【デュエプレ】革命軍相談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:38:27

    ボルドギ登場記念
    革命軍カードをメインに据えたデッキ構築の相談の場としてどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:39:51

    言い出しっぺの法則で自分のデッキを
    ノリと勢いのみで構築した火単革命軍です
    足回りを下級に任せてWドギラゴンで攻撃する事を目指しました

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:41:51

    数戦回して感じた事は
    ・ドギラゴン以外の攻め手がない
    ・足回りから焼かれると0トリガー前提になる
    ・燃える革命の革命2がないと簡単に押し切られる
    ・というかドキンダムの禁断解放に抗う術がない
    でした

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:43:11

    使っててラブドラッチしっくり来ないんだけどどうよ
    6コスドラッケン使ってる時は234で繋がったけどキャプテンには繋がらないし
    ただなんだかんだで場にいると軽減助かる時もあるんだよな この枠何かに入れ替えてもドキンダムに勝てるわけじゃないしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:43:15

    あと鉄拳もWドギラゴンがめくれないと期待出来ないのでいっそ4枠別に割くのも考えてます

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:43:36

    キャプテンドラッケンみたいなサブプランも必要じゃないか
    軽量積みすぎても打点足りないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:44:05

    メインではないんだけど、ちょっと相談させてください
    モルト王に適当にWドギラゴンを一枚ずついれてみたけど強いですかね?
    特にボルドギは呪文18枚だから不安で…他のデッキってクリーチャーと呪文の比率どうなってるかなと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:44:29

    ドラッケンアサルトを自分は入れてる
    良い感じに全体除去が使える

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:44:34

    >>4

    燃えるメラッチを手札に抱えていれば良いんですが、居ない時は鳥を横に並べてラブッチの軽減を期待するシーンが割とありました

    何を抱えて何をマナ置きするか結構考える必要がありそうですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:45:20

    ドキンダムも厳しいしドキンダムメタってきたトリガー系デッキにも厳しい
    ポテンシャルは感じるけど環境は超逆風だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:12

    気になってはいるデッキなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:48

    結局燃え革の革命0が起動するまで殴らない方がいいのか、開き直って並べては殴るを意識した方がいいのか分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:51:24

    >>7

    ほぼ半分の可能性で外れるならボルドギはあまり期待出来ないかもしれませんね…

    燃える革命は火クリーチャーが何かしら場に残るなら活躍出来るかも、とは思いますが小型〜中型で場に残ることがあるクリーチャーって何かしら採用されてます?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:56:53

    >>5

    鉄拳無しのボルドギって信用出来なくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:58:11

    >>13

    現在のデッキはこんな感じです

    場に残るのはマグマとかガイムソウですかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:59:47

    >>14

    デッキ混ぜる意味もあるからなぁ、やっぱボルドギ+鉄拳はマストかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:00:55

    >>15

    やるとしたらガイムソウから入った次ターンに動いたり、ジョニー+ドギラゴンで9マナムーブでしょうか


    なんだかんだ着地出来そうですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:01:41

    ドラゴ大王逝ったの痛すぎる。
    コイツいればもっと戦えてたのに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:07:42

    自分はこんな感じ
    たまにボルドギ外れる以外は良い感じよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:08:29

    >>17

    ありがとうございます

    ボルシャックドギラゴンの枠は鉄拳の方が良さそうですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:35:52

    >>8

    グレートメカオーとか小型並べるやつにはめちゃくちゃ強いんだよな

    デルフィンも墓地に呪文が3枚まである状態ならギリ除去できるから天門にも有利

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:12:19

    バイクは5マナ貯まるまでにドキンダム解放できるかだな。ターボ3がキツすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:49:56

    アイラでプロトギガハート出してその上にドギラゴン進化させて1回限りの完全耐性持たせたドギラゴンで殴るとかはしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:00:22

    禁断入りドギラゴン…いや流石に封印外せないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:08:19

    ジエンド・オブ・エックスで封印対策とか?

スレッドは9/27 20:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。