針千鈞復活説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:06:47

    ①復活の根拠
    針千鈞は伏黒恵に頭部を刺され死亡している。
    この状況、どこかで見たことはないだろうか。そう、過去編での五条悟VS伏黒甚爾の状況と余りにも似ている。
    五条悟は伏黒甚爾に頭部を刺され死亡したかに思えたが、反転術式で復活を果たした。
    針の死亡シーンはそのセルフオマージュであり、針がその後復活することを暗示しているのだ。
    また、五条とは違い針は呪具で頭部を刺されたが、これは針が五条と同等以上の反転術式を有していることを表している。

    ②名前
    針千鈞、珍妙な名前だが漢字を分解すれば彼の正体が見えてくる。
    針、これは釣り針のことだ。千鈞、鈞は釣と似ている。
    そう、彼の名前に込められた意味とは、釣り針で千を釣る、つまり千=多くの読者を騙すトリックスターということなのだ。

    ③目的
    高度な反転術式を持つ針がなぜ伏黒恵に敗北したのか、彼がトリックスターだとすれば説明がつくだろう。
    自らの死を偽装することで死滅回遊から逃れ、羂索ら亡き後の世界で暗躍することが目的なのだ。

    ④階段使えよ原始人
    これは針千鈞が原始時代から生きる術師だった証拠である。五条悟が反転術式で若さを保っているように、針はそれ以上に高度な術式により悠久の時を生きてきたのである。
    しかし、高い能力を持つがゆえ羂索の卑劣な罠により、呪物として封印されてしまったのだ。
    世界最古の術師、針千鈞。これ以上に最終回を飾るのにふさわしい敵役はいるだろうか。

    最終回を盛り上げるのも楽じゃねぇんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:20

    >>1

    なんなんだこのガバガバ考察

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:56

    ヤバイ!鳥肌立った…
    これが伏線回収!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:05

    んだぁ?このガバ考察…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:46

    ってクソ展開じゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:06

    あっぶね
    これ考察スレのフリした次回バレだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:29:17

    これ早バレだぞ
    ちなみに復活した針が高専全員を殺す

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:29:28

    >五条悟VS伏黒甚爾の状況と余りにも似ている。

    んだぁ?この節穴…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:47:19

    なんかこの謎のおっさんは五条と混同されがちなのよね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:08

    早バレ匂わせやめなよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:41

    >>9

    って慧眼じゃねぇか

    最強を受け継ぐのも楽じゃねぇんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:42

    千鈞とは、極めて価値の高いものという意味。
    極めて価値の高いもの(針千鈞)がかませ役のように一瞬にして退場するのはあまりにおかしい。
    もう言わなくても分かるよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:42

    ちょっと待って指震えてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:20

    伏黒一族に頭刺されたら復活するという天丼ネタの可能性…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:27

    領域展開と極ノ番…待ってるよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:22

    こうやって考察を装って早バレするやつ本当に無いわ
    このスレ報告したから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:52:40

    この考察当たってるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:04

    >>17

    早バレどぉもぉ~ってコラ画像じゃねぇか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:33

    五条悟は伏黒甚爾に額を刺されている
    針千鈞は伏黒恵に額を刺されている
    五条悟は28歳 針千鈞の得点は28点
    五条悟も針千鈞も3文字かつ漢数字が入っている
    五条悟と針千鈞は伏黒恵と接点がある

    んだぁ?この偶然とは思えない一致…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:33:53

    登場したところで誰だよってなるだろw

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:44:26

    ほえ〜…
    陰謀論ってこうして生まれるんだろうなぁ

スレッドは9/29 22:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。