ストーリーで雑に死んだTCGキャラは数多く居れど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:52:54

    ストーリーで雑に死んだと思ったら緻密に生き返ったのはこいつだけな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:53:53

    ニヴ様は雑に死んで雑に生き返った側?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:59:47

    >>2

    雑……まぁ雑か

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:00:10

    遊戯王ZEXAL……ごめん雑な生き返りな気がしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:02:04

    言うほどスレ画も丁寧な生き返りか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:07:46

    >>4

    雑の代名詞でしょ(暴論)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:10:05

    >>5

    月銀の鍵に霊魂の状態で宿ってて、奪い返した後に元の体に戻ったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:31:56

    >>7

    機械兵団にも確か出てた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:38:00

    >>3

    注目のストーリー予定だった死亡シーンの入れ忘れはある種雑の極み

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:38:56

    >>9

    そんな経緯あったのかよ草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:47:34

    灯争大戦はダグのカードなかったり焼き鳥屋にしか見えないニクシリスだったりハゾレトの槍がスルーされたりカードパワーが適正ラインで留まったのが奇跡の雑さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:40

    >>10

    背景ストーリーだと灯争大戦は大半がニヴ様の策でギルドでパルン、献身で死亡、大戦で再誕のはずが献身で入れ忘れたからいつの間にか死んでてなんか急に再誕した

    多分有事の力の前後くらいで死んでるはず


    PVで死んだダクはスレの趣旨ではないけど傑作だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:57

    いいんだよお祭りパックはそれくらいのノリで
    実際、最高に熱かったろ灯争大戦?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:52:31

    一応背景ストーリー小説ではニヴとボーラスとの大バトルが描かれてるんだけどね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:54:30

    雑に生き残ったって感じなら遊戯王OCGのラヴァル・フロギスとか
    同じ種族の仲間達は戦火に飲まれたり生贄にされて全滅した
    1人だけ山で木を切っていたので助かりました!
    助かっただけなのでその後のストーリーでも出番はありません!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:54:40

    エルズペスのこと、忘れないでください
    影槍ってどこいったの?
    あとMTGで綺麗に死んだのヤヘンニしか居なくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:54:54

    エルズペスとか?
    死んだのは急展開だけど生き返りは1セット使ってやった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:13

    丁寧に岩に埋められて故郷の滅びる様を見せつけられた が雑に脱出してラヴニカで暴れていたソリン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:01

    >>4

    むしろ生き返りは二段階に分けてたのが印象的

    トロン兄弟ゴーシュアンナ達:敵勢力全滅させたら生き返る(シリーズ恒例)

    カイト:この人だけ死因的に↑で生き返れなかったから特殊アイテム使った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:33

    まあニヴの死亡はカードにはなってないけど

    背景ストーリー的にはボーラスと戦って負けて死ぬまでがちゃんと書かれてるし

    復活のための手段なんかは事前に用意してあるから

    ちゃんと死んでちゃんと復活した例ではあるよ


    https://article.hareruyamtg.com/article/37932/

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:32:20

    >>18

    ニヴが作りボーラスが利用した次元間の標ってクソバグビーコンのせいじゃね?

    PWに目覚めたてのテヨが無意識のうちにプレインズウォークしたときに吸い寄せられたくらいの吸引力だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:24:16

    >>4

    ゼアルならMr.ハートランド

    一期のデュエル無し(省略ですらない)の退場からバリアンとして蘇り、それに合わせて四悪人という1クールかけて倒す新組織や後の人気カード群となる偽ナンバーズも誕生

    カイトとゼアルサードを圧倒する屈指の章ボスとなる


    雑退場からの返り咲きでここまで行ったやつは初めて見た

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:48:42

    >>22

    デュエル無し(省略ですらない)


    ここで実力不明のままにしたのが神の一手すぎる・・・半端にシャークカイトに省略デュエルで倒されて底が見えてたらこうは行かなかった

    これがZEXAL人気エピソードの四悪人編と偽No.に関わる重要なターニングポイントの絵面か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:06:43

    >>16

    ギデオン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:55

    丁寧に死ぬってそもそもなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:12:38

    ジャラドという雑に殺されてゾンビとして蘇り石化させられる悲劇

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:46

    >>22

    一期は見てたはずだけど全然覚えてない……こんなやついたのか、そしてそこまで返り咲いたのすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:24

    ダクは漫画の主人公なのに漫画は最終回も無しに音沙汰無くなって本人も雑に死んだのが酷い

スレッドは9/29 08:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。