ふわんだりぃずでデュエリストカップ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:16:28

    2ndステージに来たがやはり事故率が高い

  • 224/09/28(土) 12:18:45

    使用中のデッキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:19:20

    当たり前だけど泡とヴェーラーがキツい

  • 424/09/28(土) 12:19:25

    使用中のデッキ2

  • 524/09/28(土) 12:20:01

    使用中のデッキ3

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:21:54

    ふわんで50枚にしたら事故るに決まってるだろ
    余計なカード削って40に収めるべき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:21:57

    デッキ太くない?
    それとも当たる相手皆めっちゃ芝生えてるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:23:06

    明らかに不要なギミック多く搭載してたらそら事故るやろ

  • 924/09/28(土) 12:23:38

    >>3

    サクリファイスエスケープできるヴェーラーと泡よりはうららとバロネス筆頭にした無効化モンスター軍団がやばい


    ユベルにローガーディアンに4素材アポロウーサ

    なんでどいつもこいつも1ターンで無効化モンスターが2体も3体も並ぶのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:24:47

    デッキみてもそらそうよとしかならん
    これでDLv20まで登ってるのすごいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:26:14

    とりあえず2ndいけてるだけですげぇ…になるけど事故率気になるなら1stはどう構築して突発したんだ?

  • 1224/09/28(土) 12:27:32

    やっぱり削ったほうがいいか
    1回活躍したカードって抜きにくいんだよなぁ
    クロス・ソウルとか効果を受けないモンスターでも問答無用でリリースできるし
    デッキを削るにしてもやはりセンチュリオン対策にコズミック・サイクロン入れるべきか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:28:23

    このレスは削除されています

  • 1424/09/28(土) 12:30:47

    >>11

    1stはシムルグじゃなくてフォッシルダイナパキケファロ入れた特殊召喚メタデッキ使った


    召喚しても即割られるしあんまり活躍はしなかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:24

    >1回活躍したカード ってやつが、まさしくいわゆる成功体験てやつだ

    ふわんは刺さるカード全部採用する余裕あるほど柔軟じゃないから

    自分の動きを安定して通しつつできる限り環境で苦手な相手を広く見れるカードを吟味しないと

    まず事故って本来なら取れてる試合を落とすっていう一番勿体ないことになるぞ

  • 1624/09/28(土) 12:31:41

    これベースのデッキ

  • 1724/09/28(土) 12:32:17

  • 1824/09/28(土) 12:32:36

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:32:47

    >>13

    画像ミスったこっちだ

    あれこれと考えて要素追加するより事故率減らしていった方が総合的には良い方向に働くと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:32:58

    ふわんって太らせる意味のないデッキ出しそのせいで事故りちらしてたら目も当てられない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:33:58

    やっぱり48は流石に太いな
    ふわんは40は大前提くらいに思っておいた方が(それ位何も出来ない時は詰んでる)

  • 2224/09/28(土) 12:34:46

    >>19

    今の環境だとうららってふわんにはいらないと思うんだけどやっぱりいる?


    うらら1枚で止まるデッキが現状ないからいらないかなーって思ってるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:41:52

    >>22

    抹殺入れてるからってのもあるけど

    妨害減らせるだけで価値があると思ってる

    結界波とか拮抗勝負をたくさん積んで事故るよりは腐りにくいカードのほうがバリュー高いかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:42:26
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:43:29

    とりあえず結果だしてる構築パクれ

  • 2624/09/28(土) 12:44:58

    >>23

    自分へのうらら用かー

    抹殺はあんま引けない上にうらら抜いてからデッキのふわん除外する目的以外では使わなくなってたから抜いちゃったんだよね

  • 2724/09/28(土) 12:49:36

    >>24

    ふわんだりぃずに一回休みは結構入れてる人が多いっぽいてのは知ってたけどこれか

    えんぺんと相性微妙かなって思ってたからスルーしてたんだよね

    現状多いユベルともあんまり相性良くないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:57:32

    >>27

    予選はユベルが実装される前に実施された事に注意な(ついでにスワローズカウリーもまだ来てない)

    結局レシピはあくまで参考なので真似したからと言って最適なわけではない

    とはいえ見たところ構築は今でも通用するし、結果出してる=少なくとも勝てる試合で確実に勝つ見込みがあるから

    安定しないと思ったらまず入っているカードを真似した方がいいよ

  • 2924/09/28(土) 13:07:32

    くそうユベルめ!
    1ターンに3体もユベル並べやがって!
    あいつらなんで規制されてないんだ?

    ふわんだりぃずは地図もえんぺんも奪われてるのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:12:39

    >>29

    えんぺんは緩和しても良い気がするのにな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:14:53

    ふわんは下級の構成が3-3-2-1+DDクロウでほぼ鉄板だべな
    動き出したらかなり勝てるけど動けないことが多いので事故札は減らしたいっすよ
    後手ワンチャンは拮抗より結界波っすね……
    羽吹雪は勝ち確おバカカードだけどオーバーキル気味ではある後手完全に捨てるならいいかもだけど

  • 3224/09/28(土) 13:15:09

    最悪地図は1枚で妥協するからえんぺんを返して……

    今も破械ユベルに蹂躙されてるんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:22:30

    えんぺん1、巨神鳥1(必須枠)
    らいざぁ1(確定枠)まではいいけど
    すのーるとダムルグの両取りはやめろらいざぁ2もいらんやろ
    入れて自由枠1に上振れのすのーるか環境によってはダムルグでしょ

  • 3424/09/28(土) 13:23:54

    求む
    炎王スネークアイ
    破械ユベル
    60枚ティアクシャライロ攻略法
    なんで増Gが手札にある時に限って相手もうらら指名者握ってるんだ
    PSYフレーム警戒してモンスター出るの待ったらなんで初手ユベル出してくるんだ

  • 3524/09/28(土) 13:28:03

    >>33

    ライザーは現状二枚必須やと思うで

    1枚と2枚だと運用の広がり具合がやばいぐらい違う

    旅支度のコストやらライザーを転生アドバンス召喚していぐるんで持ってくる上級水増ししたり

  • 3624/09/28(土) 13:31:01

    とりあえず42枚まで減らしてみたけど勝率が微妙
    結局相手先行で分回られると何もできんのよなぁ

  • 3724/09/28(土) 13:31:19

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:34:24

    >>34

    先行なら裂け目を貼っておけ

    後攻がキツイのは元々ふわんは先行番長よりなデッキなんだから諦めろとしか

    後初手ファンユベは初動+ファンユベ素材2体が揃ってる超上振れ手札だから運が悪かっただけと切り替えるしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:42:33

    後攻弱いふわん使ってるんだから後攻勝率低いのは当たり前だし、ふわん自体弱いんだから勝率出せる訳ないだろ
    勝率上げたいならデッキ変えれば?

  • 4024/09/28(土) 13:48:19

    >>39

    環境デッキは一応作ってはいたんだけど回すたびに混乱してくるんですよねぇ

    ティアラメンツとかVSとかうまく回せなくて即解体したし

    このデッキ自分には合わんなぁってなると使いたくなくなっちゃうというか


    現状炎王スネークアイズもユベルもうまく回せないから諦めてますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:50:01

    クロスソウルやコズサイのような相手依存で腐りがちなカードを優先的に外せ
    ユベルが顕著だがモンスター効果よりも魔法罠での妨害が有効になる環境だ
    無限泡影は採用優先度が上がる(Gを入れるなら尚更)
    初心に帰って月の書や皆既日食の書なんかも妨害や捲りに使える
    リンク召喚や厄介なモンスター効果を封じろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:02:06

    すのーる怖い海は夢の街2枚目より優先するカードじゃないでしょ

  • 4324/09/28(土) 15:41:20

    怖い海はクシャユベルシンクロエクシーズリンクを問答無用でバウンスできるから抜きづらいんだよなぁ
    あと特殊召喚されたモンスターを怖い海でバウンスしたとき、ふわん使いは生きてるって実感を得るから……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:44:50

    規制無い頃は60ふわんとか使ってたけど今の規制だと40しか使ってないな
    なんなら成金3積みで実質37にしてるくらいだ

スレッドは9/29 03:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。