異世界レッドについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:38:56

    無料分二話しか読んでないけど
    敵も味方も一癖あるけどあるけど根はいいやつらなのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:40:04

    「ペッTURN!」で「これ戦隊好きな人の漫画だ!」ってテンションブチ上がった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:43:14

    あにまんでダイマされたから買いました

    PVの声が稲田徹で草

    「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」コミックスPV(声の出演:稲田徹)


  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:43:34

    ちょっとおつらいはなし
    そこもまた戦隊モノっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:46:57

    明るい作風で辛い過去がありそうなあたり作者の人がモチーフにした戦隊は小林脚本っぽいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:49:29

    イドラさんのツッコミがほぼみんな「そうだね……」ってなるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:51:53

    異世界の敵よりも主人公側の世界の敵の方が強いのやべぇ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:55:20

    >>7

    戦隊の敵って他の惑星や異世界何個か滅ぼしたり侵略してる奴らがうじゃうじゃいるし強いのはそらそうよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:55:36

    ヒロインが巨乳でえっちな格好してる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:55:52

    >>7

    特撮って子供向けの枠を取っ払ってみると「あれ?これヤバくね?」ってなる敵のオンパレードだからね

    ほれみてごらんなさいワルドたちの能力を

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:56:28

    >>10

    太陽を四つに増やせるヤツは強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:57:11

    >>3

    結果オーライ、で笑っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:57:44

    >>7

    デスガリアンとか遊び感覚で99個星を滅ぼしてて記念すべき100個目が地球だったからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:58:00

    >>10

    トジデンドはゼンカイ世界以外はギアに閉じ込めて侵略完了してるのがヤバい。ゼンカイ世界が無事なのもキカイトピアと融合したのとゲゲの気まぐれで普通に侵略しようとしてるだけだしな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:59:28

    2話のステータスだいすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:04:27

    特撮x異世界ってあんま見かけないな…
    ってそもそも日本三大特撮の方々異世界行くとか日常茶飯事だったわ
    ウルトラマンとかしょっちゅう異世界っていうか別宇宙行ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:05:04

    >>10

    歴代戦隊も一つ偶然や運が味方してくれなかったら普通に全滅してた局面も多いしな。ファイブマンのラスボスのバルガイヤーなんか教え子が弱点であるシドンの花守ってなかったら詰んでたし、ジェットマンのバイラムも幹部同士仲が悪く足を引っ張てたからそこに漬け込んで勝てたけど、これが普通に仲良くて結託してたらジェットマン序盤にやられてももおかしくないからな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:08:41

    >>5

    いや、明るい作風でえげつない事ぶちこんで来るのは靖子以外にもやる人いるし案外荒川脚本の作品かもしれん。荒川さんもガルザとかアスカさんの過去とかめちゃくちゃ重かったしな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:09:32

    >>9

    女の子がムチムチしてて可愛いよね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:11:01

    ツッコミが秀逸

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:11:21

    主人公が暑苦しくて良いやつ
    王道すぎて涙が出ますよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:13:34

    捻くれたヤツとかじゃなくて、ちゃんと王道のレッドなのが良いと思う

    ただ、ここまで素直に熱い原作のレッドに心当たりが無い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:17:46

    >>22

    キョウリュウジャーのキングとかシュリケンジャーのタカ兄とか近いんじゃないかな?。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:21:36

    単行本2巻を見た感じ主人公は闇ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:22:19

    >>20

    特撮あるあるに関して異世界人だからこそ明確なツッコミ入れてくれるは面白いし上手いなと思った。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:22:47

    >>23

    タカ兄はニンニンジャーだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:22:58

    広告でめっちゃ気になってるやつだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:22:59

    >>19

    メインヒロイン太くない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:23:06

    まさか異世界レッドのスレができるとは! しかも結構伸びがいいな
    大好きな作品だけどそこまで有名じゃなさそうだから立てるのを躊躇していたので嬉しい
    語りまくってしまうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:23:58
  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:24:11

    単行本2巻から出てきているとある女性キャラが何となくヨドンナみたいな雰囲気感じる。
    カラーになったら全然色違うと思うんだけど、

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:24:20

    >>24

    むしろこういう主人公に闇があるからこそギャップが映える

    特撮系ならその闇を乗り越えてこそのカタルシスもあるしね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:24:25

    >>26

    すまん、間違えたわ。なんでシュリケンジャーって書いちゃったんだろ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:24:55

    >>33

    手裏剣戦隊だから多少はね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:27:11

    >>24

    誰とでも絆を結べる主人公が誰よりも絆に飢えてるの良いよね…。バリ曇らせたい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:28:56
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:30:44
  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:30:51

    >>16

    最近だと仮面ライダーセイバーもそんな感じだった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:31:20

    >>32

    あの異世界奴隷の販売とか怪人化とか色々闇深そうだしね。それ間の辺りにして一回闇落ちしそうになるのはあるかもしれん。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:33:38

    予言の書がどうみてもてれびくんとかそんなネタが出てきそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:35:15

    まだ2巻読んでないのか分からんけど追加戦士のゴールドかシルバーについての言及出てきた?。ゼツエンダーの最終決戦前にも姿見えてなかったし、まぁ、多分そういうことだよね…。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:35:24

    >>40

    ありそうで草

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:35:32

    >>20

    仕方ねえ、大人にも大人気だわこんなの

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:37:35

    >>6

    このツッコミくっそすき

    ボーボボのビュティばりにツッコミ冴え渡ってるの最高

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:38:02

    >>41

    追加戦士らしき者を直接指す発言はなかった気がするが、異世界にたどり着いたヒーローが昔にもいたっぽいという流れがきてる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:39:44

    単行本2巻、1巻よりもメインヒロインのエッなシーン多いぜ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:41:02

    第一話の走馬灯みたいなのめっちゃよかったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:41:08

    ヒロインのおっぱい大きいの好き
    特撮系に出てくる色気ある感じの敵が大人気みたいな事あるある

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:41:18

    >>40

    その予言大枠以外は信用しちゃダメじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:41:20

    ロボって元の世界から召喚してるのかしら。そうだとすると元世界にいるメンバーからはたびたびロボが消えてるからどこかで戦ってるぽいな。まああいつらしいつって思われてるのかしら。あと追加戦士のロボとの合体というパワーアップ形態控えてるよねロボ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:42:17

    汎用性高そう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:42:28

    ニコニコで無料分見てきた
    作画すげーな
    そして内容も勢いよくてよし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:43:38

    >>45

    ありがと。これ追加戦士もこの世界に先に来て、この世界で生涯を過ごし老人になった追加戦士のメンバーと再開とかありそうだな。孫に変身アイテムを託して新しい追加戦士にとかもありそうだ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:44:05

    >>19

    えっちだ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:45:23

    じじいが変態で草

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:46:08

    アニメ映えしそうだけど、異世界とヒーローとロボットの3つを上手くやらなきゃいけないの大変そうだな

  • 57121/09/10(金) 11:46:32

    >>29

    某スレが若干荒れ気味だったのが忍びなくてな

    荒れずに伸びて一安心

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:49:41

    キズナファイブ放送されてる世界って恐らく明るい作風だけに最終回のレッド死亡展開は賛否両論になってTwitterとか掲示板とか荒れに荒れそう。Vシネで次の戦隊とVSやる頃には戻ってくるだろうけどそれまでレッドの安否が分からないからアスカが生存わかるまでのダイナみたいな扱いになるだろうな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:51:36

    >>58

    ダイの大冒険みたいな生死不明、というか行方不明で生存確定エンドならどうにか……レッドのキズナパワーが消滅してない!みたいな感じで

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:59:23

    >>19

    ラノベやら漫画やらのえっちなキャラはえっちだけど子供向けアニメとかに出てくるえっちなキャラは10倍位えっちさが上がる理論。だからこそこういうテーマでロリとかに走らずムチっとした子がヒロインなの良いよね…

    あと性格も主人公に振り回されがちだけど面倒見が良くてちゃんとした夢がある子っていうのが直情系熱血なこの漫画の主人公と良い感じに合致してる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:05:09

    >>60

    良い意味での誇り高さがあるヒロインなのが好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:05:46

    >>60

    イドラすごい好き

    強気だけど気高くて、だけどちょっとイイ性格な辺りほんとかっこいい

    熱くて真っ直ぐなレッドと実に好一対だな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:05:53

    >>58

    キョウリュウジャー最終回みたいにレッドが帰還してエンドになるかもしれない

    異世界レッドはその行方不明になってた間の話という公式スピンオフの立ち位置で

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:14:00

    2巻でライダーとは上手いことなさる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:14:38

    >>51

    あとこれも

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:16:34

    特撮x異世界ってもっと増えたりしないかな
    円谷とかフットワーク軽いから異世界ウルトラマンとかエイプリルフールあたりにしそう
    ゼットさんと現地の人とのトンチキなコミュニケーションが見たい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:17:55

    来たぜ
    宇宙!

    で伝承に現実ぶつけて台無しにするのすき

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:20:08

    >>51

    よく見ると爺さんの目怖いな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:20:33

    帽子被せてたりさり気ない優しさにグッとくる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:20:51

    イドラの宿敵である仮面の宮廷魔術師もかっこいい
    すごく強くて極悪なことを期待している
    まだ読んでないが2巻に出てくるんだよな、早く読もうっと

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:21:55

    >>68

    執事さんもいいキャラしてるよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:22:33

    >>66

    二次創作だけど前にこのすばとウルトラマンオーブのクロスオーバーなら見たな。雰囲気はこのすばしつつしっかりウルトラマンとしての要素も入れてて面白かった。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:25:16
  • 74二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:25:37

    自分の我が儘だってことは理解してるけど、こういう戦隊キャラの漫画はロボットももっと登場させてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:27:14

    >>73

    そうそうそれそれ。ガイさんとかジャグラーがきっちり馴染んで面白いよ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:27:40

    >>74

    あったよ!CGで結構無理に合体させたからDX版が残念な出来になるやつ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:29:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:31:24

    >>66

    え、ウルトラマンZで31話から32話で異世界いった話あったじゃん(存在しない記憶)。ほら、ヨウコ先輩そっくりの騎士とかユカ似の王女様とか出て来た。何故かジャグラーも一緒についてきて姫さん助けて惚れられて昭和みたいなノリで追いかけっこして終わったやつ。あれ面白かったなぁ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:32:56

    よく見るとスーツにシワがあったりとか細かいとこ拘ってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:34:19

    「絆装甲」とか「握手カリバー」とか少年心くすぐるネーミングセンス良き

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:34:35

    >>78

    …存在しない記憶にしてはえらく鮮明に情景が思い浮かぶな

    っていうかこんなトンチキな展開でもすんなり受け入れられるあたりゼットという作品の持つ力を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:38:30

    >>77

    シェイク・ハーン・ドッキーン!はウィザードの握手を求めてくる武器思い出した

    高いテンションの謎音声は私の趣味だ、いいだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:41:07

    今日が2巻の発売日だから仕事終わりに買いに行く

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:42:07

    >>15

    異世界なろうに定番のステータス表示をああいうギャグにしてくるのは流石本職

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:47:15

    レッドさんが生身でも戦えるのが特撮ヒーローらしくてすき

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:48:14

    >>83

    電子版だが読んだ

    面白かった

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:51:14

    >>84

    「ゼツエンダーにはまけないぞ!」はやっぱり必要だよなって


    あのアングルもなんか既視感あるもん

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:53:51

    なんか4人で集まって大砲撃つやつも好き。
    戦隊モノらしくて。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:55:48

    ネーミングがシンプルかつ駄洒落で微妙にダサい辺りがじつにらしくっていい

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:57:37

    ズリ穴装備ヒロインなのにけつのほうがエロく感じるのは

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:58:27

    >>66

    今年のウルサマ後期ステージの内容がそんな感じだったぞ トリガーやゼットがRPGファンタジーゲームの世界に取り込まれて冒険する話

    まだアーカイブ配信あるはず

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:02:26

    >>89

    ここら辺「ダサイけどありそうな感じでかつカッコ良い」って結構センス問われるからすごいよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:02:41

    >>91

    そういややってたなアレ

    イーヴィルが一瞬オルタナティブ形態になるやつだったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:07:40

    >>92

    きっとテレビの前の子供たちもレッドたちの絆創膏を怪我もしてないのに貼って親御さんに怒られたりしてるんだろうな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:08:27

    みんなの会話見てたら興味湧いたから電子書籍で早速買ってみるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:09:45

    >>93

    正統派ヒーローって感じでガチかっこいいんすよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:10:41

    異世界x特撮ではなく異世界x勇者シリーズだけどけどこれも面白いよ


    https://twitter.com/i/events/1144599608783302658



    書籍化はされてないけど色々と妄想が捗って面白い

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:11:50

    最近出てきたライダーの方も「スフィスフィ!スフィンクス!!」とかも実に東映でポイント高い

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:13:14

    >>88

    下らないことで喧嘩して絆武器が使えなくなるエピソードも絶妙にありそう

    きっといい話風に終わるギャグ回

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:20:50

    >>98

    フォームチェンジもするしな!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:28:16

    >>98

    一瞬リバイスの新しいフォームか!?って思ってしまうくらいには東映

    「カモン! ス、ス、スフィンクス!!」とか実際ありそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:40:47

    “絆創合体”されました?
    “絆創合体”したんですよね?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:56:02

    >>16

    ついこの前、特撮ヒーロー物の戦闘員が異世界に行くなろう作品を放映してたよ

    右の男が主人公ね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:00:28

    特撮作品で異世界転移は新しいと思ったけど、あいつら普通に本編で別世界とか行っていたは…(ディケイド、ウルトラマンゼロetc…)

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:00:46

    >>103

    特撮ヒーロー物の戦闘員は鼻の下伸ばしながら女の胸揉んだりしないだろ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:21:18

    >>74

    今んとこほぼ毎エピソードごとに登場してるのに!?

    これ以上!?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:24:46

    >>88

    なぜかみんなでポーズとってるのすき

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:36:07

    >>102

    そんな よもゆめウィングコンバインみたいなこと言うはずな…ぃ…と信じたかった。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:48:57

    意図的に
    戦隊モノ劇中のキャラ設定と現実世界での戦隊モノあるあるを
    ごちゃ混ぜにしてるのがうまいというか作者確信犯だなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:53:08

    >>103

    戦闘員、派遣します!か・・・

    作者の前作が好きだったから読んでるが、特撮番組まともに見たことないんだなって展開が多いんだよな

    悪の組織の幹部が全員美少女だったり、

    主人公が実は良いやつ設定なのにのセクハラ描写があまりにも多すぎたり、

    挙げ句の果てにはヒーローのことを「自分達が正しいと信じて疑わない連中」と評したり・・・

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:54:57

    2巻読んでるけど
    レッドのこと好きだって自覚するのちょっと早すぎない?
    3巻くらいで畳むつもりか作者

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:00:27

    >>111

    グダグダ長引いて欲しくないけどテーマと世界観が秀逸だからそんな短く終わって欲しくない…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:02:14

    >>110

    特撮を軸にした漫画は色々あるけど特撮ってそれこそ歴史長くてファンも多いからちょっと変な感じになると「ん?」ってなっちゃうことが多いから生兵法で手を出すには難しい感ある

    ただ戦闘員に関してはアニメ化もしてるからちゃんと魅力があるとは思うしそこら辺はやっぱ作者の腕やね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:05:45

    戦隊モノ全然詳しくない(子供の頃ちょっと見たくらい?)だけど面白かった。
    視点としては(特撮詳しくないから)イドラ目線だけど、レッドがすごいカラッとしたいい奴だから読んでて楽しい。これは絆されるわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:24:26

    アイテムの音声とか名称が絶妙に本家でもやりそうな感じで好感しかない 作者が子供の頃に見たっきりじゃなくてちゃんと最近の作品も追ってるんだな〜ってわかる

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:21:33

    >>96

    こう見るとティガと言うよりメビウスみたい。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:44:48

    >>110

    最近マガジンやヤンジャンでやってるような良くあるヒーロー下げ作品なのね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:41:28

    変身の爆発で庭の芝生吹き飛ばすのすき

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:31:23

    ほぼ関係ないけどヒーローさんともと女幹部さんもかなりの特撮マニアが描いてる漫画だと思う
    メロン特典のリーフレットなんか子供時代を思い出せすぎて辛いくらい

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:38:30

    >>119

    これ作者が兎モチーフのヒーローは流石に出ないかと思ってたらビルドで基本形態で兎使ってきてビビったエピソード好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:40:43

    レッドの見た目が、前はzの二次創作短編アニメ、今は自身のオリジナル短編アニメ投稿してる某VTuberの方のVer1のキャラデザに似てるんだよな(笑)

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:41:34

    1話から異世界で戦隊ヒーローを出すために設定畳み込むのすき
    当然のようにでてくるキズナビーストとか

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:31:50

    絆を創ると書いて絆創膏なんてこの漫画読むまで考えもしませんでしたよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:37:20

    2巻でキズナファイブのメンバー出てきたけど
    グリーンが自衛官とかじゃなくてミリオタの学生だったことに一番衝撃受けたよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:51:00

    >>110

    戦闘員で一番笑ったシーンがここ

    この後当然の如く敵補給線狙える主人公SUGEEE!する

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:33:05

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:20:35

    >>62

    このあと三流冒険者の生きざまに触れて、自分の言動を省みるのも良いよね……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:25:46

    >>46

    (小声)今度こそ乳首券は発行されたのでしょうか?(小声)

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:27:43

    >>111

    10巻ぐらいは欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:36:55

    >>97

    ナイツマの漫画作者やんか!


    この人ストレス解消イラスト描くと、美少女1割ロボット9割(時に10割)という筋金入りやからなぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:57:50

    シャウハまさかの女の子とはな、しかも案外悪い奴じゃないっぽいし
    こういう理念の違いで対立するライバルは好きだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:22:52

    アメンの必殺技がどうみても平成ライダー……

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:02:20

    アメンちゃん仮面ライダーっぽいけどエジプト縛りなのは財団B的にはどうなんですかね?
    もしかして元の世界ではギリシャモチーフとか北欧モチーフとかもいたりしたのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:08:00

    中世ちっくなファンタジー世界で割と序盤でいきなり宇宙に行ったのは草

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:12:57

    というか財団Bなら女性ライダーメインにはしないと思う
    フィギュアは間違いなくプレバン行きだな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:38:44

    ロゥジー、見た目だけ見ると異世界ものにありがちなかませ勇者っぽいけど、個性的でいいキャラしてるよね
    トウゴとの関係もいい味出してるし、トウゴに嫉妬するあまり道を踏み外しかける所もライバルキャラらしくていいと思うぜ
    その心を大切な人であるテルティナに救われる辺りも見てて安心できるし

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:45:36

    >>136

    2巻のロゥジーの宇宙の景色が美しかったとレッドに語るところ好き

    聖剣の勇者とかテルティナ姫の従者とかとっぱらった1人の異世界の人間としての面が見れたのとそれをレッドに見せるくらい心許したかんじで

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:46:15

    最初の戦闘で風圧芸披露した顔芸イケメン

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:32:29

    もうしばらくしたら普通にやることやってそうだなこいつら
    抱けーっ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:34:42

    >>139

    “絆創合体”したんですか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:55:46

    ライダーに続いてトレカ使いも出てきたから、コマ使いとかビーダマン使いみたいなホビー系能力も出てきそうで期待してる

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:57:04

    マンガUPだとまだ全然更新されてなくて辛い。早く更新してくれ…まぁ単行本買うか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:59:20

    >>136

    2巻おまけのブーメラン発言いいよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:00:30

    >>143

    イドラとテルティナの<〇><〇>って目つきで笑ったわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:06:58

    >>144

    イドラさんは本編でも目ぇ芸してるのすき


    マンガUPはオリジナル以外は掲載速度クソ遅いから気に入った作品は単行本で先読んじゃうな

    おそらくスクエニの手のひらの上だ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:54:28

    レッドが最終話で消えた時、一番ショック受けてたのはたぶんエミリか流のどっちかだろうなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:13:33

    これ知ってるぞ
    長々と続いた会議で、ようやくそろそろ終わるなトイレいこ……ってなってた時に、おもむろに課長とかがクソ長引きそうな話題を新たに話し始めた時のやつだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:38:52

    >>147

    イドラが頑張って食い止めてるのにね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:08:00

    >>148

    ※その後こんな顔になります

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:49:34

    2巻でアブダビが現れる時、空中に開いた口からドバーッて粘液が吐き出されて出てくるところが、チェンソーマンの闇の悪魔みたいでかっこよかったな
    その後同じ口がいっぱい出てくるのが、おぞましくてよい

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:08:04

    悩みを抱えた人間だとかが魔の誘いに乗って怪物になる話ってよくあるよね
    真っ先に思い浮かんだのが学園キノなのはどうかと思ったが

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:10:32

    >>151

    今やってる仮面ライダーリバイスは似た感じだけど怪人を生むだけで怪人そのものにはなってないな

    その条件だとWのドーパントやフォーゼのゾディアーツか

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:20:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています