20

    既刊27巻で17巻から登場するのはぽっと出なのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:31

    >>111

    そういや同じく猫が大好きなハンターは恋愛フラグに思える描写ってほとんどないな

    そもそも主人公まわりにヒロイン不在だけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:34

    >>114

    まあ日車や髙羽をポッと出呼びする奴らもおるし

    ワンピースで言うフランキー以降は仲間って感じがしないよね〜みたいな層じゃないのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:40

    呪術なら交流戦あたりまでに出てるキャラならまだわかる
    後半に入ってから出てきた人がメインキャラとフラグ立てるのはキャラの好き嫌いと別にモヤッとする
    恋愛うんぬんに限らずジンベエが麦わらの一味になるのも今から新メンバーかよって思ったから単に保守的なのかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:59

    来栖って登場時から片想いキャラだしくっついてもポッと出キャラと〜とは思わないけど
    こういうこと言う人ってフラグはまったくないけど初期からいる釘崎や真希とくっつくのはokなん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:33

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:35

    >>114

    描写の薄さのことじゃない?

    描写が薄いメインキャラたくさんいるから華が薄いとは正直思わんけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:57

    ぽっと出だとは思うよ
    積み重ねとして順当にくっ付いたとも思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:09

    来栖に関しては主人公にお前釘崎の席とんなよ言われたから仲間じゃない感はある
    でも仲間じゃないと恋愛しちゃいけない決まりはないからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:41

    >>114

    巻数とキャラ描写の密度はまた別かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:03

    >>114

    半分もいなかった上に登場してからもろくに描写ないからぶっちゃけよくわからん人のままだしなあ

    言うほど来栖側に愛着のある読者いるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:03

    >>123

    仲間じゃないはないだろ同級生3人が特別なだけだ

    それ言ったら仲間だって言えるの高専生くらいだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:04

    というかぶっちゃけ伏黒と恋愛っぽいフラグ立ってたの来栖ぐらいだからむしろ順当な結果じゃね?
    いきなり釘崎と付き合ったりした方が割とびっくりなんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:21

    >>121

    大穴の本命感が強すぎるんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:28

    >>115

    あっちはヒロインキャラ好きじゃないと作者が言ってるし女の子そのものより女みたいな男をメインに入れるのがセオリーな作風だから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:56

    この2人がくっつくかくっつかないはともかく交流戦移行は全部ポッと出とか言い出して、しかも言い方的に恋愛以外も仲間になるのもダメとかそれはもうジャンプの長編連載読むのむいてないとしか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:05

    >>123

    改めて見ると来栖の貢献度に対して主人公が言っていいセリフじゃなさすぎて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:40

    恋愛ヒロインが不在だったから順当だけど
    後半から出てきた奴かよってのはある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:41

    >>131

    安心しろ

    まずそんな台詞は言ってない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:18

    一方的な片思いを「恋愛フラグ」に取る読者が多いから
    事前に片思い描写さえあれば反対側の感情描写を埋めなくてもくっつけるバトル漫画が多いんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:56

    ポッと出って言ってる人は難癖つけたいんだなあとしか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:57

    悪い
    俺はこんな感じにピキってる女オタク見てニヤニヤしてるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:22

    >>123曲解したレスだなと思ったら>>131案の定ここの虎杖叩きの流れのレスも出てくるしもうなんでもありだな流石荒れスレ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:33

    >>77

    「片腕の女に嫁の貰い手なんて〜」みたいな妄想レスはよく見たな カタコト返事にしまった早まった!って思える子なんだからそんなことするわけないと思うんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:37

    まず気に入らないっていうのがあって後付けの理由としてポッと出って言ってるだけだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:05

    >>119

    オタクスラングへのお気持ち表明まで湧いてて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:09

    好きな男子が別にそこまで特別気になってるわけでもない女子に
    グイグイ来られてくっつきそうになってたらモヤるだろ

    急に現実の恋愛で感じる種類の痛みを感じてびっくりしたわ
    さす単眼猫

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:44

    >>140

    女オタクって感じがして好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:15

    >>141

    もう少し分かりやすく教えてください

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:23

    >>141

    いやこんな描写よくあるからさす単眼猫なんて持ち上げるものでもない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:42

    >>109

    絶妙に有りそうで草

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:46

    >>141

    被害者意識強いな しかも好きな相手との自他境界線ないタイプ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:47

    釘崎のモヤっとも恋愛フラグだと言い出した連中だ
    ちょっとでもラブコメ要素があれば恋愛フラグって騒ぐのが奴らのセオリーだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:48

    >>141

    その「好きな男子」と同じ次元に自分が存在してないって部分を無視しないところから始めればいいんじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:59

    >>141

    要約:推しを女とくっつけるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:05

    ぽっと出だから嫌って人は野薔薇とフラグ立ててたら何も思わなかったの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:19

    スレ主にはごめんだけど昔伏黒と来栖がいい感じになってもお気持ちするような心の狭い伏黒推しはいないって言われたこと思い出して笑ってる
    まあいないわけがないよねこのカテの腐女子率見れば

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:31

    >>140

    オタクスラングではないっ

    語録だッ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:40

    >>147

    いやあれは明らかにフラグと見せかけようとしてただろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:46

    >>141

    伏黒推しじゃないのにBSS(僕が先に好きだったのに)みたいな気持ちになった

    地味だけど可愛い女子をチャラ男に取られるやつの男女逆版ってこれなのかも…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:53

    もしかしてスレ伸ばすためにわざと変な発言していらっしゃる?
    結局何でモヤってるのか要点がわからんし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:09

    >>150

    フラグ立ててたらってつまり積み重ねがあるってことだし問題なくね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:21

    結局モヤモヤの説明は無いの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:21

    他のキャラで一方通行でも伏黒と恋愛フラグ建てれるやついないし……
    というか何度も言われてるけど今の所華の一方通行なのは変わってないから好きに思っときゃいいじゃん
    来週時間飛んでくっ付いてたらまあ諦めてくださいだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:35

    >>155

    なんでも何も嫌ってわけじゃないと言いつつ嫌なんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:52

    >>152

    この場合のクソボケはタフ語録じゃなくて恋愛にクソ鈍い奴をさすスラングだろうが!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:00

    ポッ出っつっても
    初期から片思いキャラで出てて
    ねっとり描写されたらそれはそれでストレス溜まると思うぞー。
     読者の想像に委ねるCPならこのぐらいの描写が丁度よくストレスたまらないわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:08

    >>150

    正直それもそれで荒れると思うよ

    荒れ具合が控えめになるだけ

    気に入らない理由をもっともらしく後付けしてるだけだからな

    本音の部分はいつだって推しが女とくっつくのが嫌いってだけなのに自分を悪にしたくなくて本性隠すんだよ

    これが人間の負の部分、つまり呪いだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:14

    ただのギャグ(もっと言うと来栖のその後を描くための丁度いい感じのラブコメエピソード)だと思ってたから恋愛フラグだとかで気ぶる奴やこのスレみたいにモヤる奴がそこそこいることに結構びっくりしてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:21

    >>141

    君は何を言ってるの…?

    好きな男子ってえーと伏黒の事?

    なんで二次元キャラを自分と同次元の存在と例えて言ってんの…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:24

    釘崎や真依とか誰とくっついてても荒れてそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:00

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:07

    >>147

    アレまじで呪術が特殊なだけで(いやマジでただ先越されるのがムカついてたかは知らんが)あの流れだと普通はフラグだよ

    あーただ先越されるのがムカつくだけ!って言い訳してる無自覚系ねってなるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:20

    >>163

    推しに重い愛を向けてる人らはこんなもんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:27

    自分は伏黒さんの面白エピ+来栖の物語の締めとして見ていたから恋愛フラグとは思わなかったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:04

    >>163

    普通にギャグ寄りなんだよな

    見たい人はそう見るのはいいけど絶対と言われると疑問が出てしまうそんな感覚になる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:04

    >>162

    このテーマで章を描いた方が呪術らしい話が書けそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:55

    >>160

    いやでも正直伏黒の鈍さへの感情のレスとしてタフの「クソボケがーッ」が使われたのがバズった感はある

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:58

    ガ〇ちゃん民はあれは脈なしだと結論出してたで
    元気出してや

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:08

    じゃあ最終回の敵は伏黒が女とくっついて呪いと化した特級呪物ちゃんってことで

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:39

    結局スレ主は何にモヤモヤしたかとか答えないままだったな
    荒らし目的のスレか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:01

    もうこれを恋愛フラグだと思うのなら思えば良いし違うと思うなら思えばいいんじゃないですか?
    ただわざわざスレ立てしてるとこに乗り込んで文句言うのはダメだと思うけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:02

    何にモヤモヤしたかって女とくっつきそうで嫌だ以外にないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:18

    そもそも未だに来栖のこと伏黒恵に執着してる人って以外よく知らんし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:21

    >>57

    元から華には宿儺を倒さなきゃいけない責任なんてないんだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:25

    こうなったらもう逆に最終回は数年後に時間飛んで伏黒と華がくっついて子供できてるとこまで描写してみてほしい
    どれだけ阿鼻叫喚になるか見てみたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:08

    >>180

    そこまで描写をサボる雑な漫画とは思いたくないがやりかねないんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:17

    少年漫画で男の矢印がないと厳しいとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:44

    >>180

    どうせならメインキャラほとんどが誰かしらとくっつく発情最終回の方が阿鼻叫喚だろうからそれでいいや

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:12

    >>180

    あにまんがお気持ちスレで埋まる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:14

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:40

    とりあえず非公式カプスレ立てる奴はカプネタ注意つけろよ
    腐ネタだったら大騒ぎして叩いてただろこれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:19

    まあ次世代編が決まってるでもない限り来週即成立はないだろうからモヤモヤは心にしまって寝な
    こういう女オタクの愚痴をニヤニヤして見るのが好きなオタクいっぱいいるから次からは鍵垢でやりな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:24

    華の責任がどうっていうの、悪いけど
    この漫画で責任とかそういうのちゃんとしてるキャラそんないないだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:59

    >>186

    今の呪術カテにそんな事言っても無駄だぞ

    腐スレやCPスレに対して言ってもスレタイ見ろとしか言わんし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:18

    >>185

    復活せず天国で知らん女と結婚してればいいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:48

    >>187

    正直伏黒の夢女の怨嗟の声すき😊✌️

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:58

    >>186

    閲覧注意無い腐スレがスレタイ見たら分かるでしょで通るんだから無理だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:03

    >>190

    一番の阿鼻叫喚だろうな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:11

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:20

    >>186

    謎の注意喚起 カプスレじゃないだろここ…強いていうならカプアンチスレだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:25

    大変やな人気男キャラは何の関わりもない姑みたいなファンが増えるんだから

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:33

    まあ恋愛フラグ扱いするには伏黒→華の脈が現時点だと全然ないからモヤる必要はなくね
    クソボケ発言は面白かったけど逆にあの右腕への責任感なんとかしない分には恋愛的な方向に進めるかどうかは大分怪しい気がするし
    華だって別に罪悪感につけ込んで付き合いたいって思う奴でもないし(むしろ恵の隣に立つには相応しくない考えだと嫌悪しそう)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:41

    お気持ち注意表記だな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:55

    お疲れ様でした!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:58

    >>198

    それはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています