炎の剣士デッキスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:47:46

    本日発売!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:48:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:49:00

    デッキとしての軸はできたからカードパワーのある新規を…
    貰えるかな?ゲートガーディアンもダークガーディアン追加されたからあるよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:49:42

    炎の剣士融合じゃなくてサラマンドラ融合なのユニークで面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:51:05

    >>4

    装備魔法での融合という唯一無二よね

    可能性の塊

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:52:07

    実際どうなの?焔聖騎士と混ぜる感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:53:54

    >>5

    一応登場時期前後するけど唯一ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:55:13

    フリチェ破壊と罠の裏守備
    フィールドに残ればバ火力でライフ削り取れる
    フルアーマードエクシーズの亜種って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:20

    根本的に使えるカードの頭数が少なすぎてイグナイト焔聖騎士御巫あたりと混ざるしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:08:31

    完全1枚初動があってテーマカードも重ね引いたらその分盤面が強くなるのは偉い
    けど現状それだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:09:35

    青眼メインなんだけど、

    OCGでは地味に青眼と同期のスターターボックス初出で思い入れが深い


    >>9

    スロット圧迫しないで拡張性が高いと前向きに考えよう

    俺は今回のために奮発して御巫出張セット揃えたぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:13:51

    >>3

    問題はダークガーディアンみたいなネタをどこから拾うか。デッキマスターでも拾うか融合素材を拾うかとかになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:16:31

    装備魔法での融合はシャドールが最初だよ、サラマンドラのほうは融合召喚扱いでの特殊召喚ではあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:43:11

    サラマンドラと組み合わせてくるのは意外だった
    ギャラクシー+フォトンみたいに炎の剣士+サラマンドラが基本になるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:57:56

    >>12

    大岡戦でのフィニッシュで使ったバーニングソウルとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:57:02

    現状のカードパワーが足りてないのはもう仕方ないとして最低限テーマとして回せたりMDのデフレフェスで勝ち越すくらいは戦えたりするの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:59:53

    >>16

    腐っても完全1枚初動とワンショット余裕なバカ打点あるからレジェンドフェスくらいならまあ勝ち越しはできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:09:54

    制圧がフリチェ破壊と裏守備化しか無いってだけで、完全一枚初動で3000打点オーバー立てながら動けるから焔聖騎士の途中から動き変えたり、召喚権が出来れば欲しいって以外は特に縛りつかないのを利用して出張セットで誘発踏み抜きまくったりと出来る事自体はかなり手広い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:46:27

    >>9

    カードの枚数自体はあるのになあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:43:33

    相互サーチの1枚初動があるのは結構可能性を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:20:10

    追加きたら化けそうよね期待してるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:22:46

    デッキマスターを仮に再現するなら、ペンデュラムモンスターとかになるのか?
    エクストラデッキから見せて発動とかはさすがに今の時代でやっちゃいけないとして

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:28:53

    永続魔法が炎の戦士ドラゴン系なら強そうで良き
    R-ACEのチューナー役に丁度天盃入れてるんで、どう
    組み込めるか考えている

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:31:44

    焔聖騎士と合わせたいけど枚数のバランスが難しいな
    召喚権食い合っちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:14

    ブラックフレアナイトのリメイクも出して欲しいわ
    名前は黒炎の剣士ブラックフレアソードマンになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:13

    >>12

    普通にこいつがあるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:17

    >>26

    このカード、当時のカードにしては割と気が効いた効果してるよね

    まあ出し先のミラージュがちょっとアカン寄りだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:06

    当時でいうとサイエンで呼べたからそっから自爆特攻でミラージュナイトも大量に出すみたいなことできたんじゃなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:31

    >>26

    炎の剣士版ドラグーンというかこいつがドラグーンの走りというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:15

    >>25

    素材はレベル7の魔法使い族またはドラゴン族+炎の剣士とかにして欲しいなそれなら

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:49

    >>30

    ドラゴン族どっから生えたのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:00

    >>26

    コイツ自体はテーマ化した今でも採用できる余地はあるんだけど、こいつのリクルート先がちょっとな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:05

    まあ黒炎の騎士リメイクだろうな
    だってブラマジ炎の剣士が素材でも
    ブラマジデッキはティマイオスで炎の剣士なしでss
    炎の剣士デッキはサラマンドラフュージョンでブラマジなしでss
    って感じでどっちも素材無視して出せるから同時強化になるし

スレッドは9/29 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。