そういえば何で宿儺はここで穿血擬き使ったんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:19:23

    もうまこーらの手本見て世界解撃てる準備あるのにまこーらしまって世界解撃ちまくればその場で勝ちじゃない?解避けられたことはないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:25:42

    紫を止めるために使える最速の攻撃だからじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:26:24

    そんな時間の余裕なくね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:27:26

    >>2

    普通に初動あるし遅いし避けられてますやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:35:48

    >>4

    最初から五条に当てる気はないし世界解は詠唱が必要で、赤を止めないと紫炸裂+五条の攻撃が来ると判断したからでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:41:15

    確実に解を当てれる核心なかったんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:41:53

    常に最善手を打てると思うな
    最善手かも怪しいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:41:54

    普通の解以外の攻撃に予備動作必要ってのを印象付けて初回限定の世界斬を意識から離させる意図もあったんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:42:41

    速度が穿血→御厨子だからじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:45:24

    十種と御厨子は併用できないんじゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:46:15

    >>10

    スレ主の言い分はスレ画の時点でまこら消して御厨子を使わないのか?と問いかけてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:47:49

    >>11

    確かにそう書いてたわスマンな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:48:29

    至難とか言ってたし自信なかったんじゃね
    紫を阻止してからのほうが安全と判断して阻止失敗→失敗したけどギリ反撃の余力はあったから新技チャレンジ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:49:59

    まこーらの空間斬は見せちゃったし確実に当てられるタイミングを見計らってたんじゃね
    中途半端に腕、足とかに当てて対応してくる可能性を消したかったとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:52:58

    最終的には縛りもあって詠唱、掌印、手での方向指定が必要になったけど最初から世界解にはどれかが必要だった可能性はあるのでなんとも言えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:01:24

    もしくは真人みたく追い詰められて核心掴んでやっと編み出せた感じとかかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:05:31

    最後の切り札として伏せておきたかったかギリギリまで使えなかったかじゃないかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:06:42

    というか本来詠唱なしに掌印のみで撃てるはずなんだから穿血擬きと同じ手間でできるからやらない理由ないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:10:16

    マコラって多分金食い虫だよな
    宿儺ですら出し入れにそこそこ時間かかってるし呪力量も無量空所と紫だけじゃ説明つかないくらい減ってるしぶっちゃけこいつをサッと戻して即世界を断つ斬撃に切り替えられたら紫食らわずに勝ててそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:10:38

    ここで失敗したら大惨事だからな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:13:11

    >>19

    むしろ出し入れめっちゃ使いやすくないか?

    輪っかだけ出す、輪っかを魂に肩代わりできる、領域だけ破壊してもらって即帰宅とかなり便利に使われてる印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:15:04

    世界斬は本来掌印だけで使えたとあったはず
    だから『仮にこの時点で世界斬を習得しているのなら』最適解は受肉して空中戦しながら掌印だけの世界斬を使いながら五条と接近戦をすることだと思う

    心臓と両手なしで真希と空中戦が成立して勝てるレベルなら万全の状態で世界斬に必要な掌印だけして五条と接近戦をすればいい…鹿紫雲も展延と術式の切り替えのキレは神がかってるらしいし

    それをしないってことは余裕をかましていたか世界斬は未習得だったんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:15:27

    新カードを使いたくてデッキに入れてみたけど結局前まで使ってたカードのがいいな...ってなるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:17:00

    無制限虚式で死にかけて核心掴んで編み出せたが今のところ納得できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:23:36

    本来なら余裕で間に合ってるし本人の策略的にも問題なく無制限の紫を潰してそろそろ習得できそうな世界斬で…とか考えていたら五条が『圧縮された時の中での詠唱』とかいう究極早口を習得したからこの始末⭐︎

    じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:26:25

    五条が凝縮された時の詠唱を使ってからの宿儺はずっと宇宙猫みたいな表情してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:26:48

    (ぶっちゃけ、穿血はこんなすごい技なんだよ~って作者による雑な脹相上げと思ってた…脹相この頃生かしとく意味わからん雑魚って評価だったし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:34:20

    雑上げとまでは言わんがお気に(脹相)の技をお気に(宿儺)に使わせたかっただけであんま深いこと考えてないと思うのはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:36:02

    撃って避けられた後に後追い詠唱されて引き寄せられるぐらいの速度の穿血…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:36:07

    まあ呪いの王らしい合理的判断なのよね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:43:43

    当たればいいがワンチャン外れたら十種閉じた以上適応やり直しだからな
    世界斬ありますって前提を知られたらもうここからギア上がってる五条を捉えるのは不可能(受肉すれば別だろうが)だろうから安全策取ったんやろ

    そもそもさっさと受肉して次元斬ばら撒くのが1番簡単な対策だが永続の縛り受けてでも保険として残しとくくらい保身優先だしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:24:44

    >>28

    ひたすらな偏見!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:02:33

    >>1

    ここで世界斬撃つと五条に見られてしまうので、

    できれば五条に対し初見の世界斬を当てて即死させたかったんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:52:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:16:42

    もうちょい粘ればもっと良い感じの適応するかも!って様子見してた可能性

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:44

    赫を炸裂させるだけなんだからやるなら世界斬なんかしなくても普通の解でいいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:25

    >>5

    この段階なら掌印だけで打てるマジモンのクソ技だぞ。

    ただこの時点だとできるかどうかは賭けの領分だし一回マコラを下げないと撃てないから確実に使えて止められる可能性がある穿血モドキを撃った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:14

    欲しいものは見れたとはいえ対五条マコラが完成しつつあるのに手札を一本に絞る必要ないし
    マコラがそのまま勝っちゃうならそれはそれで良し

スレッドは9/28 10:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。