カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2 #11「宿命王覚醒」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:36:53

    GシリーズのカードがあるのにЯ事変もギアースクライシスも認識されていない…?妙だな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:38:43

    レヴィドラスがレヴィドラス名称か旧レヴィドラスをソウルにおいてマーカー3枚獲得だったし、ヴァルガはソウルに入れて前列全てスタンドとかになるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:42:05

    宿命者、それぞれ願いのために戦ってたから(ジンキは例外だけど気持ちは多分わかる方だし)本人達も思ってたより奇妙な連帯感があったりしたのかな

    やっぱ日常回欲しかったね…そこが惜しい所ではある
    やることぎゅうぎゅう詰めだったから仲を深めるような横軸の回が足りないの勿体なく感じる

    5分番外編とか出ません?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:47:15

    ペルソナライドするとこのクオンめちゃくちゃ作画よかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:50:48

    この世のすべてを灰燼と化し……
    この世のすべてを焼き尽くす黙示録の炎……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:56:04

    >>3

    ヒカリVSアキナの時も精神汚染解けてる組は皆の願いが叶うと良いなって思ってるって描写があったし連帯感はたしかにありそうだよね。

    あと志気を高めるつもりもあったんだろうけどクオンがその願いを肯定してくれてたのもありそう。なんだかんだクオンは宿命者達に精神汚染受けながらも優しくしてたしそういうところが良い方向に帰ってきた感じかな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:58:52

    スオウにリベンジされるのかと思ったらシヴィルトに叛逆は思いつかんよ

    新しいレヴィドラスはレヴィドラスソウルに入れたらマーカー3つか
    結構緩い条件でかなり盤面強化できるのな
    発言的に通常・宿命王両方コスト対象になりそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:05:34

    自分の所にマーカー置き終えたら相手に3つ蒔くとか出来そうだしいいよね。
    なによりカウンターに余裕ができた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:05:35

    クレイに行くには途方もない時間がかかる

    そうなんだ…クロノの夢では数年後くらいに行こうとしてたけどあっちはまあシオントコハを始めスポンサーも学者もいっぱいいそうだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:15:37

    後さ、宿命側も運命側に負けず劣らず善性強いやつ多いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:16:29

    >>9

    あっちは割とファンタジーレベルな科学力あったしね。(クレイの力を使ってたのかもだけどレリクスとかユニット転送装置があったし)

    ただディバインズの世界線だとせいぜいフルダイブ式のバーチャル空間がある程度みたいだし比較的現代に近い世界観だしね、

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:17:38

    >>9

    Gはクレイとの接触が多いしディペンドカードとか向こうから呼び出す技術だったりなんならアジアサーキット篇でクレイに行ってるのがデカい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:45:53

    >>12

    祈り聞くものが同時多発的に4人もいるしな…(除く立凪)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:02:10

    >>10

    精神汚染でやばくなってただけで基本いい人達ばかりだよね宿命者 大体シヴィルトのせい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:06:52

    宿命者側の願いもクオンの片道切符感ある奴以外はやべーのあまりないから互いにいや待てよ?じゃなくて互いに応援できるのも連帯感になったんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:12:21

    Divinezと同じように13話で終わるのだろうか・・・
    もう少し1話ぐらい欲しいですけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:13:51

    >>2

    それだと自陣退却させるのを利用するっていうヴァルガの強みほぼ消えるからな…ボルダーアクスなんかは勝手に消えるから相性悪いし、強いは強いけどヴァルガでやって嬉しいことじゃないかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:27:23

    >>17

    今回退却時後列にコールできるG1が出てきたし全面退却とかかな?ヴァルガ羅刹

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:57:31

    クオンが「今のスオウと友達になりたい」って言ってくれたのがいい子だねって思うんだよね
    アキナ戦を経てスオウはだいぶ素直でファイトが大好きな子に戻ったけどそれでも昔の活発さとかは全然ないし自分のことも覚えてなさそうだったのに 元に戻ってほしいじゃなくて今の彼と友達になりたいって言うのがね いいよねって
    エピローグでスオウからもクオンになんかあったりしないものかね またファイトしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:40:41

    昔のジエンドみたいにドライブ失わないスタンドとかありそうで怖いんだよな、羅刹ヴァルガ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:43:52

    ファイトが次回に続くと思わなんだ
    運命王の能力公開も最終話かな‥

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:28:49

    一瞬とは言え人殺してでも力奪うみたいな発想させるあたり精神汚染結構ヤバいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:38:17

    >>22

    やっぱアレ……手にかける気だったよね

    ヴァンガードが朝アニメでよかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:51:07

    スオウもクオンのこと、思い出せたらいいな
    確かまだ全部記憶戻って来たわけじゃ無いよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:25:58

    >>22

    今のスオウと友達になりたいと思ったり、クラスメートと優しく接したり、打算もあるだろうけど宿命者達に優しくしてたあたり本来のクオンは優しい性格なのにそれなのに殺しの選択肢入るあたりヤバイしガブエリウス曰くそれでも本来の力ほどではないってやばいよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:03:02

    シヴィルトの目的がファイトを通した運命力集めだから穏便に済んだだけだよね
    ファイトしなくていいなら事故らせて不戦勝で勝つって手もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:18:30

    やっぱりシヴィルトはデッキ調整する為に1日猶予開けたポイな…てかあの格好でめぐみさんの所のカードショップ行ってたのかなw

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:00:48

    >>13

    あとクロノ事態が関わったとはいえ特異点になってる上で世界としてもかなり近くなってた&

    立凪っていうイタコというかディフライド適性持ち一族が既に巨大財閥のなってるっていうバックもデカかったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:04:25

    >>27

    クオンのデッキ調整の発言といいdivinez変なリアリティ出すところが面白くて好き

スレッドは9/29 03:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。