伏魔御厨子「え!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:16:50

    基本的に2種の斬撃を当てる以外に能がない俺が宿儺様のおかげで押し合い最強+敵領域を必ず破壊+使用回数無限!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:19:46

    フーガに必中付かないんだよな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:20:47

    範囲内全爆破だから要らないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:22:37

    >>2

    それはFB案件なので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:22:49

    領域の外殻から破壊出来るの最強よね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:26:47

    五条と領域の押し合いが互角なのがおかしい
    羂索はそれができないから五条に勝てないんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:32:13

    >>6

    いやぁ結界術トップ2だしそれくらいできると思うよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:41:42

    >>6

    呪力量に差がありすぎるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:28

    羂索相手に押し合いが劣勢でも五条はたぶん赫で羂索殺せるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:47:54

    >>7

    呪力総量がね・・・

    羂索も反転術式に領域、術式反転を使っても底が見えないくらいには呪力総量はあるんだろうけどこの2人よりは少ないからそこに差が出る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:50:01

    羂索の領域食らっても五条なら耐えそうじゃない九十九が脆かっただけかもよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:52:45

    >>1

    宿儺ぁっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:53:20

    伏魔御厨子の完成度やっぱ別格だわ
    五条でも頑張って3分しか維持できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:54:49

    >>10

    結界術 五条<宿儺

    呪力量 五条<宿儺


    これで互角の方が納得いかないけど…


    術式の格 宿儺<<五条

    だとしたら一応説明がつくんかね


    仮にそうだとすれば無下限術式とアンチグラビティシステムか呪霊操術の格式によって押し合いの強さは決まると思うたぶん以下だと思うし


    結界術 五条<宿儺<羂索

    呪力量 羂索≦五条<宿儺

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:57:31

    >>14

    五条は六眼があるから実質的な呪力総量は宿儺より上じゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:01

    領域に関しては宿儺は自己回復で無限に繰り返せるから五条と変わらん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:05

    "結界に消費された呪力総量"
    って意味合いなら供給する出力とかでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:10

    >>15

    それは総量じゃあない

    というかそれでも効率の差は僅差だし倍以上下手したら3倍の差はひっくり返せないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:59

    術式が外れすぎた男

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:00:49

    >>17

    まあこれだな、結界勝負なんで結界を構成する呪力量で押し合ってるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:01:20

    >>17

    それでもことある毎に膨大な出力ってナレに言われてる宿儺に分がありそうだし術式の洗練の部分で領域展開の場合にのみ発動する特殊効果である無量空処が五条の結界術や呪力量の劣勢を補っているとかじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:04:09

    宿儺は領域で呪力切れはしないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:04:41

    >>21

    五条も五条で宿儺の領域素で耐える意味不明な出力してるから出力もそれなりに近そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:05:25

    なんで五条に顔面パンチされて領域展開が遅れた奴が心臓掴まれながら普通に領域展開してんのか意味わからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:08:14

    >>24

    五条と虎杖の力の差…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:11:34

    無量空処『狡いぞ貴様!!俺なんて最初は最強領域の称号を欲しいままにしていたのに乙骨が使ったせいで1回使ったら死ぬなんて不名誉な傷を貰ったのに貴様は宿儺にトドメをさした称号まで貰ってる!!』

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:13:11

    >>25

    いやぁ〜流石にダメージ量は虎杖の心臓握り潰し>>>術式なしの五条パンチだと思うよ?


    ためにし乙骨に両方くらってもらったらたぶん五条パンチの方が先に領域展開できると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:14:30

    >>24

    伏黒宿儺と完全体宿儺の肉体の耐久は絶対に違う

    万は寝たきりの津美紀の身体じゃ戦えないんで顔以外を受肉してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:16:27

    羂索がどれほど結界術を極めてようと六眼の性能とその使い手が五条悟だから後れを取るんじゃない?
    そしてそれと互角な宿儺の異常性よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:18:45

    真贋相愛『パクリ疑惑かけられた上に無量空処くんに術師をNTRれた可哀想な領域の話する?』

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:21:40

    仮に閉じない領域どうしで押し合ったらどうなるんだ?宿儺が4本の腕で夏油の身体に腹パンしまくるのは想像出来るけどなんかのバグが起こって羂索が勝ったりしないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:24:19

    >>31

    普通に出力負けしそう...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:29:22

    なんか伏魔御厨子って術師が強いだけなのに調子に乗ってね?御厨子もそうだけど虎杖悠仁と両面宿儺っていう作中最高の才能をチャームしただけで本人はただの凡夫だろ…それなのに慶長の無下限使いについて陰口とか言うし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:32:08

    >>33

    世界を斬れる拡張性はあったし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:32:34

    魔改造品だからなこれ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:38:42

    アイツ絶対に自分のことを最強術式だとか思ってるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:43:23

    御厨子「でもよぉ…六眼あっても失敗する可能性がある無下限呪術も大概じゃねぇかな?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:45:15

    御厨子君がもっと超一流なら宿儺様はここまで領域を磨かなかったと思うよ..,

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:45:57

    分身術式だったら高専負けてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:47:40

    領域の練度だけじゃなくてその後の最終奥義にも繋がるように伏魔御厨子を調整してるから宿儺本人もこの領域弱いなって思ってた可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:49:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:50:00

    >>40

    というか最終奥義と言えば聞こえはいいが実際は「そのままじゃクソ使い辛ぇから縛りでガチガチにパターン化して実用的した」って感じなんだよな竈

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:50:38

    >>22

    素で六眼に匹敵するの本当に極め方が別格すぎる

    そこまでする必要がないくらいには敵なしのはずなのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:56:12

    >>42

    使いづらいのもそうだしあんな火力の技なんてそもそも使う機会無いよなっていつも思う

    領域展開直後にしか使えない条件なんだからわざわざ竈なんて使うまでもなく決着ついてそうなのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:58:20

    宿儺自体が第二の術式すぎる
    完全体なら印を結び続けて結界の強度保ったまま戦えるみたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:02:37

    >>45

    腕4本まではまあ分かる

    腹の口だけはほんとによく分からんしこんな状態でも一切の身体機能を損なってないのがズル過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:02:46

    無量空処「落花の情である程度耐えられる時点で甘え」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:15:43

    ここで言う量は総量ではなく出力(出せる量)なんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:17:22

    >>45

    彌虚葛籠や伏黒みたいに結界の出力あげるもよし、斬撃の威力あげるもよし、ほんと便利だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:19:49

    >>45

    「十種なくても宿儺は五条悟に勝てる」の根拠の一つだからな

    伏黒ボディの時点で性能上回ってる扱いなのに更にこれがある…まぁ本編はその五条のせいで真価発揮しきれてないわけだが

スレッドは9/29 05:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。