1弾のトップレアです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:36:27

    コモンなのに2000円します

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:39:05

    サーチカードか…そりゃ需要高くなるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:39:49

    …!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:41:26

    >>3

    あー、これか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:42:02

    ルール知らんけど効果見ただけで高くなるタイプってのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:42:58

    これ使うのに特にコストとか無いタイプのゲーム?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:44:00

    コモンなのに封入率低くて箱から0枚なんてこともあるから高値がついちゃってるんだよね
    変わりにホロメンの高レアリティは思ったより安め

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:44:36

    >>7

    ノーレアみたいなもんになっちゃってるのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:45:02

    >>6

    ルールの基本がポケカだからアイテムはコスト無し

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:46:24

    >>6

    見た感じポケカだな

    サポートがグッズでリミット指定っていう1ターンに合計1枚しか使えないのあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:46:52

    ここでふつうのパソコンを構築済みに入れるとかで安くできるか、そのまま高めのインフラにしてしまうかでだいぶゲームの方向性変わるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:47:41

    >>8

    他にもこのカードとかの汎用枠は封入率低いみたい

    自分はシングルで揃えたけどボックスにどっちも0枚あるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:47:59

    ちょっと調べたらショップ大会のプロモに入ってるってのを見かけたから再録自体はしてくれそうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:48:53

    >>9

    >>10

    ポケカ形式か

    なら場にでてくるのもそこまで無法じゃないか、強いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:48:57

    高額固定or再録しまくって値崩れさせるor規制かかる
    どれかだろうけど真ん中がユーザーからしたら一番ありがたいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:49:15

    どっかで見たがレア以上がソートでアンコ以下はランダムかつパックの枚数的にレア2枚以上アンコ3枚のパックとかが割りとあるせいでレアリティの逆転現象が起きてるとは聞いた
    なので枚数のいるタイプの汎用サポートがめちゃくちゃ高くなってるとも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:49:22

    >>14

    無法というよりもインフラタイプだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:49:33

    ネストボールとボスの指令って例えると途端に高騰理由がわかってきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:50:44

    両方同じキャラじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:52:57

    意図的に排出少なくしたというより任意の低レアを当てにくく需要の高い低レアが高騰したのか
    それなら再録で手に入りやすくされる事にも期待できるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:53:46

    ちなみに博士の研究と同等のカードは現状スターターにしか封入されてないから600円ぐらいするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:56:25

    ポケカのインフラカードはゲームデザインの関係で上位互換刷りづらそうだからそのうちパックでの再録があるんじゃないかと期待してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:00:03

    進化とかエネルギーつけて技使うとかサポートは一部共有ターン1とかポケカやってればすんなり入れそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:07:46

    >>23

    エネルギー相当のカードは別デッキとするからポケカのストレス要素だったエネルギー事故は無いね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:20:48

    ふつうのパソコンがあるなら高性能のパソコンもあるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:27:50

    >>25

    あるよ

    こっちは進化先のサーチだけど封入率高いから50円ぐらいしかしないんだよね...

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:28:12

    画像忘れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:29:16

    >>25

    コストが追加される代わりに能力強くなるんだけどコストが追加されて使いにくくなるせいで結局普通の方が便利なパターン

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:04:46

    封入数やデッキ構築の需要もあってエクストラのDebutカードがカドショやネットのシングルの価格が値上がりしてるんだよな
    特に今1番環境で活躍してるムメイが光り物よりも高くなってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:16

    開発は違うとはいえブシロードが関わってる時点で封入率とかの問題がありそうだと思ってたけどコモンの封入率を絞るとは思わんかった...

スレッドは9/27 22:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。