思えば象徴ポジションのカードが多い男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:46:57

    気づけば魂のカードポジションに収まってる真紅眼
    竜崎戦で活躍してついにカテゴリー化した炎の剣士
    バトルシティの切り込み隊長兼梶木戦で大立ち回りを演じたパンサーウォリアー
    逆転の狼煙を上げるサイコ・ショッカー
    あと各種ギャンブルカード
     
    こうマジで一般デュエリストなんだなと思う繋がりのまばらさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:56:33

    墓荒らし
    タイムマシン
    鎖付きブーメラン
    マジックアーム
    といい罠も多彩だしね 

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:06:37

    遊戯もブラマジだけでなくガイアデーモンバスブレ磁石絵札と色々いるが、パンドラ戦のミラーマッチやマハードの存在がやはり大きいか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:54:19

    時の魔術師も忘れちゃいけない

    一見すると文字盤の箇所に顔が有るように見えるけど実はソレとは別に頭部が有る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:29:15

    他のカードゲーム全般でも言えるけどここまで雑多なデッキ使うメインキャラって珍しいんだよね。カードゲームがそこまで整備されてない時代だったからこそ
    まぁそのせいで他のどのキャラよりも今の時代に対応しにくいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:14:26

    >>4

    えっ……あ、そこ!!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:18:08

    >>5

    いうてATMもブラマジが目立つだけでガイアにデーモンの召喚、磁石の戦士にバスターブレイダーだの結構バラバラじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:51:15

    どちらかと言えば海馬のブルーアイズの主張が強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:54:41

    アンティルールで相手からもらったカードが相手との絆として活躍しているのがいいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:55:48

    スケープゴートも結構使ってるよね
    パンサーウォリアーのコストとしてはもちろん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:01:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:02:36

    >>9

    奪い取ったカードを絆と言い張られてもな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:03:01

    >>7

    遊戯はそのバラバラをOCGだと別テーマとして扱えるのが城之内との大きな違いかなあ

    城之内はレッドアイズと炎の剣士以外テーマとして纏めるにも難しい単発の集まりだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:04:54

    >>13

    ほぼ初期しか使われてない雑魚カードがテーマ化するとは思わなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:12:32

    ・アンティ等で手に入れた上級モンスター
    ・戦士族、獣戦士族
    ・ギャンブルカード
    ・相手のカードを利用するカード

    城之内デッキらしさとは何かと聞かれたら意見分かれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:13:40

    >>6

    本当は胴体は空洞なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:16:46

    というか原作城之内って結構手に入れたらなんでも使うツギハギデッキだよな
    レッドアイズは名前とかっこよさでなんかブルーアイズと対になってます感出してるけど一般枠最上級カードだし
    強いて言えばなんでも使う凡骨さが城之内らしさというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:20:45

    >>14

    アンティや貰いもん以外の城之内のカードだと知名度高い方だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:25

    >>12

    女王様以外はきちんと相手が認めてくれた上で渡してくれてんだろ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:35:20

    なんなら原作で城之内が俺の手札(この場合はゲームルールの手札ではなく自分が持っているカードという意味)最強のカードと言ったのはギルフォード・ザ・ライトニングである

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:40:35

    羽蛾戦で反撃の糸口になったり、マリク戦で最後に駆け付けたギアフリードも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:43:10

    いい意味で凡骨で今までの縁と絆がデッキを作り上げてる感じがしていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:44:14

    >>20

    我がデッキ最強の僕!(どこから出てきたのか不明

    まじライブ感で生きてるなこいつら

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:46:31

    ギアフリードは真紅眼になったからこれからどんどん城之内の戦士は纏まっていくもんだと思ったんだけどな


    >>7

    実際そう。ただ王国編はルールの関係でフィールドへの影響を重視してたとかバスブレはドラゴンの概念が広くてパラディンにもなれるし磁石の戦士はレベル4で使いやすく大型にもなれて神の生贄にもなると言い訳はしやすいのもATMのカード群の特徴なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:50:25

    >>19

    ええ……

    奪い取ってるのは事実だろ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:53:37

    >>25

    日本語の勉強してくださいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:55:05

    トレードやアンティでどんどんデッキを強化していくの黎明期だからって感じだ
    今はどっちも基本的には不推奨行為だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:56:19

    >>25

    奪い取るって言う風に見えるの病気だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:59:08

    >>26

    お前こそエアプかよカードを奪い合うルールだっただろ?

    認めるとか認めないとかどうでもいいんだよ

    それにルールに存在しないのに奪い取ったレッドアイズもあるんだぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:03:40

    まあレッドアイズに竜崎との絆要素はないな……
    ただ王国編という城之内が本格的にデュエルに参加して、妹を助けるために動いてそれを達成した
    その場で得た自己実現であり、全国プレイヤーというすごい相手から勝ち取った栄光の象徴みたいなものだし思い入れが深くなるのはわかるんだよな
    そこで戦い抜いた仲間の遊戯との絆といわれたらギリギリ成立しなくもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:04:40

    (奪い取るってのは一般的に無理やり相手の物を自分の物にする事なんだからルールで決まっているならそれは無理矢理ではないような…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:18:55

    城之内レッドアイズの戦績って
    海馬⚫️
    骨塚⚪️
    キース⚪️
    レアハンター⚫️
    (城之内)⚫️
    (海馬)⚪️
    竜崎⚪️
    ヴァロン⚪️
    ジーク⚫️

    アニオリ含めたら9戦5勝4敗で3回は遊戯が絡んだデュエルだから絆のカードと言ってもいいのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:20:34

    >>29

    言葉がわからねえなら掲示板なんて利用すんなよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:24:53

    窃盗品に占有権が発生する国らしい言い分だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:28:08

    レッドアイズは竜崎が負けたらあげる発言してるし
    アンティは納得して参加してるから納得した以上奪った云々騒ぐのはアホ馬鹿カス以外の何者でもないし
    アンティだとしても普通に城之内認めた上で向こうから笑顔で手渡ししてる以上は奪ったにはならねえよ

    奪うって意味調べてこい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:29:11

    >>29

    竜崎が負けたらあげます

    ってルール作ってますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:30:10

    >>25

    全く事実じゃありませんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:30:27

    >>36

    あの大会にそんなルールはない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:30:59

    >>37

    意地でも認められないんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:31:52

    >>31

    しかもお互いに容認してるからな

    奪うとは全然違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:31:57

    >>39

    お互いにね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:33:07

    アンティルール持ち出したのは時の魔術師欲しくて真紅眼を餌にした竜崎なんだがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:33:16

    >>38

    あげるって約束したのは事実ですよね

    力ずくじゃなくて勝手に自分から宣言してきちんと約束を守って渡してきた


    奪う。って言葉には値しませんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:34:14

    自分で言い出して負けたから竜崎も真紅眼返せとか未練もってる描写も無いしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:34:30

    奪うー(相手の意志にさからって)取り上げる。特に、盗む。


    城之内がいつカードをこうした...?
    何を読んでたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:35:08

    >>44

    アニメぐらいだけどあれこそ竜崎を堕とすための改悪だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:36:34

    どっちかと言うと竜崎が自分有利な場面で時の魔術師奪おうと提案したアンティで返り討ちにあったんだから奪われたどころか自業自得じゃねえの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:36:40

    許してやろうぜ
    奪うの意味をよく知らずに使うやばい人なんだよ
    こんなんじゃ日常生活も大変なんだ
    寛大な気持ちで許してやらないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:37:17

    >>39

    誰にも妄想認めてもらえない人がなんか言ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:38:42

    >>43

    ルールにない賭けを認めたのも黙認したのもクソなんですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:39:26

    >>44

    アニオリはともかく原作だとバトルシティ編で普通に会話してるし恨みは無さそうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:39:54

    >>45

    カードを奪い合う大会に参加してたじゃないですか何も知らない人ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:40:47

    >>51

    モブ化したらキャラに無駄な尺は割けないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:42:04

    >>50

    賭けを認めたのも黙認したのはクソ

    話の趣旨がズレてきてないか?仮にクソだとしても2人でアンティを了承したなら奪ったかどうかは関係ないじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:42:32

    >>52

    ルール認めた上で参加した以上は自分の意に反したとりあげには値しませんが?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:43:14

    >>54

    奪ったのは事実ですよね

    賭けを持ちかけられて了承したのを見ていた周りにいた連中もクソだと言ってるんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:43:42

    >>52

    普通にルール飲んで参加して負けたら素直に自分から手渡ししてるのは奪うとは言わん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:43:45

    >>55

    カードを奪い合う大会なのは事実ですよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:44:25

    >>52

    負けたら勝者にパズルカードとアンティを渡す大会だって事前に連絡して了承して大会に出てるんだからそれは通らんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:44:28
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:44:47
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:45:41

    >>58

    ルール事前に言われて呑んでる以上は自己責任

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:45:42

    >>32

    正直アニオリとか戦績とか考慮せずとも洗脳城之内戦でお釣りが来るレベルの活躍してると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:46:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:46:21

    >>62

    話を逸らすな

    奪い合っていたのは事実だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:47:05

    >>65

    そういう大会(事前情報有り)で終わること

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:47:48

    >>65

    城之内の相手は意に逆らってないから奪われてない

    他の選手は奪われてだかもしれないけどね

    城之内には当てはまってないよね



    これで満足か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:20

    >>66

    奪い取ってた事すら認められないんですか?

    じゃあもういいですよ話が通じない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:27

    >>65

    話を逸らすな

    相手は無理やり奪われてないから奪われてないのは事実だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:49:07

    >>67

    >>68

    お前らと話してると疲れる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:49:10

    ここは城之内の象徴カードを語るスレなのでアンティルールの是非について議論したいなら別スレ立ててはどうか
    スレの趣旨に則って自分の思う城之内の象徴カードはコレだって言うの書き込めば済む話では

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:49:19

    >>68

    もしかして一人に言われてると思ってる?

    少なくとも二人以上に言われてるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:49:27

    >>69

    カードを奪い合う大会だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:49:34

    >>70

    じゃあでてけば

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:49:51

    >>73

    でも奪われてないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:51:21

    奪い合う大会ではあるが城之内たちは普通に納得して渡しあってるから成り立たないんだ
    文句なら奪うの定義を決めた辞書に言ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:52:11

    こりゃあひどい…レスバどころか猿の威嚇合戦だな……
    どっちも30分くらい離れて頭冷やした方がいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:49

    >>72

    匿名掲示板だからそんな主張でも言い張れるから楽でいいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:56:18

    >>75

    カードを奪い合うルールの大会ですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:57:27
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:57:48

    お前らが同じ事しか言わないからこっちも同じ主張繰り返しになるから無駄でしかないわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:58:54

    >>81

    つまりお前らがお互いに言わなきゃいいのでは?

    もうお前が切り上げろよ

    これで終わりな!

    もう言い出すなよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:00:55

    城之内っぽさでいうなら炎の剣士は城之内だなって感じする
    他に使い手もいないしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:05:19
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:47:41

スレッドは9/29 02:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。