無限泡擁を伏せてます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:29

    二枚な!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:13

    どちらか当たりとかじゃないのかよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:31

    あの…っ他のカードは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:46

    ターン1ないのはあかんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:05

    スッ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:49

    すみません
    とあるデッキを使っているのですが両端に無限泡影セットするの犯罪行為として逮捕することは可能でしょうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:01

    端に伏せるな、真ん中にしよ?
    デフォルト設定で相手が真ん中に発動するから真ん中に伏せようぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:07

    魔法罠は端から伏せろとばあちゃんから教わったからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:08

    泡影状態でもp召喚自体は出来るんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:10

    >>9

    勿論イエス

    P効果が無効なってるだけでP召喚はルールですので

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:29

    >>6

    うーんそれだけじゃちょっと難しいですねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:29

    カード伏せたら泡擁警戒しろ警察だ!二枚はしょうがないから諦めろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:00

    妨害を撃たれるかも知れない展開で行けそれでも止められたら?
    アキラメロン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:24:10

    昔友人にマスターデュエルのカードの置き方の設定変えるの忘れて最初に真ん中で発動するから真ん中で夢幻泡影発動されて詰んだ人がいた…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:35:00

    アニマケアとJKケアと泡擁端伏せは全部は成り立たないのが歯痒い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:56:47

    ジャックナイツと地雷蜘蛛は忘れた頃にくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:00:19

    MDのソロモードだとNPCは真ん中に魔法罠を置いてくれるから無効にしやすくていい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:22:26

    ククク…無限抱擁の正面にセットするとはバカめ!
    …あれ無限抱擁じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:29:04

    無限抱擁だと思って油断したな!?
    バカめ!赤酢の踏切だ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:41:49

    >>6

    >>11

    一部以外のペンデュラムデッキにとって、それは魂の殺人ですので、終身刑を希望致します

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:06:31

    相手が先行で4伏せして、そのうち3枚無限泡影だったことあったわ
    残りの一枚は墓穴だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:09:05

    MDで泡のエフェクトが重複するの笑った


  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:13:35

    スレタイ誤字ってますよ
    ×無限泡擁
    ○無限泡影

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:22:50

    質問来てた!

    ヴァリアンツに対して両端セットをするのは犯罪するのは犯罪になりますか?

    結論、犯罪
    ヴァリアンツは両端にセッティングするPカードの効果によってカードを動かしていくのが醍醐味のテーマ
    そんなテーマの東雲セット効果→移動→サーチを即泡影で潰すことは侮辱罪に当たる可能性がある
    だから皆、デッキから泡影を抜いて俺以外は採用しないようにしような

    アルク法律事務所!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:49:41

    昔はデフォ設定で真ん中に置く人もいたが最近はほぼないので端に伏せるようになったわね
    ペンデュラム効果を無効にできるだけでもありがたい……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:50

    魔法無効にするために特に無効にする意味ないモンスター相手に泡影撃つのちょっぴり贅沢してるような気分になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:48

    でもヴァリアンツって実は片側だけ潰れてる分にはまだ貫通するんだけどな
    東雲無効は2手損だが運よく手札が揃ってると展開続けられる
    この場合必ず東雲を泡影がセットされていると思しき側から初手で出撃するのが前提
    先にγやカーテンライザーとか余計なモンスターを出したり反対側を潰されると詰み

スレッドは9/28 00:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。