教訓とか格言っぽいフレーバーテキストが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:48

    なので語ったり載せたりしていってくれ
    なんのTCGでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:44

    小枝を踏み折れば骨を折ってあがないとする。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:58

    願いシリーズとかか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:25

    なんだったんだこいつら枠

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:44
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:04

    上には上がいる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:43

    進化前
    「剣職人が叫んだ。『あらゆる盾を貫く剣が出来た!』
    盾職人が叫んだ。『どんな剣も通さない盾が出来た!』
    竜がどちらも踏み潰したので、真相は分からなくなった」
    ――『竜の足元で喧嘩をする』、成り立ち
    進化後
    「心配性の男は嘆いた。『天が崩れて落ちてくる!』
    彼の妻は笑った。『そんな心配をしても仕方がないわ』
    竜の暴威には対処法が無く、正しいのは妻だと分かった」
    ――『竜の威に怯える』、成り立ち''

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:04

    いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:18:03

    >>8

    これ本当に好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:19:59

    >>3

    黄金の願い/Golden Wish

    彼女は高貴な位を願ったが、その位を尊ぶ国を願い損ねた。

    狡猾な願い/Cunning Wish

    彼は知識を願ったが、それを使いこなす意思を願い損ねた。

    死せる願い/Death Wish

    彼は権力を願ったが、それを濫用するための長寿を願い損ねた。

    燃え立つ願い/Burning Wish

    彼女は武器を願ったが、それを使いこなす技術を願い損ねた。

    生ける願い/Living Wish

    彼は成長を願ったが、それを調節する術を願い損ねた。

    きらめく願い/Glittering Wish

    彼女は黄金を願ったが、それを持ち運ぶための力を願い損ねた。


    いいよね

    再録版生ける願いでオチ付いてるのも好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:42

    喧嘩はうんとこさ見てきたけどね、勝つ秘訣は、力いっぱいぶん殴って、自分はぶん殴り返されないってことよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:59

    大あわての回収/Frantic Salvage
    「時間が空いたなら嘆くことにしよう。 今のところは、生き残るのが先だ。」

    元気出るタイプのFTで好き
    こち亀の某名言を思い出す

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:01

    MtGよりブーメラン
    "嘘は必ずわが身に戻る。受け止め方に注意しろ。"

    「嘘は付くな」ではないのがいい
    嘘付くなら上手くやれよってことね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:20

    〇〇の言い回しシリーズ好きなので最新のものを

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:36:27

    同じくブルームバロウから
    身近だときのことか天然ものだけど怖いものはたくさんある 気を付けよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:37

    灯争大戦から総動員地区
    時として、人が手にできる最強の武器は、もう一人の手である。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:07:02

    >>16

    これ感動的ですき

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:45:14

    半端な攻撃は、倍する抵抗を産むだけじゃ。--- デビル・マーシャルの戦術書から抜粋

    シールドブレイクすると防御側の手札が増えたりトリガー発動したりするデュエマの攻防と
    自身のハンデス能力を上手く示唆した名文だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:06:40

    勇気も覚悟もないオレが、戦場の空を恐れずに翔けるのを人は奇行と言う……でもオレはやめないぜ。なぜなら、そこにロマンがあるからさ。 — 南風の奇行士ピュセン

    人間の愚かでもあり誇りでもある部分をよく示していると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:09:01

    「この世の果てで、また会いましょう。だから、今は笑って」─ 雪渓妖精マルル

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:09:47

    会いたかったわ……さようなら。— ヨビニオン・マルル

    えぇ...(困惑)

スレッドは9/29 14:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。