ママスターP再禁止になりそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:20:48

    1枚初動でマスターPとヴァルドラスができる模様

    禁止になる前に真竜に新規を出してくれ

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:22:16

    慌てるのは分かるがスレタイ落ち着け

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:22:57

    一枚初動でワンキルできる時代に貫通耐性もフリー枠もない制圧ルートが問題になるとでも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:23:15

    この程度で?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:23:34

    誘発食らったら死ぬのは変わらないし無ければこっちがすごい強い展開するいつもの竜華とそんな変わらない印象ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:23:55

    エアプってすぐに規制だの禁止だの言うよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:24:02

    おおお落ち着け

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:24:25

    >>6

    あにまん民の頭の悪さを舐めるなよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:24:36

    1枚初動で2妨害とか少なw
    1枚で8妨害できるようになってから騒げwww

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:24:39

    深海魚の動画とか好きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:25:50

    これで禁止なら深海のディーヴァは一生禁止になるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:26:14

    いくら耐性が強くても2950打点は現代だと普通に突破される
    フリチェ一枚破壊ができるちょっと硬い置き物ぐらいでしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:26:17

    余計なカード入れて幻朧門捨ててまで出す価値ないでしょ
    単純に上振れ狙いで入れる方がまだましじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:26:29

    実際デュエルするとまずミツバ、ひいてはフィールド魔法を通しますのハードルがめちゃくちゃ高いのに気づいたりする 

    むしろ欲しいのはあれに頼らない展開ルートなんだよな…うらら吸ってくれる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:28:55

    ママスターP…禁止になってる間に獄中出産してたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:29:04

    竜華の新規次第で安定が増しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:29:47

    まあマスターPの活用法の草案としては悪くないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:32:59

    どこのユーチューバーの言葉信じ込んできたんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:33:45

    無駄なカード自体はマスターPくらいな気はするけどみつばでの妨害減らしてやる必要あるかは怪しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:36:56

    >>18

    今の時点で1枚初動で出せるなら竜華の追加カードによってはマスターP+2妨害くらい並びそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:37:09

    じゃあな無限泡影のない時代に暴れた 凡夫

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:38:52

    寧ろ理想的だろ
    釈放された後すぐに社会復帰できる場所があったの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:49:57

    母竜剣皇ママスターP

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:52:21

    半端な妨害より封殺系の永続魔法罠に添えた方がいいんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:53:18

    一枚初動(召喚権必要、妨害無し前提、種族縛り)で2妨害
    正直竜華でのヴァルドラスってそれぐらいしか出せないから出してるだけだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:56:58

    エアプなのかこれで止まるデッキ使ってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:57:51

    マママスターPPPぐらいになってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:05:17

    正直、今さらマスPが緩和されても活躍の場無いんじゃないかと心配してた。

    曲がりなりにも、やって行けそうで良かったやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:06:58

    何がママだよ頭ブリュエアか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:08:15

    MDしかやってないけど炎王スネークアイでも妨害のタイミングを間違えなければ後攻捲りを止めることはできそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:11:55

    幻朧門貼ってある方がきついデッキ多いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:13:28

    >>23

    母乳剣皇?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:14:50

    >>32

    ムショにいる間に豊胸手術受けてたのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:15:13

    マスターPのお母さんなのかマスターPがお母さんになったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:30:54

    神判や征竜の末路を知ってるからマスPもそうなると思って目を伏せてたけど働き口あるならよかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:32:02

    なんかやたら過大評価してるバカいるよな
    ドラグーンでさえ所詮1妨害でしかないのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:34:35

    >>36

    ただの1妨害じゃねえぞ…真紅眼・烙印融合、ドロドロゴン、表裏一体…出すために構築を歪めてデッキパワー下げる必要がある妨害…ド妨害だ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:36:48

    これで竜華はデモンユベルとかスネークアイ並みのシェア取れるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:37:12

    まあ落ち着いてくれ
    1はマスターPが禁止になったせいで遊戯王辞めてたけど制限復帰したから復帰したってだけなんだ
    …いや当時としてもこんだけ構築歪めて誘発くらったら終わりなデッキで禁止になるとか考えないよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:38:29

    >>39

    まあ当時を考えたらビックリするのはそう

    しかしもっとヤバい環境の方にも少し目を向けて欲しかったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:40:06

    >>36

    白き森みたいにEX数枚で使えるデッキならともかくバロネスやアポロウーサみたいに無効系妨害を比較的簡単に立てれる時代にそこまでして出したいカードではないよねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:40:59

    「別な掲示板でマスターp禁止になるって書いたらバカにされた」って報告してるの見て笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:41:01

    この程度の制圧、VFDさんなら1人で2ターンやれるが?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:44:22

    ドラグーンは1妨害といっても耐性と打点のせいでほぼマスカンに飛んでくるから単純な比較はできないけどね
    どちらかというと粛声を出すべき案件

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:44:35

    まあ流石にドラグーンぐらいの耐性と合わされると単なる1妨害とはいえ事情が変わってくる部分はあるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:47:40

    いうて1妨害食らった後にIPアストラム突破するようなもんでしょ?
    よゆーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:49:12

    ライゼオルとマリスの天下は止まらん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:50:07

    こういうフィールド魔法欲しい時に引っ張り出されるヘルカイトプテラすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:51:42

    B.C.3000年時代の人?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:52:23

    昔の人たち向けになろう系現代遊戯王わからせアニメが必要だな
    主人公<魔法カード発動、デッキからモンスターを手札に加える
        手札に加わったモンスター効果発動、このカードを特殊召喚する
        特殊召喚されたモンスターの効果発動、デッキからカードを手札に加える
        モンスター1体でリンク召喚、この瞬間墓地に送られたモンスターは魔法罠ゾーンに置かれるぜ
        サーチしていた魔法カードを発動、魔法罠ゾーンのモンスターを墓地に送ってデッキからモンスターを特殊召喚
    やられ役<馬鹿な!こんな無法が許されていいのか!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:52:57

    この盤面と誘発耐性て禁止になる環境とか随分優しい環境だな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:54:16

    竜華の永続魔法は普通に使うカードなのにそれ捨ててまで出すようなカードかこれが…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:56:15

    >>50

    インチキ効果もいい加減にしろ!

    …いやまぁ実際ポプルス1枚で環境変わったからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:56:19

    竜華を詳しく知らないから教えて欲しいんだけど1枚初動だとこの動きが最強なタイプ?
    はじめからこの動きで行かないといけないのか
    途中妨害もらったらこっちのルートに行けるのか
    既存の盤面と比べてどちらが上質か
    ここら辺が気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:00:46

    魔法カード発動、デッキからモンスターを手札に加える←分かる
    手札に加わったモンスター効果発動、このカードを特殊召喚する←まだ分かる
    特殊召喚されたモンスターの効果発動、デッキからカードを手札に加える←は???
    モンスター1体でリンク召喚、この瞬間墓地に送られたモンスターは魔法罠ゾーンに置かれるぜ←お、おぅ…
    サーチしていた魔法カードを発動、魔法罠ゾーンのモンスターを墓地に送ってデッキからモンスターを特殊召喚←ふざけるなぁ!!!

    MDで初めてスネークアイの動き見た感想がこれだったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:11:53

    >>50

    ハーレム要因

    ・黒魔女ディアベルスター

    ・I:Pマスカレーナ

    ・賜炎の咎姫

    ・O:Pデッカナイト

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:16:09

    >>36

    いやードラグーンは出せれば強いと思うよ

    出す手間考えなければだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:18:30

    何だかんだ耐性持ちが制圧orフリチェ除去できるのは普通に強いからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:40:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:44:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:16:44

    >>25

    流石にそれもエアプ

    竜華のヴァルドラスはみつばの起動要員でもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:20:59

    同じ1妨害でもバロネスとコズブレじゃ話にならんレベルでコズブレのが強かったりするし、除去や無効を撃たれ辛い制圧モンスターってのはただの制圧モンスターよりかなり強い気がするが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:24:27

    感想としては、これならもっと楽なルートあるんでないの感が強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:24:34

    以前のマスPスレでも言われれてたような記憶があるんだけど竜華側にとって永続魔法退かしてまでマスP出したいもんなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:25:07

    マスターPヴァルドラス+2妨害光巴って並びなら評価高かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:25:56

    >>64

    マスターPで除外するのは別にいいけどそのために光巴の妨害減らす意味あるかは謎

    それなら妨害がばらけるダイノルフィアと組んだ方がいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:38:03

    >>54

    いや全然…

    組む相手によって変わるけど相剣ですらプロートス赤霄ヴァルドラス+相手ターン光巴ちゃん降臨だし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:51:02

    強化入ったらサイドの選択肢ぐらいにはなるかもしれんが今これがあるからどうこうはないよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:52:12

    >>61

    素で失念してたわ

    存分に罵ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:52:15

    >>68

    一応みつば無い時にピン刺ししてたら転生紋で持ってきてそのまま召喚できるってポイントはある

    展開上に絡める意味はあんまり無い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:42

    耐性3000打点除去効果持ちは捲りならともかく制圧にはいらんわ
    そもそも転生紋通ってるなら好き勝手できるデッキだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:54:23

    👩⭐🅿️

スレッドは9/29 07:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。