灰滅とか言うクッソカッコいいテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:01:36

    何出来るかわからんし、どう展開するかも知らんけど組みたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:02:16

    灰滅のパックって今日だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:04:24

    組むんだったら篝火、咎姫、アンブロは必須だよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:05:27

    >>3

    闇属性だから咎姫はどうかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:07:03

    咎姫って炎属性なのね
    勝手に炎族サポートだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:20:22

    灰滅は闇属性/炎族なので今まであった炎族(炎属性)サポートがデッキに入らないし、闇属性を擁するテーマは炎族にタッチできる効果がほぼ無いので炎縛りがある灰滅と結構相性が悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:22:50

    フィールドから離れると全破壊のヴェイドスを送りつけ、破壊やバウンスでヴェイドスを起動して全破壊、相手盤面を更地にしてから融合モンスターでリーサルということでいいんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:26:26

    >>7

    中々テクニカルな動きするんだな

    見た目は完全にPower is Justice って感じなのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:29:39

    サーチ札にexデッキから炎族しか出せない縛りが付くからexの炎族調べてみたけどビックリするくらい層が薄い
    リンクモンスターなんて2種類しかいない上に両方別のテーマの専用カードだから実質リンク召喚不能になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:30:40

    かい
    めつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:32:49

    >>10

    ダクソして寝よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:36:52

    >>10

    >>11 きれぼし脳 いたね?

    フィールド魔法で相手を炎族扱いにできるので、破壊できない相手は超融合で吸って成れの果てにしてしまえって事らしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:45:17

    >>12

    相手ターンでも炎族に変更したいから、灰滅のステルス・クラーゲンが欲しいですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:48:55

    本ネタ宜しく篝火が消えかかっている時期に来日してるの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:50:47

    灰滅版超融合も欲しい…
    罠だと遅い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:19:44

    正直国内産の新規待ちなところはある
    やりたいことは分かるけどカードパワーが微妙で…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:35

    幸いというか縛りがつくのはEXデッキだけだし闇属性オンリーだから深淵の結界像でも入れてみるかねぇ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:23

    実際どんな新規が来たら強いんだろうか
    まず回してみないとどうにもわからんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:06:49

    イラスト好きすぎて海外で発表された時にデッキ組んだ俺が通るぜ
    初動引ければ2~4妨害+手札誘発くらいは敷ける
    妨害は大嵐、誘発破壊、ブラックホール、フリチェ無効あたり
    結構強そうな盤面だと思う
    問題はここでリソースを使い切るので捲られると何もできない
    何ならヴェイドスのブラックホール効果を使うと盤面に残るのが上級一体とかになる
    理解ある新規を待ってますKONAMIさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:06

    >>19

    有用な情報ありがとう

    とりま自分も組んでみるわ

    多分新規は来るだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:14:44

    フィールド魔法の種族変化が自分ターンだけなの理性ありすぎて物足りない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:20

    >>21

    アンデットワールドを反省したような効果してるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:27

    >>20

    イラストアドは高いから並べて眺めてるだけでも楽しいぜ!

    いいカードやコンボ見つけたらどこかに投げてくれれば助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:24:14

    ねえ、スレ画ってもう来てるの?
    データベースで探してもいなかったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:26:14

    >>24

    来てるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:57

    >>25

    解決した、ありがと

    「灰滅」名称を持ってないっていう凄く初歩的な見落としだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:45:40

    今年の初夏ごろに草案組んだ時には正直ギリギリ感あったけど
    霊王の波動とライゼオルの強い組とデッドネーダーが炎族だったお陰で楽しく遊べるぐらいにはやれそうな気がしてきた
    どちらか択一だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:57:59

    雰囲気があまりにもダクソ3なんよな
    ミディールというよりはミラボレアスだけど

スレッドは9/29 12:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。