我MD民、紙にはあるらしいショトカが羨ましいからMDにも実装して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:56:03

    長い展開をする時に
    「〇〇と××を発動してデッキの(中略)のループをしますが何かありますか?」
    「おk」
    みたいにやりたい出来ること全部提示する代わりに宣言とか処理とか端折れるのはMDにも欲しい

    みんなは紙ならこれ出来るのになー!みたいなやつある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:58:45

    対面と雑談しながらやるのは楽しいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:00:00

    ループはミスるからワンチャンあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:01:04

    逆にMD慣れない理由がこれ
    紙だと身内戦しかやらないからめちゃくちゃに端折るからMDが怠く感じる
    あと紙触る方が展開ルート見えるこれはなぜかわからないけど……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:01:16

    大会はともかくフリーくらいならよく考えたらこの動きできないから戻していいですかが許されるのは好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:03:21

    例えば手札コストにしようとしてた増gを間違えて発動しちゃうみたいな、絶対にありえんタイミングで効果を使うようなミスは紙だとまずありえんってのもまぁ利点っちゃ利点

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:52:25

    どのターンに除外したやつとか効果使用済みとかが何枚もあると分かりにくいから付箋とかマーカーとか別置きとか出来るようにしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:54:52

    まあ端折りはコード組むのは理屈では出来なくはないんだろうけど複雑かつバグがありそうだから現状でいいやで収まってるんだろうなというのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:55:17

    今はまだ剣闘ナチュビループくらいしか困る場面ないと思うけど絶対BBS来たら無限ループ出来なくて困るだろうなって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:55:35

    >>7

    昔はメモ帳だったけどアプリでよくなった弊害かもしれんなこれ

    今もメモ帳の持ち込み大丈夫だった気がするけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:01:07

    >>6

    増gならまだいい

    手札コストと間違えて自分のサーチにうらら撃って自爆した回数が数えきれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:03:14

    >>1の言ってるような理由でカードプール全く同じでも紙とデジタルで環境変わること結構あるよね

    MTGのストームとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:18:04

    手札から無限ほ…いややっぱ無しで!
    とかが通用するとか、◯◯で✕✕を…いや△△を攻撃!って訂正できるところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:23:26

    >>10

    一応ルールに厳密にやるならメモ帳はライフ以外のメモ禁止やで


    トークンやカウンター用の小物をそれとなく代用してすっとぼけるくらいしかできることなかったハズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:25:34

    武士道カウンターを一個一個連打せず「門から4つ出します」で済むという地味ながら最大の違いにより紙では侍の拙者はMDで六武を使わないのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:26:54

    MtGで紙なら手順省略できるので強コンボだけどオンラインだと全ての手順操作しなきゃならないから弱コンボになってるループがあるって聞いたことあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:27:12

    レスキューの四伏せみたいなの1度で全部選ばせてくれよ一枚一枚伏せるの怠い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:51

    MtGみたいな単純なループやチェインコンボ(というか複雑なコンボは実践的じゃないので大会に出てこない)ならまだしも遊戯王の場合は見落としありそうだから省略はあんま許したくないな……
    「誘発ないから勝手に回してて」とかは言うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:58:46

    魔妖で最後まで省略はよく聞く

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:54:36

    フリー対戦ならマイナーテーマとか隠された効果の妨害がある時は、盤面でできることの説明入れることがある
    アンワのアドバンス召喚の制限とかそれ無理ですって後から言い難いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:12:28

    >>11

    わかるけど数えきれないほどあるのはさすがに学習しろよ

スレッドは9/28 05:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。