【EDH】ウラレックデッキを強化したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:26:33

    今まで構築済み+モダホラ3とかで出たカード等ちょびちょび入れ替えで遊んでいたけど、そろそろコンセプトを整えて強化したいので知恵を貸してほしい
    エルドラージタイタンガン積みランプよりかはウラレックの能力を活かしたり落とし子や末裔をいっぱい出したり気持ち

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:41:41

    コピーを増やすのを活用する感じになるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:49:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:51:42

    なんか無尽持ちの赤エルドラージ使うだけで普通に強そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:56:05

    誘発コピーはエルドラージである必要がないから唱えた時に反応する置物や生物も使えるのか
    コジレックの封印破りとサルカンの封印破りあたり

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:57:57

    落とし子や末裔メインにするならアズラスクの方がで・・・
    コピーの方をメインにするとこだまとか置いて司令官なりを無限するか雑にエムラ以外の大型エルドラージぶん投げるのが強いけど重いし遅すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:05:24

    アズラスクは5色無いとダメだけどウラレックは0〜5色で調整効くって差別点があるぞ
    あと並べる→強化するってデッキだと統率者に持っていて欲しい能力は並べる側の方なんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:13:49

    マナ加速して強い呪文連打して締めにエルドラージ呪文を唱えて全てをコピーできたら強いんだろうけど
    インスタントタイミングで唱えられるエルドラージ呪文がどれだけあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:43:42

    コピーは唱えているわけではないからエルドラージに多い唱えたときに誘発とは微妙に相性が悪いのには注意な
    まぁ、だからこそ誘発能力もコピーするようになってるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:07:15

    エルドラージ強化はしばらくこないだろうからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:04:52

    ウギンの👀が高くて改造大変そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:56

    スレ主まだ見てるか知らんけどこの手のスレだと全レスに近い勢いでこれが好きこれはイマイチだとエゴを晒した方が情報の確度が高いぞ
    予算と目標レベルと現状のリスト(出来れば晴れる屋とかのデッキ公開機能で)があるとより情報は正確になるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:14

    >>11

    絵文字で笑ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています