流石だぜ、カジュアるの兄貴

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:33

    ちゃんと強いデッキに仕上げてくるとは……

    というかこうして見るとアッシュレイダーくんの打点=ドロー効果はちゃんと使えるんだな

    エルボロムオブシディアのデッキといい組みたくなるデッキ動画化するの上手だよね


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:17

    アカフェシーでよくない?って散々言われるけど攻撃終わりに1ドローとブレイク枚数ドローには大きな差がある
    アカフェシーじゃよくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:48

    アッシュレイダーくん、なんだかんだリスクは大きいけどちゃんとアドバンテージは稼げるカードなのでその稼いだアドをGゼロを通じて適切に出力するってのはかなり理にかなったコンセプト
    軽減を滅茶苦茶かけて1マナで出せる・稼げる手札の量が段違いって点でよく比較されるサンブレードとの差別化も十分可能だし
    後ヨビニオンフレイムバーンくんがバカ強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:20

    デッキでやりたいことと採用理由を全部説明できてるのがすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:29

    デュエチューバーのデッキビルダーたちでアッシュレイダー大喜利見てるとそんなに悪いカードでもないような気もしてくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:36

    アッシュレイダー救いたくてデッキ組んだんじゃなくてデッキ組んでたら相性のいいカードとしてアッシュレイダーくんが入ってきたんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:52

    >>5

    大喜利ってのがまず間違ってる

    真っ当にボルシャックアッシュレイダーっていうカードを採用できるデッキを組んでるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:19

    公式はこの人大事にせいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:07

    盾2枚増えてもGゼロでドラゴン並べて圧殺すりゃええねんは噛み合い凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:50

    >>5

    ブレイク毎1ドロー自体はそこそこの枚数ドロー狙えて(それをしっかり盤面アドに変えられるなら)ちゃんと強い能力でそれを(盾2枚献上するけど)4コスで設置できるのもシステムクリーチャーとして悪くない重さ

    後はまあどう使うかだよね それこそ革命チェンジ元として運用するならサンブレとかパラキン8thとか使っとけって話になるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:19

    >>2

    そもそも革命チェンジ元が基本必要なアカフェシーと4マナで召喚できる上アーマードドラゴンだから軽減も乗るSA持ちのアッシュレイダーじゃ全然違うよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:57

    この前のデスベルのやつも凄かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:35

    >>11

    アカフェシーはドロー自体は普通に4マナ払って出しても機能するからちょっと論点ずれてない?

    それでもSA持ちでブレイク数に応じてドローできてドロータイミング的にトリガーにも強いアッシュレイダーは独自の強みが多いが 

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:08

    >>12

    あれ組んで使ってみたわ

    思ったよりもデスベル着地するしちゃんと終極宣言もできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:33

    >>5

    効果自体は独自性もあって面白いけど流石にSRかといわれると首をかしげたくなる

    レアリティ設定が悪いよーレアリティが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:42

    >>15

    回ってる時のコイツはSR級の性能してるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:19

    デッキ構築のコツみたいなの昔見た記憶があったけど、結構参考になる部分だらけだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:23
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:13

    論理と言語化が上手すぎる
    カジュアるニキの新規カード考察はマジで参考になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:43

    実際これって競技シーンに持ってけるもんなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:45

    >>20

    …言うな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:33

    >>20

    …環境デッキ相手でも上振れれば勝てるくらいの出力はあると思うよ、うん

    4ターン目に殺せるっていう最低限の要件は満たしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:45:23

    >>20

    カジュアル動画だぞガチデッキじゃない


    それはそれとしてデッキ自体は環境でも4割くらい勝てるパワーはある

    トリガー引いたら負けるのなんて環境側も同じだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:45:39

    新カードや新ギミックを使ってみよう!ってのがメインだし環境目線で見る動画ではないわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:16:51

    >>22

    >>23

    >>24

    そんだけ出力出るなら面白そうだな

    触ってみたくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:42:22

    >>23

    最近のカジュアルデッキのいいところだよね、パワーが高いところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:20:29

    他のYoutuberが出してる動画のは明らかにレイダー要らないやつとレイダーの盾追加で負け筋増やしてるやつだったから
    これはレイダーのドローで成立してる感じでなおかつ盾追加してなければもうリーサルじゃん…ってことがないデッキで良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:50:57

    ボルシャックバルガとバルカディアNEX狙いに行くのは賢いな…
    てかやっぱヨビニオンフレイムバーンクッソ優秀だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:20:51

    本当にデッキの引き出しが多いなこの人

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:39:54

    >>25

    >>26

    局長(対戦相手)の組んでるメカとかドリメとやりあえるか? がいまの基準らしい

    種族ら基盤とわたりあえるんだからそりゃ強いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:46:20

    >>20

    競技シーンに持っていけないからダメ理論はアッシュレイダー以外のSRにも刺さるからNG


    現状強く使えてるのはマルルとザゼゼーンくらいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:18:01

    >>27

    盾二枚追加のデメリットどうすんの?の解答がアッシュレイダー軽減で出してもいいように打点増やしまくって殺すなの賢いと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:25:45

    STどうすんの?も圧殺又はバルカディアNEXによる封殺と隙がない構え

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:10:47

    普通に鳥には有利取れそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:32:44

    今のところ強そうに感じたアッシュのデッキはハイパー化ペトローバで踏み倒してドローもしつつヴァルボルシャックチェンジでペトローバ起こすやつだな


  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:47:13

    お相手ドリメじゃなかったし多分パワー高いデッキに当たると死ぬんだろうけど
    それはそれとして面白そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:52:01

    この人のだとカラーレスで無限ループ入る動画も凄かったわ

    これもまたハズレア呼ばわりされてたのを有効に使ったデッキだし

    【デュエマ】ヤバすぎると話題の「『色災』の頂 カラーレス・レインボー」でいい感じのループデッキ作ったからとりあえず見てってちょ【令和デュエマ】


  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:57:36

    バルカディアnexをちゃんとGV進化で出すの初めて見た…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:03:04

    この人達紹介動画を毎回楽しそうにやってる所がすき
    最近対戦相手がほぼ局長で固定なのちょっと寂しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:19:50

    環境行けなきゃ無価値って声で辟易してたから遊んでて楽しいデッキ紹介してくれるの嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:31:24

    正直勝ち越せるかって言ったらそりゃ鳥ドリメかVTインパ山程のデッキの方が安定するけど今中堅どころも勝てないわけではないから遊ぶ分にはデッキ選択肢多いよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:45:32

    今はやらなくなったけどビスケのアレ好きだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:47:45

    >>42

    あれ分かりやすくて良かったよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:52:16

    駄目な子と思ってたけど動画を観ると作りたく不思議。いやちゃんとアッシュにしか出来ない所を見つけて戦えるデッキに仕上げたの凄いわ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:03:01

    >>38

    なんとなく今まで進化元はアーマード、エンコマ、デモコマが揃ってないとダメって思ってたから出てきた時結構ビックリした

    アーマード×3でも行けたんすね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:09:14

    デッキビルダーってすげぇ…(いつもの)って思うけどこいつのレア度設定がおかしいのは変わらないんだよね…
    なんだったら今話題のギャクテン君がSRで良かったんじゃない?低レアが高レアより強いのはなんでやろなぁ…(高レアの意味が無い)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:13:26

    >>46

    収録サイクルっていうのがあるからね

    レアで10マナでトリガーで過去カードの風貌なやつらを各文明に配ろうっていうシリーズ枠だから

    ヨビニオンもエナジーもレア以下にそれぞれサイクルがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:18:35

    レアリティは強さじゃなくて手に入れやすさだからな
    そりゃ誰でも強いカードを手に入れられたら商売にならないけどみんな4枚入れるでしょ?ってやつはSRにすべきじゃない
    1枚でもデッキを組む動機になる魅力的なカードがSRになるべき
    なんかレイダーは魅了の仕方違うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:24:22

    >>48

    ガイアッシュ、カツキング、漆黒の深淵ジャシン帝「ふーん…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:27:00

    >>49

    そりゃ環境で戦うためには4枚要るけどさ

    そういうのじゃなくても4積みしたいSRなんか無数にあるけどさ

    小学生がたまたま買ったパックから出た1枚でも魅力的っていうのが大事よ

    そいつらだってそうじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:29:27

    >>50

    アッシュレイダー君はイラストアドは高いけど…当たったときの絶望感は相当では?なんならSR枠食ってるし消えてくれれば他のSRが当たりやすくなるのに…

    それにイラストならVR枠で良いしな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:31:26

    逆に兄貴でも頭抱えたエリカッチュさぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:42:14

    >>51

    強くて4枚入れたいカードがSRだとプレイヤーに負担がかかるって事の反論にそうではないカードのアッシュレイダーを例にして返すのは普通におかしくないか

    それにレイダーの注目のされかたは他と異なるって事前に書いてるのは無視している

    それはもう会話を放棄して因縁つけてるだけになってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:44:47

    文字数が増えてきたら文脈を無視しだす上に常識も無い人間はChatGPT以下だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:46:21

    まあ俺はペルフェクトがSRなのだけは絶対におかしいと思ってるけどそれが特別気になるくらいにはそういう基準になってると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:48:07

    アッシュくんは紳士的な方のチャンネルの使い方もすごい良かったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:51:47

    >>56

    アッシュで増えた手札をバルチュリスや邪王門で活かすのいいよね

    やっぱ大量に抱えた手札をGゼロや各種踏み倒しで変換するデッキが一番合ってるのかな


  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:31:53

    >>57

    恵まれた種族と軽減能力があるからアタックトリガーの踏み倒しとの相性は考えてみればかなり良い方 そう思えばコンボデッキ適正が高いのは必然だったな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:23

    アッシュレイダー、性質上ドロー効果を活かそうとするとお互いに手札を大量に抱えることになるので揃えた手札を相手より先にリソースに変換して勝つコンボデッキによるのは必定ではある
    海底鬼面城みたいなもんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:51

    レイダー出してる4マナで別のSA出してればそのコンボやってる手間でリーサル出てたんじゃないのってのがないのがいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:27

    ドローの為に盾詰めに行くこのヒリつき加減はカジュアル対戦ではなんか丁度良い気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:08:59

    カジュアるさんとかリジェさんあたりの環境外の楽しさ発信できてハキハキ喋れる若手動画投稿者はまじで大事にしてほしいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:09:41

    ブレイク後のドロー気持ち良すぎて閃とかのファイナル革命使い切ったあとも2回ほどチェンジして9ドローしたわ

スレッドは9/28 04:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。