ここだけ百年後の呪術廻戦の世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:59:57

    人外魔境新宿決戦って知ってる?
    呪いの王宿儺が死んだ戦いのこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:00:59

    確か五条悟という術師も死んだらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:01:26

    当時の現代最強の五条悟ってそんな強かったのかね?
    虎杖悠仁の伝説の方がすごくない
    宿儺倒したのも虎杖悠仁でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:02:03

    新宿の皇居に呪霊が出ないのってこの戦いのせいだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:03:28

    確か九十九女史ってさ呪力脱却の研究をしていた人だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:05:59

    上層部うざくない
    虎杖家、乙骨家、秤家のなあなあの寄り合いじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:12:30

    全盛期の五条悟と虎杖悠仁と乙骨憂太と両面宿儺のうち誰が一番強かったかはかなり説が分かれてるみたい

    だいたいの人が両面宿儺だって言ってたまーに五条悟と虎杖悠仁を挙げる人もいるけど極々稀になんだっけなちょっと覚えてないけど芸人を挙げる人もいるみたいなんだよな

    なんで芸人って思うかもしれないけどそういう人があげるのはアイドルとか役者じゃなくて必ずなんとかって芸人なんだよ不思議だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:14:46

    この時に確か1回上層部が皆殺しされたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:15:54

    >>7

    それタラバみたいな名前の芸人じゃなかった?

    気になって調べてみたことがあったんだけど新宿決戦前後の記録が高専とかの呪術機関に一切残ってなかったんだよな

    かと言って歴史に名が残るような芸をしてたわけでもないから本当に詳細不明って感じだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:19:54

    >>9

    おそらく死滅回遊の覚醒型で元芸人だろ。

    死滅回遊の覚醒型普通に日常に戻った人多いし。

    多分相当ピーキーな術式な術者だったんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:20:56

    >>9

    タラバってタラバガニで股間を隠しながら踊るナベナベのあの人?


    いやアメリカ大統領の前で蟹を落としてあろうことかそのカニを大使館の晩餐会で出したって聞いた時は史上最強だと思ったけど流石に違うくね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:22:14

    >>2

    当時の最強とか言われてた術師な。

    まあ活動期間短いからいまや知る人ぞ知る術師よね。

    老衰で死ぬまで現役術師だった虎杖悠仁の方が有名よいまや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:25:14

    五条悟が死んだ後の現代最強って乙骨憂太?それとも虎杖悠仁?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:28:06

    >>13

    そのへんは諸説あるね

    虎杖悠仁だったり乙骨憂太、秤とか安定しない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:29:26

    >>14

    あー秤はなんか聞いたことある

    なんか賭博系の術式だったから強さに波があるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:37:21

    あーでも五条悟といえば夏油傑って術師と二人で最強だったって聞いたことがある

    その夏油傑を乙骨憂太が学生の頃に殺したらしいから最強は乙骨憂太なんじゃない?

    そもそも両面宿儺と五条悟と死闘のあとで当時の高専が激突したらしいけど夏油傑と同格の五条悟じゃ殆ど両面宿儺にダメージを与えられずに乙骨憂太が両面宿儺を瀕死にしたところを虎杖悠仁がトドメを刺したってのが実際じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:39

    そういや伏黒恵って新宿決戦に参加してないのか?確か虎杖悠仁や乙骨憂太に並ぶ術師だった筈だけど、その割に新宿決戦辺りでの活躍を全く聞かないなと思って。旧御三家では最強の呪術師だと思うんだが、そんな話全く聞かないし、もしかして虎杖悠仁や乙骨憂太とは生まれた年代違ったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:52

    この時の御三家って加茂と禪院と五条?
    今の乙骨家の先祖は五条家の当主の親戚だったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:20:01

    >>18

    確かそう。伏黒恵は御三家じゃ無くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:19

    >>17

    記述と矛盾するんだけど死滅回遊のデータでは伏黒恵が五条悟を殺したとの記載もあるとの噂もあるんだよねでも当時の最強は両面宿儺で次点が五条悟だろ?伏黒恵に五条悟は殺せないし殺す意味はない


    ということは伏黒恵が五条悟から何らかの縛りで引き継ぎをして力を継承したあとで高専組に合流して共に両面宿儺を倒したとかじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:21

    >>19

    噂では父親が禪院家の血筋だったけど父親が婿入り苗字が伏黒になったってのをネットで見たわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:30:41

    仙台に全裸の女がいたらしくて笑ってる、写真も入手したわ
    ふぅ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:32:09

    秤家って二代目が養子らしいな
    血族的にはほぼ一般人なのにやたら強い奴を排出するんだよなあの一家マジで謎

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:32:18

    禪院家壊滅させた禪院真希って人どうなったのか知ってる人いる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:33:22

    >>23

    先祖が五条に期待されてたとは聞いたことあるけど血筋は別に日本三大怨霊の子孫とかじゃないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:36:51

    禪院真希は当時米軍に拉致された術師をほぼ一人で救出したとかで英雄として讃えられていたらしいな

    その後は乙骨家に嫁いだとか裏の仕事を専門に請負ったとか術師殺しとして呪詛師になったとかいろんな噂があるけどよくわからん

    禪院真希に刺された傷を治せるのは両面宿儺と虎杖悠仁だけみたいな話も聞いたことあるけどたぶん嘘だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:38:26

    >>26

    なんか乙骨家に嫁いだのは聞いたことある

    乙骨憂太と同級生だったんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:42:49

    そうそう!
    確か後二人ほど名家出身がいたとかなんとか言われてるけど忘れた当時の1年と2年と3年に後の御三家が勢揃いしているからそっちは覚えていても旧体制の名家となるとやっぱり記憶に残らないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:45:18

    >>28

    狗巻家って今どうなってるか知ってたりする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:48:22

    狗巻!!
    それだ!
    滅んだよとっくの昔に
    そもそも自然消滅を是とする一家だったからどっかの代で本家は乙骨家に吸収されて終わりだった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:49:28

    乙骨の先祖は狗巻の末裔と同級生だった話は聞いたことあるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:14:48

    >>15

    確か1/30の確率で超バフ掛かるクジを引き続ける術式

    それを生来の豪運に物を言わせて10〜20回も引けば必ず当たるって使い方してたらしい

    生涯1度も30回以上引き直したことはないとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:17:54

    今の御三家の相伝わかる人いるか?
    旧御三家は知ってるんだけど新御三家は分からないんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:36:37

    むしろなんで古い方知ってだよw

    虎杖家は御厨子と赤血だけど孤児とかを積極的に取り入れてるからかなり色んな術式が混ざり合ってるな。ごく稀に物凄い天才が生まれるらしい

    乙骨家は五条家や狗巻家や禪院家を取り込んだから旧御三家の総体みたいな術式体系を持ってる。御三家筆頭との言われてる名家中の名家だな

    秤家はよくわからん。養子を当主に置くこともあるほどに型破りな家でむしろなんで御三家として続いてるのかがよくわからない。かなりアングラな空気もあるけど金は一番持ってる。あと本当かはわからんけど当主はすごく運がいいらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:44:27

    >>34

    釘崎野薔薇っていう宿儺の指にも術式効果を通せる術師がいたってのを聞いたことあるけどこの人ってどうなったか知ってる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:49:01

    釘崎野薔薇は虎杖悠仁の妻になったとか生涯独身を貫いたとか一般人と結婚したとか噂が飛びすぎていてよくわからない

    虎杖悠仁の同級生で宿儺討伐に貢献したのは間違いないんだけども…あと釘崎家は数百年続く伝統ある術師の家系だけど宿儺と戦った釘崎野薔薇がその家を継いだかもよくわかってないんだよね

    あと若い頃に不整脈で苦しんだらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:51:11

    当時は隕石投げてくる様な呪霊が居たってマジ?
    あのフィジギフの禪院真希と複数の一級術師を瞬殺したらしいし領域も使えたらしいけど流石に話が盛られてるだけだよな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:54:20

    来栖華って天使とかいう平安術師と共生してたらしいけどどうなった?
    虎杖悠仁と死滅回游の受肉型泳者と呪物を引き剥がしてたのは聞いたことあるけどこの後何してたかあんまり聞いたことないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:56:30

    >>37

    諸説あるけどかなり強かったらしい

    五条悟と戦った後宿儺に倒されたとは聞いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:59:59

    天使は今も虎杖家で生きてるよ
    当時の当主の虎杖悠仁が晩年の来栖華の頼みで彼女の指をちぎって孫に受肉させたんだって
    当時はまだ受肉した術師もいた上に呪霊が呪物を人間に受肉させる事件もあってまだまだ天使の術式が必要だったみたい

    虎杖悠仁が使っていた魂を分離させる解は虎杖悠仁の才能に由来していたからね…使える人が少なすぎて天使に頼らざるをえなかったんだってよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:01:38

    >>36

    >> あと若い頃に不整脈で苦しんだらしいよ


    (クソワロタ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:03:45

    今の御三家の先祖同士かなり仲良かったらしい
    旧御三家は特に五条と禪院が仲悪かったらしいから今の御三家同士が仲がいいのって先祖達のおかげなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:05:51

    やっぱり両面宿儺を共に倒したってのが大きいんだろうね

    旧御三家の五条家は菅原だから1100年前に両面宿儺と戦って負けたんだろうけど当時の御三家は菅原家に協力しなかったんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:09:40

    乙骨家って今でもフィジカルギフテッド産まれるのかな?
    フィジカルギフテッド生まれやすかった禪院家吸収してるくらいだに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:15:39

    自分が知る限りはいないなぁフィジカルギフテッド

    確かかなり前に乙骨家に生まれた双子にやたら身体が強い子がいたらしいけど虎杖家のお嬢の方が身体が強くて呪力も多く全然強かったらしいから流石にその子ではないよね…聞くところによるとフィジカルギフテッドは別格らしいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:21:10

    今の御三家って旧御三家みたいに術式至上主義だったり男尊女卑みたいな風潮が少ないよな
    やっぱり先祖の影響があるんだろうな
    昔は禪院家が術式至上主義だったらしい
    加茂もかなり腐っててやばかったし、五条は文献にあんま残ってなくてネットでも実態聞いたことないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:25:35

    五条家は五条悟のワンマンチームだよ
    今は虎杖家が天元様の管理をしているけどそれ以前は六眼がどーとか色々あったらしくて…とにかく六眼がある奴が超偉かったんだって

    まぁ言っちゃ悪いけどワンマンチームのボスがいなくなって乙骨家が台頭してきたから呆気なく吸収されたんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:26:35

    そういえば今は日本全土の結界ってどうなったんだっけ?
    確か九十年前くらいに先代は力失ったって聞いたんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:29:28

    >>48

    虎杖家が天元様の管理してて、天使の助言も貰いつつやってるらしい

    先代の結界は力失ってるけどかなり力は取り戻せてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:29:45

    すげーボロい百葉箱見つけたんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:31:59

    虎杖家が管理してる
    あの一族は天元様を保存している両面宿儺と縁が深いうえに未曾有のテロ事件を起こした羂索とも関わりがあるから呪物化にも一家言あるらしい

    具体的に何をしてるかはわからんけど……
    これはあくまで噂なんだけど虎杖家の初代当主の虎杖悠仁は両面宿儺を許そうとしたらしいよ
    五条悟を殺して他の大勢を殺しに殺した両面宿儺だよ? なんか陰謀の香りがしない? 本当に噂なんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:32:53

    >>50

    それは開けない方がいい

    諸説あるけど昔高校の百葉箱に宿儺の指が入ってて色々あったらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:34:36

    >>46

    虎杖家はとにかく一族第一主義ね。

    親は子を守るもの、兄、姉は下の子を守るものって徹底してるよ。

    ブラコン、シスコンだらけね虎杖家

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:35:41

    >>50

    魚拓とった

    宿儺が復活したらコイツ売ろうぜ

    うなぎが食いたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:35:47

    >>52

    というか普通に呪物いりだろ。

    バカな一般人があけて呪物事件起こすまでセット

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:36:53

    マジでもう百葉箱に呪物入れんのやめろよ
    誰が入れてんの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:36:58

    上層部に百歳越えの老人いるけどまさか当時の宿儺討伐隊の生き残りじゃないよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:37:17

    今の一族で呪物化の専門家は虎杖家でしょ
    たぶん訳あって封印してるんだしあんま開けんほうがいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:18

    てか、東京って呪霊、野良呪術師多すぎない
    一応死滅回遊の後始末はつけたんだろ
    やっぱ数十年呪霊、呪術師の溜まり場になった影響は抜けないのかなあ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:58

    >>57

    まさか

    当時最年少といわれたシン・陰流の前々当主でさえいま生きていたとしたら110歳だよ

    流石に全員死んでんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:42:57

    >>52

    確かに当時の公式文書にはそう書いてるけどさあ

    普通に考えたら特級呪物をそんなところに転がすわけがない


    秘匿された保管庫の符牒だってのが注釈書の主流でしょ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:44

    >>61

    いや……

    当時高専が管理していた宿儺の指は半分にも満たなかったらしいし当時は宿儺が死んでから1000年ものあいだ宿儺復活の兆候はなかったから普通にありえると思う


    俺たち世代からしたら宿儺は新宿で暴れた史上最強の術師だけど当時の人からすれば1000年前に指をバラバラにした伝説だったんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:51:12

    今の御三家実態というか思想わかるやついるか?
    気になるから知ってるやつ入れば聞きたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:59:03

    >>63

    ざっと触りを調べたら

    乙骨家 呪術界全体の守護

    虎杖家 一族第一主義 呪物管理

    秤家 個人主義

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:00

    自分の知る限りの話にはなるけど…

    虎杖家は結構博愛主義・家族第一主義
    一見矛盾するけど孤児の術師を引き取って家族として育ててるから家族を物凄く大事にしてるのも伝わってくるな。いろんな術式を取り入れてニューテクにも明るいから進歩的に見えるけどガチガチに保守的な部分もある。特に呪物関係と天元様と宿儺関係については100年前から思想が変わってないんじゃないかな

    乙骨家は術式至上主義
    旧御三家を初めて多くの名家を取り入れすぎたせいか一番保守的で術式をかなり重んじているな。それでも旧御三家の禪院家と違って術式による差別はないみたい。ただ当主になるには基本的に旧御三家か乙骨憂太の術式が刻まれてる必要があるらしい…まぁ御三家筆頭として術師全体の守護にも関わってるらしいししょうがないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:00

    >>65

    >>64

    分かりやすくて助かる

    乙骨憂太の術式って模倣か

    乙骨家って模倣以外にも相伝ある?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:06:25

    秤家は天衣無縫だな
    なにものにも囚われないから表社会にもかなり影響を及ぼしてる。非術師もかなり多く所属しているしもうどっちかというと一つの企業とか法人みたいな感じだな。その意味で世間と乖離しやすい術師と一般社会の窓口になってるし実はロビー活動もかなりしているみたいだから正直一番ありがたい一族でもあるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:08:13

    秤家は先祖がかなり型破りみたいなことしてたって聞いたことあるからその思想が割と受け継がれてるのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:58

    >>60

    というかシン・陰流の文書管理ってどうなってんの?御三家よりひどくね?

    3代前の当主なんか資料ごとに死亡状況が食い違ってんだぜ

    混乱期に臨時で継承して新体制成立後に急死したらしいから、いろいろバタバタしてたんだろーけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:12:29

    >>66

    相伝術式里香


    里香という部分の名前は変わるけどもっとも大切な人物を

    過呪怨霊呪霊化するもの。

    お互いに大切な存在でないと成立しないというかなり特殊な相伝

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:13:48

    >>69

    なんか暗殺説とか普通に病死したとか駄菓子屋やってたとか聞いたことあるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:21

    >>70

    それ使ったやつ初代以外ないだろ!?

    いや自分が知らないだけでいたっけ?

    少なくとも当主にはいなかったと思うけど全員は知らんし…やっぱ乙骨家は怖いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:58

    >>32

    >生涯1度も30回以上引き直したことはないとか


    はー待て待て、そんなチートあるわけないだろ

    あの時期の話って伝来史料にも平気でそういうフカシが混じってるから全体的に信憑性ないんだよな


    肉体の一部を食べるだけで術式コピーできるとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:18:37

    御三家の住居タワマンで笑った
    いや今どき古い日本家屋とかは不便だろうけどさあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:19:00

    伏黒恵は結局どうなった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:20:07

    まぁ間違ってないんじゃね?
    史上最強といわれた両面宿儺は確かな史実として腕が4本あって眼が4つに腹に口があって当時の全術師が束になってようやく勝利したのは間違いない
    それに普通なら考えられないことだけど新宿の残穢が100年後の今でも残ってることを考慮するとどんな不可能な話も『あり得る』とした方がいいと思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:22:58

    >>75

    普通に当時の強い一級術師で終わったよ。

    ぶっちゃけ逸話としてはその後尖ったもの特にないし地味よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:28:00

    >>75

    来栖華と結婚してその娘が虎杖家に嫁いで孫が天使の受肉体になったってのが一番有名な話だけど伏黒恵も術師としてかなり優秀だったみたいだよ


    学生時代は一番の有望株で五条悟が直々に育てたとか領域展開を最初に習得したとか姉殺しとか逸話が尽きない人物でもある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:37:51

    東堂葵とかいうビブラスラップをつけて宿儺戦に参加した奴がいるらしい
    これってガチ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:05

    >>16

    ねえこの夏油傑って何者?

    呪詛師って言われてるけどなんで高専側の五条悟と二人で最強って言われてたわけ?なんか重要人物なの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:15

    >>79

    ガチ当時の最強の一級術師は?

    で候補に上がるぐらい。

    あとビブラスラップ呪物化して高専の倉庫にあるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:41:19

    >>80

    夏油傑は五条悟の高専時代の同期だよ

    2人で行った天元関係の任務で色々あって離反して呪詛師堕ちしたらしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:19

    当時の東京高専の写真見るとなぜかパンダいるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:47:31

    >>83

    当時の学長が作った完全自立型人工呪骸だよ

    呪骸関係で当時の学長は特級認定されて殺されたらしいが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:29

    特級呪霊の討伐記録調べたら人間の呪霊だけ念入りに討伐されてるな
    虎杖家がなんか人間の呪霊専門になってるし虎杖悠仁本人が死ぬ数ヶ月前にも討伐してるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:02

    >>80

    五条悟が敵に封印されたきっかけっていうのも聞いた

    どういう経緯だったんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:06

    歴史調べてる人が平安時代の呪術界の新発見を見つけたらしいけどなんだろうね
    やっぱ宿儺関係?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:23

    >>86

    死滅回游っていうゲームをするためってのは聞いたことある

    死滅回游の管理者は天元様だから天元様と六眼持ちは因果で繋がってて六眼持ちである五条悟がいると死滅回游が行えないからっていうのは聞いたことある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:18:43

    死滅回游の黒幕の羂索って奴やべーよな
    そもそも宿儺が呪物化したのもこいつのせいだべ?
    本人が死んで事件解決した50年後くらい?に一般出身で同じ術式持ちの子が出た時当時の術師の何人かがヒステリー起こしてその子リンチしたって逸話もあるし
    死体乗っ取って生き続けるのはいろんな意味できついわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:22:26

    >>89

    まあ呪術界色々改革はされたけどそれはそれとして一般的論理感は薄いよね。

    むしろ身内以外は結構冷酷

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:19

    東堂博士とかいう有能

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:26:40

    正直いまの呪術界の上層部やばくね
    百年前の宿儺討伐隊の子孫で固まってるし
    新しい血をあんまり入れてないよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:31:48

    御三家壊滅して当時の宿儺倒した高専生で呪術界建て直していくしか無かったもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:41:50

    >>91

    師である九十九女史の研究を引き継いでたの凄いよね

    途中高田ちゃん…?っていうアイドルの話しかしてない章もあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:30

    >>89

    確かその子って虎杖術師が保護したんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:32

    >>95

    保護されてそのまま一般に戻ったとか死んじゃったとかいろんな説あるね

    呪術師の家系に生まれたとしても死体利用する術式は人選ぶから術師続けないのは妥当だわな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:45

    新宿決戦前までは早死にする術師が大半だったんだよな
    今はだいたい半数以上が五体満足とまではいかないけどある程度の年齢まで術師勤め上げて身体にガタが来たから引退という形が多いよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:47

    >>80

    >>86

    ここ気になって調べたことがあるんだけど


    五条悟って学生時代、まだ呪詛師になる前の夏油傑と仲良かったんだって

    あの百鬼夜行のときに五条悟が夏油傑にトドメをさしたのは有名だけどあのあと死滅回游の黒幕だった羂索って奴が夏油傑の体を乗っ取ってたらしい

    で、五条悟は夏油傑の見た目の羂索を見て特級呪物の獄門疆に封印された


    獄門疆って封印する人物の脳内時間で1分経たないと封印できんやん?でもこのときの五条悟はあっという間に封印されたらしい

    それくらい仲良かったんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:03

    >>97

    呪霊映せる映像機器できたのが大きいと思う

    呪力とかも科学的見地で解析ができてるし科学の力ってすげえ

    なんか呪詛師おちした人の動機の一つが科学利用してる呪術師気に食わねえがあるとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:00

    >>99

    それの発明に協力したのが多大な財産を残したとされる投資界隈でも有名な冥冥術師だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:51:18

    冥冥って年の離れた弟がいてその弟が最年少でシン・陰流の当主になったんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:52:23

    >>100

    最後はインサイダー取引とかもろもろ違法行為ばれて捕まったんだっけ

    そんで死ぬまでに何回もカムバックして捕まってカムバックして捕まったやってたね

    あそこまでいくとすごいわ確か結構な遺産残せてたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:56:26

    夏油傑がいつか再び蘇り非術師を滅ぼして術師だけの新世界を作るという教義のカルトが渋谷事変の何年か後に羂索のこと知らない呪詛師たちを中心に結成されてテロ起こそうとしてたよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:14:34

    >>102

    有能だけどヤベー奴筆頭だよな

スレッドは9/29 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。