ドラゴンの集大成

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:58:33

    扱いやすさは黄金架のドラゴンとかに一歩劣ると思うが、飛行・速攻と火吹き能力を兼ね備え、更に20点バーンと赤のドラゴンの集大成だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:59:32

    D&D構図をマスターしてるところ含めて完璧

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:59:43

    伝説なのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:02:23

    ジャスト20点のバーン効果はティミー調整すぎると思うが完成度に関しては概ね同意
    返しで除去されなければゲームを終わらせられるパワーがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:03:36

    とても面白いと思うわ
    パワー20にする手段は何があるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:03:45

    少なくともシヴ山のドラゴンや刃の翼ロリックスから続く系譜としては妥当オブ妥当

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:06:59

    >>5

    ちょっと火を吹かせてから憤激解放とかで強化されたパワーをさらに倍化してまた火を吹いて20点

    6→9(火吹き)→18(倍化呪文)→20(火吹き)


    あとはアイレンクラッグの妙技をコピーして生成された14マナを全部火吹きに注ぐ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:07:45

    >>6

    妥当オブ妥当だからこそ、集大成感があると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:09:35

    重量級の進化系としてはドラゴンの暴君とかもあるから完全な集大成というならちょっと同意しかねる
    飛行速攻アタッカーの進化系としては同意

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:10:59

    >>1

    このイラストはマジでmtgのドラゴン史上一番かっこいいと思う

    題材から色彩から全部完璧

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:35:02

    >>7

    いいじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:48:53

    >>9

    あわわお前は、最も力強いドラゴン

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:38

    >>9

    こんなのいたのか、豪快だがデメリットも大きいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:40:46

    >>1

    D&D詳しくないけど象徴的なキャラなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 06:52:29

    モダンと統率者でデッキ、組んでみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:54:20

    >>15

    いいじゃん

  • 171524/09/28(土) 12:35:50

    どんなカードを入れればいいだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:42:34

    まず前提の確認として統率者の方なんだが、

    スレ画は統率者にするのか、それとも別の統率者を用意するのかを考えんとね

    当然お気に入りをそのまま統率者にしても良いが、

    スレ画自身はデッキを回す能力を持っていないので別にドラゴンを補助したりマナを伸ばしたりできる統率者を選ぶ選択肢もある


    ググったら前者のパターンレシピがあったので参考に貼っておくぜ

    デッキ構築機能 | MTG専門店晴れる屋のデッキ作成ツールwww.hareruyamtg.com
  • 191824/09/28(土) 12:48:17

    >>18

    補足

    禁止推奨に指定されちゃったカードとか高額カードがぞろぞろ混ざっているのは一旦無視して、

    赤マナを伸ばせるカードはどんなものがあるかを見てみよう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:55:27

    >>18

    晴れる屋検索で出てくるのはガチコマとかのリストが多いんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:09:02

    >>9

    モミールの大外れじゃん

スレッドは9/29 03:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。