縛りさん 大盤振る舞いすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:39

    宿儺「閉じない領域にして逃げ道与えるんで範囲デカくして」
    縛り「ついでに無機物も術式対象にしときますね〜」

    宿儺「領域展開中以外で多数相手に炎使わんから速度どうにかして」
    縛り「サービスで領域内全てに引火する仕様にしときますね〜」

    宿儺「これから一生掌印+詠唱+手掌照準でいいから初回だけ世界斬ノーモーションで撃たせて」
    縛り「詠唱だけでもある程度強化できるようにしときますね」

    宿儺「掌印を閻摩天印から帝釈天印に変更したいんですが」
    縛り「それはどうぞご自由に」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:55

    片手印にするのに縛り必要無いのは大盤振る舞いすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:24

    >>宿儺「閉じない領域にして逃げ道与えるんで範囲デカくして」

    縛り「ついでに無機物も術式対象にしときますね〜」

    >>宿儺「これから一生掌印+詠唱+手掌照準でいいから初回だけ世界斬ノーモーションで撃たせて」

    縛り「詠唱だけでもある程度強化できるようにしときますね」


    いやこれは違くね?無機物対象なのは呪力ある者には解無い物にはハチの元来の性能だし詠唱だけで世界斬打ってる場面ないしそもそも詠唱は元来術式の威力強化手段なのはみんなそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:20

    宿儺はお得意さんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:03

    虎杖「術式対象限定するから宿儺と伏黒の魂の境界に解撃たせて」
    縛り「ええよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:50

    無理難題と指に攻撃通すよりは納得できるからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:38:27

    >>4

    じゃあなんですか、三輪ちゃんは足元見られてるってことですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:38:55

    東堂「左手をビブラスラップにしたから振動回数分入れ替えね んでこっから入れ替え回数制限するから縛りで効果範囲拡大で」
    縛り「あっあっえっ」

    味方側ならこれも大概なのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:52

    >>5

    これは普通にいい取引だと思う

    通常のダメージ捨ててるし

    魂の境界自体は本人が知覚できてるから無茶振りもしてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:37

    釘崎「指にダメージ与えないから共鳴りの効果だけ寄越せオラァ!」

    縛り「元々指にダメージ入れるの無理なんですけど…」
    縛り「まあええか……」

    宿儺「ハァ?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:25

    >>10

    お前が縛りさんのマニュアルガバガバにしたから…(言い掛かり)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:01

    >>8

    この自作自演で上げたハードルを縛りコストで消化する感じ『無理難題の縛り』と同じクソコンボの匂いだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:49:45

    ハンタの誓約ってよく出来てたんやなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:34

    >>8

    今後個握でビブラスラップを着けて握手しなければいけない縛りもあるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:26

    縛りって「行動を限定する」ことそのものが重要であって実質的にその行動にデメリットがなくても通るんだよな
    初期にナナミンが言ってたようにバレても問題ない相手への術式の開示だって効果あるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:59:44

    いかにメリットを踏み倒すかだよな
    デメリットを限りなく0にしてメリットを得る縛りを作るのが宿儺羂索とかの玄人は上手い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:07:09

    羂索「自分の身体を領域にするから順天の出力強化よろ」
    縛り「うん…うん?…ヨシッ!!!!!!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:09:40

    >>3

    閉じない領域じゃないと無機物(真希)が捉えられないって説明されてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:05

    真依「どうせ死ぬから絶命の縛りでお姉ちゃんに特級呪具作ってあげたい」
    縛り「うーん、死ぬ覚悟あるからいいよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:36

    原始人が階段使えないのも縛り?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:36

    >>20

    縛り「知らねーよ原始人」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:36:13

    >>19

    万「どうせ死ぬから絶命の縛りで宿儺に神武解作ってあげたい」

    縛り「うーん、死ぬ覚悟あるからいいよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:16

    >>20

    ってメリットがねぇじゃねぇか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:55

    >>19

    「ついでに呪力を永久に失います」

    「いいよバグったアアァァァアアアァァアこいつ等一卵性だアァァァアァァァァァア」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:38:32

    メリットとデメリットを釣り合わせるみたいなシステムではないっぽいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:54:32

    >>22

    日車「どうせ死ぬから処刑人の剣を私の死後も継続するようにしたい」

    縛り「うーん、死ぬ覚悟あるから没収の方を継続させるのならいいよ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:51

    >>26

    まあ『死刑』=即死じゃなくて『処刑人の剣』が自分もしくは相手に与えられるだけってことを考えると

    術式自体のつり合いとして「死刑を受けても処刑人返り討ちにして生き残ることができる」ってのが入ってそうだからな

    そこが易々動かせないのは妥当かも知れん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:21

    三輪(のせる!!
    今までの全てとこれからの未来を!!
    もう二度と刀を振るえなくなっても!!!)

    縛り「うーんコストに対しての結果が特に選択されてないから適当にしとくね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:16

    >>28

    何の策もなく自分の通帳渡して「これと今貸せる全額くれ!」って言っても財産が大したことなければそりゃ何も出ないよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:21

    真人「変幻自在の肉体を固定するモードを導入するからその形態を固くして!!」
    縛り「どうぞどうぞ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:56

    >>30

    これ真人の任意のタイミングで解除できるから本当に意味ねえ縛りなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:17

    個人的にこんなん通るならなんでもアリやんって思っちゃうやつ 

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:55:18

    >>31

    まあその形態中"のみ"変化しないからな

    解いたら硬度は落ちるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:06

    >>32

    "期限を設けてる"とさえ明言してくれればまだ難色の声も減っていただろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:03:44

    >>26

    縛り「オマエ死んでないやんけ!じゃあ処刑人の剣は没収かな…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:07:59

    >>29

    自分も縛りさんは銀行として考えてる

    その契約者が縛りの力を借りなくとも手間と時間かければ可能なことであれば有効に作用する

    宿儺や羂索は取引実績により縛り銀行の信用度が高い

    三輪ちゃんはゼロに等しいので大したご融資はできません

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:20:17

    縛りの癖にとんだユルユルじゃねえかよオイ
    敵側の為の設定だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:27:24

    初回次元斬は今後は腕三本必要な条件を残しますって話だから普通の人間からしたらもう一生使えなくていいから一回だけノーモーションで撃たせて!って縛りなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:13

    >>37

    片腕犠牲に生還する秤デメリットなし義手縛り東堂何故か指にダメージ通す釘崎当たりも大分めちゃくちゃやってるからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:33:14

    >>18

    それは真希が結界を素通り出来るからであって

    もし真希が意図して伏魔御厨子に入ったら切られると思うよ

スレッドは9/29 12:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。