呪術師とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:41:49

    先天性のガチャ要素が多すぎる人種

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:42:31

    ほんと理不尽の極み

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:42:43

    まず脳構造ガチャで当たり引けないとその時点で終わりだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:42:59

    中途半端に持ってるやつが一番危ない職業

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:43:47

    誰だよ
    先天性の異能を術式って呼んだ奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:45:43

    脳構造ガチャ→術式ガチャ→呪力量、出力、効率、特性ガチャ
    に加えて天与呪縛ガチャとかもあるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:46:44

    >>4

    術式が強くても出力が弱いと普通に足元捲られそうだしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:50:28

    >>7

    伊地知さんタイプなら諦めがつくけどね

    自分才能ないんやなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:51:47

    御三家の大半より強い連中多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:52:11

    >>8

    その伊地知さんレベルでも一般人相手なら余裕で無双できるレベルの超人が呪術師だろうからそりゃあ呪詛師もめちゃくちゃ出るよなあって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:52:18

    たから宿儺の器確定ガチャを創るんですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:53:12

    ちゃんと遺伝されると限らないの駄目だろぉ…
    そりゃ慢性的な人手不足だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:54:39

    じゃけん呪術の最適化を目指しましょうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:55:45

    >>13

    いや脱却がネクストステージだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:57:36

    >>12

    禪院家を見るにおそらく術師同士の子だと術師脳の子供自体はかなり生まれやすくなるっぽいんだよね。ただ問題はそれでも呪術のキモである術式持ちが産まれてくるとは限らんということなんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:59:00

    ナナミンは中途半端に持っている側だったよね
    今思うと
    フィジカル強いです
    わかりやすい術式持ってます
    結界術の才能皆無です
    反転術式持ってません

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:00:14

    脳に刻まれてるらしいけど
    虎杖は転生した宿儺の双子の片割れの子どもなんだよな?
    魂の時点でポテンシャル決まってるってことなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:02:07

    >>16

    普通の術師の最高到達点である2級や準1級の壁を越えて1級術師にまで辿り着いてるから才能が無いわけでは無いんだけどね…それでも本人の言う通り1級ではかなり下の方というのが酷い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:09:42

    六眼ガチャ 数百年に一度回せる確定sr以上
    羂索ガチャ 高確率でsr以上
    双子ガチャ 不幸な事故で確定sr以上
    一般ガチャ あんまりいいの出ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:10:47

    魂の転生ガチャから始まり両親の血筋ガチャに加え
    闇落ちしない環境ガチャを乗り越えた先に待ち受けるのは人手不足ゆえの激務
    あたまおかしなるで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:12:41

    冥冥みたいに術式が大外れな方が逆に活路見出して生き残る世界線だからなんとも言えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:13:09

    コレもしかして無為転変を他の人でも使えるように改良して脳構造だけ弄くれればかなり術師増やせるんじゃあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:13:24

    >>16

    >>18

    1級最強の日下部より馬力強いんだから七海も1級の中で強いほうだと思うが…

    五条からもなんだかんだ生き残ると思われてたし

    そもそも1級では下の方だなんて七海本人は言ってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:15:10

    >>19

    だから長年かけてサラブレッドを作ってSRとSSRの幅を増やし最低でも躯倶留隊レベルとして排出されるような術師ピックアップ禪院ガチャを作る必要があったんですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:17:38

    >>22

    術式のデザインを刻むは難しそうだけど術師デザインに脳を整えるのは簡単だと思うからメチャクチャ増やせると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:21:05

    基本的に才能がないと生きていけません
    才能あってもフィジカルないと生きていけません
    才能とフィジカルがあっても機転がきかないと生きていけません
    これらの要素を備えていても敵との相性が最悪だと生きていけません
    相性を補ってくれる絶対に裏切らないサポーターがいれば生きられるかもしれません

    うーんこの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:22:48

    >>24

    禪院ガチャと双子ガチャのダブルピックアップ引けたのにそう考えると扇は無知とはいえ勿体無いことしたな…人権がないのに人権が揃いやすい平安ピックアップガチャと同じくらい良いガチャだったのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:25:02

    >>27

    趣味以外で所持する必要性を感じない低レア2枚が合体したらSSRになるとかわからんのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:31:03

    >>16

    フィジカル強くてシンプルな術式と結界術の才能がある上に反転術式まで使えたら特級術師に比肩するレベルなのよ

    ナナミンに限らず1級術師って東堂以外は中途半端に持ってる側じゃないかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:32:20

    冥冥 万 宿儺を見ていると呪術師として生き残る条件は術式の当たり外れよりも
    創意工夫能力とフィジカルなんかなと思ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:33:54

    特級が異次元すぎて1級の幅が恐ろしい事になっている

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:34:08

    >>29

    いうて特級はそういうの関係なく術式の質だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:37:04

    >>28

    宿儺が実は双子で腹の中で兄弟を食べたって逸話が残っていたら見込みのない方の双子を殺す儀式が禪院にも確立されていたかもな…もちろん双子は離れて育ててお互いを憎むようにさせる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:40:30

    >>30

    創意工夫の幅は呪力量によって広がるからここを見極めて立ち回れるかが重要だと思う

    宿儺万はここの見極めが上手くて冥冥は自身の術式のコスパ考えた上で動く感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:40:57

    >>29

    16だけどどっちかでも才能があったら伸び代あったんだよなという気持ちで書いた

    本編はあれで頭打ちっぽいけど

    結界術は簡易領域が使えるレベル

    領域展開 反転術式の欲張りセットは想定してない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:44:04

    >>32

    九十九とか上層部は術式知らないのに特級認定されてるからなぁ‥

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:44:20

    特級は特級で誰かと組むより一人の方がのびのび戦える
    むしろ誰かいると巻き込んでしまうから出力上げられず戦いづらいので
    基本タイマン上等になっているのも孤独感満載でキツい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:51:04

    >>35

    簡易領域が使えるレベルの結界術じゃ便利止まりでそこまで強さに影響しないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:58:46

    スレチですまんけど

    >>19>>27>>28>>33

    双子の片割れが死ぬともう一方が自動的に強くなるんじゃなくて「一卵性双生児は呪術的な同一人物なので片方の縛りにもう片方の存在が干渉してしまうためせっかく縛りを使っても効果が下がり弱くなる可能性が高い」んだ

    つまり宿儺の双子の兄弟が死んで生じた効果は「宿儺が今後使う縛りを妨げる者がいなくなる」=宿儺にマイナスが生じない

    そして真依(=術式を持った真希)が死んで生じた効果は「①真希のフィジギフ(術式と引き換えに身体能力を上げる縛り)が正常に作動する②真希が生きている限り魂から捻出され続ける呪力を同一人物である真依の呪力とみなすバグ技で真希の縛りに差し出すものを追加し、真希を後天的に呪力量0のフィジギフにする」=真希にプラスが生じ、パワーアップする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:01:16

    >>39

    つまり無条件のこの上なく術師として有利な肉体と無条件フィジカルギフテッドだろ?


    なら母親を飢えさせるか天与がない方を殺す方向でピックアップ修正だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:15:07

    >>40

    母を飢えても腹の子供が生存本能高くないと

    もう一人を食うまでいかず全員飢死なので生まれてから選別ですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:27:13

    一級最強の日下部が肝心の術式が無しにも関わらず簡易領域に自動反撃付け足してとかで強くなってるあたり理論上誰でも使える技でも可能性全然あるんだし符術的なのもっと発展させた方がいいんじゃない?って思う
    というか典型的な呪術だろうに滅多に見なかったな符術……式神の媒体にするか伊地知さんが結界張る時に使ってたくらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:26:19

    恐ろしいほどの才能があってもフィジカルとメンタル強くないとやっていけないって本当に選ばれし民だな呪術師
    そして選ばれたところで人生良くなるかと言われると…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:41:04

    そうとう使命感に溢れてるか逆に頭蛮族じゃなきゃやってらんないと思うわ
    もしくはそういう家系で半ば洗脳されてるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:50:35

    強くなったらなったで地獄なんだよな
    夏油みたいに仲間たちの亡骸を見続けて一人で戦っていくのに耐えきれずぶっ壊れるか五条宿儺カッシーみたいに周りから恐れや線引きひかれて孤独に生きるのにある種の諦念抱きながら生き続けるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:59:13

    一般人から隔絶した超人になるのは拳銃と同等の暴力を得る3級程度の実力もあれば充分なのにこと呪術師としてやってくには全然足りんのがほんとにキツい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:00:15

    呪術師とか言うポジティブ中二病患者向けの職業

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:36:59

    呪術界が詰んでるの結局は人手が足りないからよ
    人員が足りてれば呪霊の強さ査定もマシになるし読み違えてもゴリ押せるくらい派遣できるし呪詛師の取り締まりにも手を回せる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:03:15

    血統って何代にも渡り人生を費やして行う課金みたいなものじゃん
    五条や甚爾なんて強くて当たり前
    無課金で特級になった夏油が一番おかしいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:05:07

    髙羽や日車は術式SSRでもデッキが対応してないって感じか
    死滅廻遊覚醒遊者の規模的に少なからず居るタイプってことになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:26:21

    どこまで上級に行っても性格と術式のタイプ相性が合わないと格下からやられる可能性あるし
    限りなく準1級に近い2級あたりで細々と上から選別された呪霊相手にしている方が楽かもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:28:32

    転生宿儺の遺伝という要素のせいで逆に御三家皆弱くね?ってなった
    全然引き継がれてない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:37:08

    >>52

    虎杖に関しては母胎が羂索って要素の方がデカい気がしないでもない。アイツは色々なノウハウ持ってるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:43:29

    危険な任務に駆り出されるくらいなら細々呪詛師やっとくのが一番いいのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:45:27

    >>22

    現にそれをやったのが死滅回遊で

    日車とかいう恒常ガチャからのTier 1 SSR引き当ててるからね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:21

    >>52

    死後転生するのも才能がいるんだきっと

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:49

    死滅回遊がなければ日車も髙羽も呪術と無縁で生涯終えてたという事実
    何ならあのレベルの逸材の原石がまだ世の中大量に転がっててもおかしくない(ただし削り出す方法は無い)

    幾ら何でもあの世界のガチャ設計クソ過ぎるって

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:50:41

    >>44

    禪院家ってクソだけど

    あの直哉や扇ですら何百という呪霊を祓って何千人もの命を救ってたと考えると

    何とも腹立たしいことに必要悪だったとは思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:56

    普通の作品だったら「術式を持ってたけど呪力の扱い方を知らなかったという人間も、一度呪霊に襲われてショックを受けることで呪力に覚醒して以降は戦えるようになる」とかそういう設定ありそうじゃん

    先天性の脳の設計で決められてるせいでそれすら期待できないのどういうことだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:56:35

    たぶん夏油が一般ガチャの最高レア
    死滅ガチャの髙羽と日車
    御三家ガチャの最高レアの五条
    菅原ガチャだと五条と乙骨の二人が出る
    平安ガチャピックアップの宿儺
    禪院ガチャで甚爾

    タハーでガチャ回しまくってる羂索

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:01:14

    >>59

    後天的に術師にしてくれる術式は消えちゃったしそもそもずっと敵側だったしな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:35:03

    そういや0ギフって真希も甚爾も互角っぽいけどあれって0になるまで捧げた元の呪力量で強さ変わるとかあるんだろうか
    出涸らしバグ以外で後天的になることはないから机上の空論ではあるけど乙骨が呪力全部失うのとそこら辺の凡夫が全部失うのだと捧げた量が違うから0ギフでもパワーバランスができるとかあるのかな
    作中の二人は血統的に天与呪縛なくてもそこそこ呪力量持って生まれてはいそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:45:19

    なんとSSRで生まれたら死後も死体を有効活用することが可能です!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:46:41

    >>62

    天与の縛りが「こんだけの量の呪力を全部捧げます」なら元々の量で変わりそうだけど単に「呪力を棄てます」だと量関係なく同じくらいになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:58:01

    強い男が種バラまいてガチャが最適解感がある
    それはそれとして女側も強いのもピックして競馬でいう名牝系見たいの作りたい
    回転数が正義だよ外れても呪霊が見える程度なら窓にしとけばいいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:01:03

    でも術式持ち掛け合わせガチャやってる傍で時々夏油みたいなチートが一般から排出されるのでガチの運ゲーっぽいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:03:47

    >>66

    一般産も組み込んで血統発展してけるのは馬産より配合しやすいよね

    馬産で思ったけどインブリードって意味あるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:04:13

    >>62

    フィジギフの場合〝捨てた物〟よりも〝捨てた事〟が重要な気するし誰が捨てても変わらなさそう

スレッドは9/29 03:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。