強いことばかり書かれているはずなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:00:23

    使われているところを一切見たことがない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:03:08

    ボントプラントボのはずれになるから入れたくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:06:03

    ツインパクト使ってフルクリーチャーにした方が強いことが多いからね
    何かしらの潤滑剤にする分にはかなり良いカード

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:08:22

    王来編で初登場なのがね…
    せめて双極編あたりに出てたら環境カードとしてガッツリ使われてたんやろな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:10:04

    マナ送りなぶん吸い込むより強い除去だししっかり回収先も受けや中継ぎで回収したい大型獣狙いにいける、おまけにトラップサポートもあるし全然強い
    ただ噛み合う強いデッキが現状パッと出ないよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:10:36

    どんどんシリーズまだあったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:22:33

    >>5

    いいポテンシャルはあるんだけどそれを出せるところが現状枠いっぱいなんよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:26:45

    デュエパでも除去+ドローならこいつってカードがたくさんあるせいで使われてんの見たことない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:28:13

    >>4

    王来で吸い込む互換は正直ね……色を選べば良い吸い込むと違って地味にパワー条件があるのも辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:46:26

    カツキングで似たこと出来ちゃうのと、相手に1マナ献上しちゃうのが最近の環境だとどうしてもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:05:25

    こっちももっと使われると思ったんだがなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:07:07

    >>11

    そもそも白青黒ってカラーが最近イマイチなのがな

    もうちょっと使いやすくて強い3色増えたら使われるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:29:18

    全く弱いところのないカードだからそのうちどっかで需要跳ね上がると思ってる
    いつになるかはわからんけど……テキストの多さ的にツインパクトにもなれなさそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:12

    ドンドン系はもっと気軽にツインパクトになっていいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:33:31

    ドンドンツインパクト化してくれ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:39:54

    >>11

    なんで使われなかったんだろうとふと思ったんだが、光闇ってあんまり特定のカードにアクセスする機会がないというか、何引いても「使う事が出来る」なら腐るカードがあんまりないから「選択肢を増やす為の大量ドロー」の方が重宝されてたのかなと

    だからそういう方面ではジャスティスシェイパーやらコアクアンやらが既にいた故にあんまりパッとしなかったのかなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:20:55

    >>11

    超天編初登場かぁ

    せめて新章デュエマあたりで出て欲しかったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:23:11

    なぜでんでん!?
    グランセクトが誇る渾身の新作トラップでんでんよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:26:33

    弱くねぇ なんなら強いねぇ
    でも枠ねぇ 悲しいねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:34:59

    >>18

    ぶっちゃけ「トラップ」軸は結構好きだったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:20:37

    サーチカードとして見ると、6000以上を選んだ時のマナ送りが強制で利敵行為になりかねないのがちょっと怖いよね
    選択式だったならまだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:21:37

    マナ送りなのが今のデュエマじゃ致命的

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:25:02

    >>22

    別にそこは全く関係ないだろ

    純粋に入るデッキがないのとカードパワーが足りない

    吸い込むナウが強かったのはあの時期に生まれたからで今が初出だったら誰も使わないし

スレッドは9/29 07:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。