パワー9の有色呪文って青だけなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:19:53

    他の4色の呪文で当時存在したらパワー9になったであろう呪文ってあるかな
    黒はヨーグモスの意思が最初思いついたけど、αやβのあたりだと強さを活かしきれない気もするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:20:40

    うーん、ぶっちゃけ当時は青以外微妙だったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:20:51

    血染めの月

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:25:46

    稲妻と暗黒の儀式は当時は適正だしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:22

    目立つ壊れスペルってあんまりないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:35:03

    初期ルール相棒でも難しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:35:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:02:12

    ランカーとか?
    こういうネタでパッと思いつくの大体青かファクトか土地だなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:09:24

    作ってみようという方向性で考えても、青ほどエキサイティングなカードにならないんだよな…
    赤はWheel of Fortuneを軽くしたら食いつけそうな感じはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:12:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:13:30

    どう頑張っても出力の方が弱いっていう現実があるからなあ……
    アンリミテッド初出のチャネルとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:22:39

    >>11

    チャネルはたしかにそれっぽさあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:23:44

    憎悪もいい線いってると思うがいかんせん重い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:25:10

    ぶっちゃけ、何かがおかしいってなるカードが対象だろうからなあ
    アーティファクトとか土地なら結構候補はすぐ出るんだけど(ワクショとかボルトとか)、有色だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:26:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:26:24

    Timetwister抜いたとして真っ先に来るカード何って言われたら、多分修繕だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:29:28

    この辺もいかれポンチなテキストしてるけど出力先に左右されるもんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:33:31

    ここまで白の候補なし
    天秤やゲドンですら普通に存在してたから仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:33:45

    天秤、ネクロポーテンスとかいけそう?
    アルファで修繕あったんなら黒蓮とかMoxからの黒曜石のゴーレムが1T目に着地してゲームセットになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:34:18

    >>19

    天秤アルファにあったわ(

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:36:31

    チャネル使えば2マナから黒曜石のゴーレムが2〜3体湧いてくるのか…チャネルは当時あったらワンチャンありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:37:07

    >>18

    なんなら剣を鋤にが現役だった時代なのでマジでよっぽどのではないと無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:43:07

    アルファのリスト見てたら十字軍裏向きにされてて笑っちゃった
    白は剣鋤天秤ゲドンラスゴあってもパワー9には力不足か
    黒もダリチューシンクホールあるけど入ってないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:07:40

    さすがに当時作られるわけ無さすぎるけどラガバン、オークとか?

スレッドは9/29 02:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。