テキストって大事だよねってなるカード好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:00:16

    色々テキストに入れ忘れた結果紙切れになったありふれた理由とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:03

    何これ
    場の生物全員の色が一致してたら全員+2/+2修正で良いのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:08

    強くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:03:20

    >>2

    そう

    うっかり自分の場と書いてないせいで相手と自分の場の生物を参照するし、強化範囲をうっかり書いてないせいで相手も強化されることになったクソエンチャントや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:03:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:33

    3ターン目こいつ
    4ターン目神の怒り
    そして返しのターンに相手の生物が強化されて出てくるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:50

    仮に色揃える必要がなかったとしても、相手と自分の生き物全員+2/+2ってなんか意味あんの?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:08:12

    フレーバーを読む限り意図されてる気もするけど…それはそれでこれがレアはレア度間違えてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:12:06

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:16:30

    敵のクリーチャーが0体の時自軍全員強化するソーサリーとして使おう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:18:06

    自軍に限定すると当時のカードとしては強すぎるしウィニーの対コントロール用サイドを意図して作られてるとかじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:04

    からくりの初出といいスレ画といいスフィンクスの命令と言い、言っちゃ悪いが独りよがりのオ◯ニーレアがたまに作られるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:37

    こいつは女神の聖剣エアトス
    装備をコストに墓地を除外する《ガーディアン・エアトス》とコンボしそうなテキストの実質専用装備カードだ
    なぜか「墓地へ送られた場合」ではなく「墓地へ送られた時」と書いてあるのでエアトスの効果でこれを剥がしても何も起こらないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:18

    >>13

    早急にエラッタすべきだと思うねこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:45

    どうなんだろ、スレ画のエラッタとか無理なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:33:42

    弱いだけで機能が想定通りならエラッタをする理由がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:37:59

    メルカディアの世界観を表現したカードとしては満点近いしね
    お世辞にも強くはないけど使い道が全くないわけでもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:22

    同じことしたやつ

    自分フィールドとしなかったせいで相手も機皇帝使ってる場合か相手の場がガラ空きじゃないと使えなくなってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:20:48

    >>16

    えぇ……じゃあ産廃レアカードのままなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:26:02

    >>19

    MtGはそういうの多い

    これは意図的にカスレアになるように作られたカード

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:56:50

    >>20

    神話レアでこれは泣く

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:00:40

    >>20

    3マナくらいならギリ理解できる性能してるけど、8マナ払ってこれはヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:06:29

    リミテという概念のお陰でパック剥く動機が強化されてるけど、リミテという概念のお陰で謎のレアリティ設定のカードが生まれてパックの塩分が増えるから結局何も変わってない気がする
    それがMtGです

スレッドは9/29 22:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。