五条悟って結局復活すると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:53:18

    Xでは色々言われてるけど
    実際どうなるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:53:56

    しないだろ
    残り1話だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:54:15

    そもそも本人が復活する気ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:54:21

    肉体的にも精神的にも無理そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:54:44

    わざわざ復活させる作者じゃないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:55:10

    病気や老衰とかでなく格上に殺される終わりで良かったって満足しちゃってるもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:55:25

    まず空港いる方が楽しそうだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:58:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:58:51

    前振りとかも特にない・尺がない・本人もそこそこ満足して死んでる
    逆に生き返ると思える根拠どこよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:04:15

    言っちゃなんだが復活していたら今頃復活画像が回されまくって話題になっているだろうからたぶん復活していない

    それはそれとしてあれだけ話題になったから読者の声に押されて無理やり復活させるんじゃないかと不安に思っていた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:05:06

    復活したらトレンドで嫌でも自動的にバレるんで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:08:52

    一部読者の間の「復活するかもという空気感」だけで復活有り得るかもと勝手に期待して
    復活しなかったらまた作者叩きに盛り上がるんだから
    正直こういうスレ自体嫌なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:10:45

    何で最終回を主人公じゃなくて恩師で締めるんだよって話になるので

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:24:27

    復活する根拠が無さすぎるからなあ
    今Xの考察()で回ってるの五条のモデルは釈迦だからだの時計がどうだの、陰謀論に片足突っ込んでるのばっかじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:29:27

    よくて五条との会話があるくらいじゃね
    手紙回で虎杖と五条の話をボカしたし
    あとは堕天関係
    圧倒的強者それゆえの孤独
    天元と宿儺の関係
    烏鷺の今後
    日下部の妹関係
    秤のファイトクラブの今後
    禪院家当主問題
    真希の続滅の関係

    まだなんか残ってたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:37:48

    真っ二つになった後に乙骨に死体使われてるからそもそも復活説が浮上したのがおかしいんだ
    これが五条以外のキャラなら復活復活言われてないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:39:46

    羂索がなぁ
    首だけになって
    乙骨に喰われて
    それなのになんかいい空気吸ってるからな
    いや羂索じゃないかもしれないけど羂索かもしれない…そんな空気を五条からも感じたいのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:41:39

    蘇生できそうな手札はあるけどかと言って復活はしなくていいです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:44:04

    >>16

    むしろさっきまで乙骨に使われて動いてた五体満足な体あったせい

    乙骨も無事元に戻ってるから(それなのに五条の体には何の言及もない)余計に

    とっとと葬式して火葬しましたよって描写が有れば最終回まで言われなかったのにな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:44:10

    五条を復活させるなら宿儺も頼む
    この二人は強さの陰陽として配置してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:44:20

    >>18

    ……無くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:46:40

    とりあえず完全に死んでるのは乙骨が乗り移れた事で確定だろうし無理としか思えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:47:01

    >>19

    >>さっきまで乙骨に使われて動いてた五体満足な体あったせい


    これ乙骨が動かせてる時点で死体確定じゃねぇか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:47:47

    >>19

    腹ぶった切られて脳抜かれてんのにその後に傷治しましたから生き返る筈!ってか?


    そんな理論で生き返れるなら灰原だって死んでねーだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:48:25

    >>18

    その手札を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:48:44

    空港回で死んでたのに認められずにズルズルと一年引き摺った結果だ
    読者が弔うタイミングはあそこだったのにそれを逃したから後に引けなくなっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:50:41

    >>24

    脳を呪物化して自らの肉体に受肉復活したとか?

    羂索や宿儺なら出来そうだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:50:44

    完全に死んでた虎杖だって宿儺の何やらの力で蘇生できてるから体があれば何でもありやろ
    体自体が生きて動けてたし脳移した乙骨も無事だし体消失してない限り言われるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:50:56

    羂索の術式で乗っ取られた夏油の死体が動いたから復活するのでは?って考察の方がまだ理解できる
    あっちが作者直々に首もげトンボ言われてるんだから腕すら動いてない五条には復活無理です

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:51:36

    復活論にしろ不穏な考察にしろインパクト求める読者がまた勝手に伏線を見出してるだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:51:44

    >>29

    夏油はもう脳がないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:51:55

    >>28

    それは宿儺がすごいだけです……………

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:53:12

    (仮に五条が生きてたら生きてる五条の脳みそ取り出した家入と乙骨が外道になるから)無いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:54:06

    むしろ宿儺はスライムになっても僅かの時間ながら生きていたし脳も肉体もないのに生きれるのなら五条とか余裕で復活圏内…宿儺スライムはなんで生きてたんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:55:42

    何で呪物があの状態で生きてたから五条もできるになるのかその思考回路がさっぱりわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:55:43

    五条復活説で使われてる虎杖やら羂索?やらは宿儺や髙羽ってチートがいるから成り立つのであってそんなものは無い五条には無理だって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:56:24

    髙羽の新相方も流石に羂索では無いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:56:41

    >>27

    オマエ酷いやつだな

    そもそも呪物化そんな易々とできねえし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:58:15

    呪物化復活でいいなら可能性ゼロとは言わないが普通に酷いし今度はこんな扱われ方する五条可哀想って騒ぐんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:58:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:01:30

    >>28

    完全に死んだとかいうけど時間が経てば宿儺でも蘇生不可なんであれは医療ドラマでいうところのご臨終ですいいやまだだ!(電気ショック持ち出しビビビー)先生心臓が動き出しました!に近い感じだと思ってる

    乙骨が復活したとか言っても乙骨は羂索術式パワーだろうから五条の脳にもどうにかして羂索術式つけて脳に歯を生やさんといかんけどできるんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:02:28

    むしろ夏油乗っ取りの件あるからこいつよりヤバい力ある五条は火葬+遺骨も砕かれて墓の場所もわからないとか覚悟したがいい立場だろ
    肉片食べて降霊術もある世界だから死後の扱い徹底されると思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:02:30

    >>24

    脳抜かれてた乙骨の体もリカちゃんの何やらの力で生きて無事元に戻ってるから

    何やらご都合何やらで体無事脳も元に戻したってなったら五条なら何やらで生き返れそうだろ

    灰原にはそんな力もご都合何やらもないからない

    何で生き返ったかなんてもはやイロイロ投げっぱなしの理由なしで通ってる今呪術には何でもありやろ

    まあ…五条復活は無いだろうなと思ってるけどね…でもあり得ん事でも無いってだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:03:46

    >>43

    五条はそのご都合をすでに過去編の実は死んでませんでした!で消費してるから2回目はないと思ったがいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:03:57

    その意味では一番やばいのは宿儺の即身仏だな
    用途的に絶対に壊せないが復活されたら最悪

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:06:12

    >>43

    脳は電池じゃないんだからパコンと入れて大丈夫って代物じゃないぞ

    それをクリアしちゃえるのが羂索の術式だけど五条は乙骨じゃないからそんなコピーはできないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:06:34

    しっかり殺されて死体扱いで生徒への遺書もあって死後世界?も描写されたのに死んでない主張あるキャラって珍しいよな
    こんな露骨に死んだこと念押ししてくるキャラあんまり見ないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:06:41

    何とか死んだ五条だけ生き返らせようと滅茶苦茶言ってるのちょっとマジでキモいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:07:37

    >>46

    というか死体乗り移りの術式使うから乙骨の復活は関係ないのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:09:21

    これだけの人気キャラを本当に殺すのかみたいな気持ち持ってる人が多いんじゃない?
    そういう俗物的な本音までは言えないから理由つけて考察してるだけで
    作者にとっては人気キャラかどうかの前にキャラの役割ってもんがあるからな
    そして最強をうたわれる指導者キャラの死のショックで主人公たちが成長していく展開はよくあること

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:09:48

    だから葬式して火葬してれば良かったんだよ体消失させとけば流石に皆諦めるぞ
    なのに何であの状態から無事元に戻った乙骨いるのに五条の体どうなったかの描写ないのか…
    だから不自然で…イロイロ妄想する奴も出てくる…葬式しとけよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:10:37

    >>51

    実はダミーの死体で……とか間違いなく言う

    絶対言う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:10:56

    >>51

    あいまいにぼかす描写は多いからな

    高羽の相方の謎だってこのまま読者の想像におまかせコースだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:11:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:11:42

    スゲー無理矢理な理屈でこれは五条復活の示唆!とか言ってるの見てもう何も言えなくなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:12:08

    >>51

    骨片でオガミ婆の術式未だに言われてる以上火葬されても骨砕かれても言うやつは止まらないぞ…

    完全無欠に灰にして海に流して見せても実は一部が残ってるとか絶対言い出す

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:12:27

    日車ですら生きてるレベルだし色々言われるわな
    復活しない派だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:12:53

    どうでもいいけど早バレが出てる出てないってよく分かるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:14:04

    >>55

    復活論もだし全体的に妄想化している考察もどきが多いよなこの漫画の読者

    あらゆる要素に意味を見出しすぎ

    トリッキーなロジカル漫画だと信じてる人まだ多いのかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:14:41

    >>57

    日車は一応生きてる伏線あったし死に場所を逃したからこれから償う機会を手にするってキャラやん

    五条と全然立場も生存理由も違うキャラ比較するの無理やろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:15:03

    >>56

    それでも最終回近いんだから葬式して火葬されたらもうそれまでだなって分かりやすいし

    こんなに沢山の特に海外勢が復活復活いう事もなく諦めるやつの方が多かっただろ

    数コマでいいのに…葬式しとけばよかったんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:15:10

    >>57

    生きてた人達の共通点:実は死んだとは一言も言われてない

    五条:明確に死んだと言われたうえで表紙は遺影

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:15:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:15:38

    復活派に配慮しろみたいなことは思わんけど
    葬式くらいやっとけばとはちょっと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:16:16

    なぜ日本連載の漫画が海外勢に気を遣わにゃならんのや……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:16:27

    ちょっとでもいいから言及しとけばよかったんだろうね
    まったく触れないから怪しい→別に意味ありませんでしたのパターン多すぎ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:16:58

    自分は、念願の全力バトル後に好きな人達の居る空港に行って、老いたり病んだりするまで生きたいと思って無かった五条をただ生き返してどうしたいんだ?残酷じゃないか?
    と思ってたけど、時計の針がどこを指してるから…とかまで言って生き返したがってる人がいるの見たらなんかもう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:17:11

    シンプルに功労者として葬式描写くらいあってもいいんじゃ?と

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:17:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:17:27

    言及も何もそもそもはっきりと見開きで死んだ描写あるからわざわざ言う必要が無いんだ
    これ読解力とか関係ないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:17:48

    >>65

    いや特に海外勢ってだけで五条に関しては日本でもうるさいのいっぱいだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:18:31

    言及だけならこいつめちゃくちゃされてるだろ
    死んだ死んだって何回言わせるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:19:10

    死んだし復活も無いと思うけど
    無駄に不自然に触れないよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:19:41

    >>63

    そら硝子に絶命の縛りの反転で復活させようとしたり一人or三人死亡ルールに即するために虎杖を処刑しようとしたり今は虎杖の夢で現実世界では全滅してて五条が一人戦ってることにしようとしたり(何で生きてるかは不明)する人たちだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:19:47

    >>67

    時計の針は笑ったがそういう細かいとこで考察する人けっこういるよ

    出てくる花の花言葉とかね

    ハンターじゃねえんだからそこまで意味乗せてないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:20:38

    >>73

    死んだ時に死んだって自然に触れたキャラだからじゃないっすかね…………

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:21:08

    葬式葬式言うけどナナミンだって葬式されてないんすけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:21:47

    復ッ活ッ
    五条悟復活ッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:22:08

    >>73

    作者とキャラたちの中では死んだのが事実だから触れないだけだと思う

    まあ墓参りシーンくらいはあるだろと思ってはいたけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:22:48

    作者は単行本表紙を遺影にするくらいには死んだものとして扱ってるが暴走した読者が信じずに作者を叩くって最悪のパターンだよな
    これで作者が悪いってコメントは困惑する

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:22:54

    お兄ちゃんも五条も他も死んだキャラはちゃんと死の演出されてたからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:23:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:23:51

    >>73

    これ言う人結構多いけど手紙の件はどう思ってるの?

    ようは遺書的な位置づけでしょあれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:24:14

    >>80

    復活もどきしたパパ黒やメカ丸もいやあれはただの情報ですって言ってるくらいには死者復活の前例がない漫画なのにな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:24:27

    >>80

    外人も復活勢もどう見てもこじつけなのに違ったら作者叩いて怖い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:24:42

    >>82

    結局、好きなキャラだから伏線だと思ってるけどどうでもいいキャラは復活しなくていいから伏線だとは思わないっていうことだからな

    人間は残酷なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:25:09

    復活しないとは思うけど数年間封印から開放数ヶ月で殺されて死体利用されてって展開はファン的にしんどい人も多かっただろうから普通に殺されたよりなんていうか怨嗟は多そう
    悼む暇ができても微塵も悼れんし宿儺戦の直後だろうに戦闘貢献もしたのに誰からも労れない触れられんとは思わんかった
    皆で送り出して死んでいったし宿儺戦だと唯一の受肉体以外の戦死者なのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:25:17

    触れないから大事にされてないって理屈はよく分からん
    そもそも作中であんなに丁寧に死亡回やら死んだ事を強調する描写入れて納得しないならもうほっとくしか無いわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:26:06

    五条ってむしろ丁寧に死んだよ言われてるから本来なら他のキャラよりも読者が弔いし易いキャラのはずなんだがな……これはメインキャラの特権だろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:26:21

    だからあ言及とか意味ないって死んだ言われてても体無事なら生きてるキャラ居る漫画ではな
    だからちゃんと体消失させとけよそのほうが諦める奴多いだろって話だよ
    功労者だし主要メインキャラ四人の一人だし最終回全く出さないなんて有り得ないから
    ちゃんと葬式で悼んで体消失させて諦める奴多くしたほうがよかっただろっての

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:26:26

    残り10話くらいならともかく最終回手前で復活の伏線とか何言ってんだと思うわ
    二部があるとでも思ってるんだろうよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:26:28

    >>87

    死体利用されてっていうけど当人からきちんと許可取ってんのになんでグチグチ言われてるのかずっとわからない

    勝手に使われた夏油とは根本的に違うのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:26:55

    >>88

    あんなに回想入れられてるのにな…

    うるさい奴らに合わせてあげた感じはするけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:27:41

    「五条五条って馬鹿みたい」
    が正直な感想
    復活するならもっと前にするだろ
    最終回ですることじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:28:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:28:48

    >>90

    そもそも五条復活論がこんなに広がってるのも作者は理解できないだろうし描写することで諦めさせようという気持ちを持ってないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:28:59

    いや普通に倫理観問われる戦法には思うところあったっておかしくないと思うよ
    そこをどうこう言うのはやめてさしあげろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:29:50

    >>84

    夏油のトンボの例えも要は生き返りませんってことだしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:30:19

    >>91

    ほんとこれ

    次が最終回なのに何を言ってんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:31:25

    >>97

    だから当の五条が良いよって言ってるのに倫理観も糞も無いだろって話だろ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:31:41

    >>92

    別にグチグチいいたいわけじゃないが例えばドナー登録して本人が許可して移植されても遺族とかは少しぐらい思うところがでるものだと思うが

    本人の意思を尊重してもそれはそれとして、それを見る人自身の意志は違うものでしょう

    死体利用は本人が了承しててもセンシティブな話ではあると思うよ、二次元と現実を混ぜるなはそうだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:32:09

    死者復活の唯一の例外は虎杖だけどあれも厳密には完全に死んでなかったからなぁ
    しかもやったのが宿儺だから特例すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:32:26

    >>101

    読者やファンは遺族じゃないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:32:51

    言っとくが五条は虎杖伏黒野薔薇3人と同等の漫画の根幹の主要メイン4人キャラの一人だぞ
    最終回に全く出番なしとかあり得ないからな!復活は無いだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:33:13

    >>66

    少なくともそれ五条には当てはまんねーじゃん

    めちゃくちゃ死んでる事言われてるし死後の描写あたったし遺書もあった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:33:38

    人に存在を望まれちゃいけない黒幕の羂索(っぽいもの)すら意味ありげに登場してるのに味方側の五条が出ないのが復活論に地味に拍車をかけてると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:33:41

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:34:31

    あんなハッキリと死んでるって描写されてんのに「いや猫がちゃんと描写しないのが悪い、もっとちゃんと描いてくれれば諦めることができた」とか自分の往生際の悪さを猫に押し付けてようとしてくる奴おるよな

    ハッキリ言ってキショいわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:35:06

    >>104

    だとしたら墓参りシーンか回想で出てくるかしかないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:35:33

    >>106

    羂索は髙羽の術式か?って考察できる余地あるからな

    五条には無いから復活論の土俵にすら立てないんだぞこいつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:36:21

    >>106

    アレをマジの羂索だと思ってんのも凄いな

    凄い他責的な思考してんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:36:25

    >>97

    主人公が兄弟の死体食っても強くなってやるって踏ん張ってる漫画で本人許可の死体利用だけ倫理観言われるのもなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:37:41

    復活しないと思う

    復活派の人って五条が好きって言いつつ空港で幸せそうにしてた五条のこと見て見ぬふりしてるんかな
    あんなにハッキリ死んだって描写されてるのに

    正直自分たちの妄想(二次創作とか)に都合が悪いから言ってそうな人も結構いる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:37:54

    ちゃんと芥見がしっかり描写してないのが復活論の余地をあげてる←かなり大爆笑

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:38:00

    >>110

    そうなんだよね

    真実はともかく考察の余地を残して描かれてるのはあきらかに羂索みたいなシーンなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:38:04

    >>108

    生きててほしいって希望ならまだ可愛いけど矛先を猫に向けて描写が無い!だから生きてる!描写しない作者は酷い!って騒ぐからアカンよな

    死んだって描写ならくどいくらいあったけど都合よく無視し続けてるだけなのにな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:38:44

    >>108

    お前みたいに穿った解釈して都合良い言葉に置き換える奴らだね分かる分かる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:13

    あれだけ丁寧に逝去を描かれて復活したら、何もかもが茶番に見えちゃうよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:31

    >>117

    何で急に復活論者の悪口言ったんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:39:47

    葬式描写しないのかは思うけど復活とは関係無い話だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:40:08

    空港とかも実はそんな関係ないんだよな……
    空港関係ないとこで死んだ死んだ言われてるし、遂には表紙が遺影だから……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:41:14

    仮に推しキャラだとしても最終回目前で復活するかもしれない考察なんて持とうとも思わないわ
    なんのための最終回だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:41:15

    葬式やってないキャラ探した方が早いぞ呪術

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:41:20

    >>119

    同じような穿った見方して都合よく解釈する復活論者と似たもの同士だねって

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:41:32

    >>112

    別にそのシーンだって虎杖ファンなりお兄ちゃんファンなりが複雑に思う人らがいたって良いと思うんだけど

    何が気に入らないの?

    そこのファンが倫理観でもただ気に入らないでも理由様々にどう思おうが自由だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:41:56

    でもまあみんな参列して段取り組んで儀式するだけの葬式描写っている?とは思うしかも五条だけ
    みんなで遺書になった手紙読んで伏黒が笑って…で綺麗だったと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:42:21

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:42:30

    この漫画、倫理観で荒れること多くて草
    この前も最新話での高羽の倫理観批判見たぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:42:32

    野薔薇の時とは状況が全然違うよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:43:04

    満足死に遺影に最終決戦用乙骨ボディにとあれだけやってオッパッピーしたら意味わからんわな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:43:58

    >>127

    九十九も乙骨も真っ二つなってしばらく意識あっても反転&アウトプットでも手遅れだったもんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:05

    叩きたいだけのレスは管理したほうがいいんじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:10

    >>126

    葬式って単語だけでそんな参列だの段取り組んでとかまで連想しちゃうのもちょっと

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:12

    >>125

    そこは騒がないのに五条のときだけ倫理観言い出すのは変だという話だよ

    五条の死が衝撃的で体がおかしくなった残酷とか文句言うのはいたけどお前その前のナナミンの爆発は何とも思わんかったんかってのと一緒

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:39

    復活主張がうるさいから葬式描写は必要なんじゃね?
    ちゃんと書かないと理解しない人いるみたいだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:54

    >>127

    呪術的にはそっちよりも「死体を乗っ取る羂索の術式」が発動してるのがアウトだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:45:01

    >>124

    ここまで死んだ描写されといて未だに復活するとかちゃんと猫が描写してないから勘違いする人がいるとか言ってる奴等うぜえ〜ってのが尖った解釈なのか…

    ごめん事実陳列罪だった?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:45:04

    >>126

    そんなガッツリしたのはいらん数コマ説明でもいいんだよ

    ミツキの墓参りとかもあったしその程度でもいいんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:45:05

    「これが僕の妄想でないことを祈るよ」で〆だから生き返らせるのは酷では

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:45:20

    >>122

    この考察って言葉も本来はただの与太遊びでしか無いのに何故か考察通りにしない作者は糞!って勘違いした馬鹿が使う様になってから凄い印象悪くなったなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:00

    >>138

    まあ墓参りぐらいはあっても良かったとは思うな

    必ずいるとも思わないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:01

    >>131

    あれ九十九のガッツすげぇ!言われたけど死亡は避けられなかったからなぁ

    人間だから当たり前なんだけどね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:18

    >>138

    これ

    万が一死亡描写するにしても葬式なんて寒いことせず墓参りか回想かその程度でいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:19

    >>126

    そんな律儀な葬式やれって考えるやつ中々いないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:47:04

    味方側最強キャラ=ラスボスに負けて死ぬのが役割なイメージがあるのって俺だけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:47:09

    >>135

    ここまでくるとダミー葬式で五条は裏で活動してるとかいうのが絶対いる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:47:53

    葬式とか墓参りとかのシーンはあっても良いとは思うけど復活論者の為にやれとはよう言えんわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:47:59

    >>145

    いや自分もだよ

    ネテロもそうだし世代交代や未熟な主人公側の覚醒のきっかけになる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:48:23

    五条の葬儀とかメタ的にも無理無理
    あいつそんな感じしないが五条家当主だからやるなら身内が葬儀仕切るだろ
    そしてそこに虎杖たちが呼ばれる可能性は限りなく低いよ
    身内以外も葬式に呼びますって死体の紛失とかありそうで普通に怖いじゃんあの世界

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:48:36

    アツヤのありがたいお言葉を受けとれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:48:56

    葬式やったらやったで五条だけやるんだなってなるけどな
    ただでさえ回想で尺取りまくってるのに
    五条ファーストはなんか本当に五条と自分の事しか考えてなくて嫌な気分になる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:14

    >>145

    最序盤(おおよそ十話以内)なら実は生きてたもありうるけど最終決戦だったらまあ普通にさよならですわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:32

    メタ的に言うと五条葬式やってる時間が惜しい
    例の戦犯探しの代わりに1ページくらいなら問題なかったとは思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:56

    >>134

    人の心なさそ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:50:02

    まず墓の場所すら教えてもらえんかもしれんぞ
    意地悪言ってるワケじゃなくて死体利用ある世界だから

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:50:10

    >>135

    某漫画では死亡したキャラの実は生きてる説派がめっちゃ湧いた所為で

    そのキャラの死体が徐々に腐敗して腐り落ちるまで経過を丁寧に描写してたな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:50:50

    >>151

    五条の事を考えてたらいつまでもしつこく復活しろなんて言わねーよ

    そいつらは自分が納得いってないからあーしろこーしろって言ってるだけ

    葬儀があったらあったで別の文句つける

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:51:00

    七海と五条の葬式に一コマ触れるぐらいでいいんじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:51:03

    着眼点おかしいかもしれんが
    ハイファンタジーみたいな綺麗な感じのオリジナル風習の葬儀ならいいけど現代日本の葬儀なんて描写してもなにも面白くないし絵面もよくない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:51:05

    >>146

    何回それ言ってくるんだよ…そういう事言う奴が100%いなくなるなんて言ってんじゃねえんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:03

    どうして葬式をするんだ!そこまで五条を消したかったのか!って言うだろ今度は

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:10

    >>160

    あそこまでされといて理解できないような頭の弱い奴らに配慮する必要、ある?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:25

    >>160

    未だに復活言ってるのはだいたいそういう層だから

    だって復活根拠が陰謀論ばっかなんだもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:53:17

    どんでん返しを期待する層が多すぎてSNSでの妄想が一番カオスになってるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:53:48

    というか騒いでる半分以上は海外だと思うが、海外って日本の火葬文化知らない人もたくさんいるからそっちはそっちで荒れそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:54:43

    >>163

    いや単純に好きなキャラが復活して欲しいだけの奴も多いぞ

    グチグチ作者に文句言ってるだけのやつらばかりじゃ無いよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:56:21

    今まで葬式描写は誰もないから呪術師は葬儀なんてしないのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:56:32

    >>166

    そういう人はSNSで何か言ったりはあんましてないだろうね

    素直に復活したらいーなーで終わらせてる人見たことない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:57:15

    最終回にそんなのいらんわ
    エピローグだから静かな雰囲気で終わるのがベスト

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:58:12

    >>168

    いや…いっぱい居るぞ…グチグチ言ってるような奴らしか目についてないんじゃ無い

    復活したらいいな〜みたいな絵やツィートあるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:59:27

    いつも思うけど理屈こねる層の復活支持者も復活反対者も面倒なのがよくわかるスレだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:59:37

    個人的に死んでほしくない!ならいいのに
    それを素直に認められず伏線だのとこじつけで理論武装しようとする人間が多い

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:01:03

    今更花に囲まれても嬉しくないやろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:01:10

    五条復活したら鬼滅、ハンターに並ぶ主要キャラ達だけはご都合で死なない平和なバトル漫画認定する

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:01:15

    >>171

    復活反対(そもそも死んでるのに反対って言い方あってるのか?)派は猫叩く前に本編描写見ろって言ってるだけだから面倒くなくね……?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:04

    >>175

    過度に叩いてるのは見ててめんどい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:08

    >>170

    おういたな理屈はどうでもいいから雑に復活しろと言ってる全てを投げたのが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:32

    >>175

    やめとけ

    どうしてもDD論にしたいんやソイツは

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:03:21

    >>174

    五条復活したら鬼滅とハンターどころじゃないご都合でしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:03:31

    復活しないと思ってるけど復活してほしいと思ってる奴をあんまり覚めるのも可哀想だししないのはクソ!とか言い出さない限りは許してやれとは思う
    言う奴は駄目だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:04:35

    復活したらないいなー程度で終わらせてる奴ばっかならここまで言われねーじゃん
    少なくともこのスレで叩かれてんのってちゃんと描写しない猫が悪いこの考察があるから復活する筈!とか抜かしてる奴らに対しての批判でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:10

    好きなキャラだから復活してほしいと自分が勝手に思ってるだけって言ってる人はむしろ正直で好感もてるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:06:49

    作者は五条が死んだことは再三描いてるからなぁ
    作者をこの件で叩かないなら正直復活考察は笑えたけど普通に叩いてるから引いてしまう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:06:50

    腐れでも理論武装()してないで〇〇と一緒にいてほしいからと言い切ってるのは清々しいとは思うよ
    そのための同人誌だろとも思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:06:52

    まあこんなスレ立てたスレ主が悪い

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:07

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:22

    まあこの話題は荒れるにきまってるわな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:08:34

    そもそも単眼猫先生に対してそんなに伏線がどうとか期待したことないわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:18

    >>186

    ほら穿った見方してるしてる似た者同士な!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:54

    >>186

    復活とかどうでもいいし反対派の叩きは穿った見方するから面倒って言ってるんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:10:03

    >>188

    そもそも五条生存の伏線は存在しないから、ここで呪術の伏線に対するお気持ちするのは違う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:10:30

    つうかするかしないかならしないではあるよ五条は
    他は生き延びててもまあ分かるけど五条はナナミンタイプだし
    でも生き返ってくれるなら欲しいのも分かる
    東京校は何とかなりそうだからメカ丸真依とかも生きてて京都校も揃って生きて揃うの見たかったって気持ち割と今でもあるからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:01

    >>190

    >>189

    尖ったも何も事実じゃないっすか

    逆にどういう見方してんの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:16

    復活させれば絶対に読者全員が喜ぶのにとか読者全員が復活希望してるのに復活させないなんてとかグッズの為に生き返らすべきとかこんなに人気なキャラを殺すなんてとかそんなに五条が嫌いなのか作者とか
    言ってる奴マジでいるから不快なんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:12:02

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:12:59

    >>193

    自分がそう思ったってだけの事を事実って言わないように

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:13:02

    あの描写で猫がちゃんと描写しないから〜って言い訳してる奴らは自ら自分は読解力のないアホですって言ってるもんだと気付かないもんかね
    素直に死んでるのが悲しい!生きててほしい!なら誰にも文句は言われないよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:13:06

    人気漫画だから母数が大きい分おかしい読者がつくのもある程度は仕方ないんだけどね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:13:09

    >>194

    自分たちが作者に影響与えられるという思考が終わってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:13:26

    このレスは削除されています

スレッドは9/28 21:13頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません