なんかまた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:12

    MDでティアラメンツにメスが入りそうな雰囲気がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:08

    男だけのティアラメンツデッキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:38:07

    ティアラメンツのメスに入るって?(難聴)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:51

    キトカロス禁止が最後のラインではあると思う。でももう規制はなさそう
    ...メスが入るってそっち?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:07

    試しにメイルゥ1枚解除しないか
    試しに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:01

    >>5

    緩和は流石に数年は待て

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:15

    これ以上やるならもうレイノハートくらいしか無いんじゃないか
    本当に規制するかは置いといて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:30

    緩和してもいいかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:49

    女の子がめちゃ可愛くて好きなテーマなんだけど相手にしたくない度でも最上位クラスなので規制されて欲しい気持ちもある
    正直困る

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:00

    不死身すぎて生まれてきたのが間違いとしか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:09

    メタクズさん禁止来るか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:17

    ぶっちゃけ後続のパワーカード群の実装が遅いだけだよな
    実装されれば嫌でも消えるのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:51:02

    ティアラ規制するならフェンリルも一緒に禁止ね
    最低でもこいつらは消されないと納得できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:52:02

    シェイレーン制限にするだけでもかなりきつくなりそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:53:54

    そもそも規制されるほどパワーあるか?というところからよね
    上振れたときは流石にヤバいけどその分下振れもだいぶヤバいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:37

    嫌がる人が多いデッキだけどパワーは今は流石に低いからな
    強いデッキが規制ならユベルどうにかしろよってなる
    不快度で制限を叫ぶ人が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:58:52

    ユベルは普通にファンユベ制限で勝手に消えるからまぁ
    それよりも天盃が来ちゃうのが困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:59:02

    世界大会制したのは規制理由にならないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:14

    >>18

    世界大会のプレイヤーが上手いだけだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:40

    不快罪は殺すに限るんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:01:31

    ごめん、不快度でもユベルの方が上なんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:01:49

    MDは不快で制限されることあるから規制されることもあるかもね
    ルーンなんて弱いのに不快だから規制されてる筆頭だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:12

    >>21

    しかも強い

    ユベルの方が先に規制はいるわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:20

    >>22

    じゃあティアラ無罪だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:46

    >>24

    実際に無罪だからMDでは規制ゆるゆるなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:54

    >>13

    ティアクシャ禁止にすれば万事オーケーだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:03:52

    素直にドルイド3積みしとけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:04:26

    ティアラ自体はそれほどだけどシラユキがクソ不快すぎるからそっち消してくれ(私怨)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:04:39

    ユベルの不快要素ってファンユベ除けばユベル以外の妨害に頼りきりの所あるから(イヴリースとか破戒とか)個人的にはティアラの方が厄介で嫌いだわ
    リソース回復するな妨害散らすな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:04:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:04:53

    運ゲーなのと一般的な妨害札が普通に刺さるタイプのデッキだから一強にはなり得ないがその欠点を抱えて尚環境上位に居座り続けるパワーは化け物だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:05:38

    ユベルと炎王の次に多いのにティアラのパワーが低いはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:06:54

    >>30

    姫様みたいに弱いのにいまだに使う人がいるようなもんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:07:30

    つかってて面白いデッキだからな
    シングル戦で上振れ求めるのは自然な流れよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:07:42

    ティアラはこれ以上下手に触るとデッキとして死ぬから規制するにしても面倒臭いだろうなと感じる
    禁止いらずの見えてる心臓持ちは規制楽なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:08:16

    なんだかんだよく見かけるデッキだし展開長いし永続罠はインチキ効果だし
    なんなんだテメェはマジでよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:08:36

    ティアラからぐらいしか今の環境でフェンリル出てこないのにフェンリル規制してもしょうがなくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:08:41

    >>34

    これ

    結局俺に楽しくデュエルさせて勝たせねーやつは全部クソ!って小学生並のアレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:05

    ティアラは弱いからええよ
    それよりユベルを規制してくれ、強くて気持ちよく勝てない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:13

    ビステ引いてない時に相手がティアラだと結構安心できるんだけどな……

    仮に規制するなら、60GSティアラ対策に芝刈り削った方が良い。あれはマジの犯罪行為

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:25

    運ゲーではあるけど当たらない方が下振れレベルには試行回数稼ぐタイプの運ゲーなんだよな
    1〜2回対面程度だと弱いなって印象になるかもしれんが何度も対面すると普通に強いなコイツってわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:11:10

    >>40

    書き間違えたビステ引いてる時だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:11:33

    ぶっちゃけメイルゥ返してもよくない?
    とは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:11:38

    実際にいまだにティアラ憎しの人は遊んでないまであるわ
    ユベルの不快度とリンク伸ばしの強さで環境を制圧してるのにそっちは触れないんだから
    ましてセカンドステージやってるのに…

    あぁなるほどね、そこに行けないから環境読めないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:30

    あにまんの遊戯王プレイヤーは基本的に一つくらい前の環境ばかり語るよね
    炎王の話してるのみたことないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:51

    >>43

    エルフ禁止でシェイレーンとレイノハート1枚ずつ持ってかれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:13:45

    >>43

    メイルゥは流石に無理やろ

    レベル2の恩恵がデカ過ぎる

    メイルゥが戻るなら下級ティアラが全部制限にでもならんと

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:14:00

    >>45

    炎族はスネークアイの括りに入ってると思うぞ

    キリン消えろってのはもう話し飽きた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:14:00

    >>44

    憎しと言うか規制はいらんけど緩和もまだ早くねって感じじゃないの?

    ユベルが強くて規制されるべきなのは大前提だけどこのスレはティアラ緩和するかどうかのスレな訳で

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:14:06

    ぶっちゃけ炎王ユベルはわざわざ規制しろ言わんでも規制ほぼ確だから規制なさそうなティアラに怨嗟の声が集中してるだけじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:34

    >>44

    破械ユベル使ってるとリンク稼ぎ飽きてくる。

    今は少し定番とズラしたユベル使ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:36

    流石に返す必要ないって
    運ゲー仕掛けてくる今でも十分つえーんだもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:16:54

    流石に本体規制はいらんが返していいはマジでない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:50

    >>49

    規制はいらんけどってこのスレのどこ見てたらそういう風になるん?

    感情論でティアラ規制しろって言ってる奴しかいないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:18:03

    環境トップは規制しろよじゃなくて何規制されるかって話題になるし
    ○○規制しろなんて大抵一個下の連中が言われるもんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:18:53

    >>19

    それも違う チーム戦特殊ルールの影響でティアラがめちゃくちゃきつい無効系の枚数がかなり少ないのとG受けが悪くなくて墓穴抹殺が少ない影響を受けづらかったからだいぶティアラ接待環境だった 墓穴抹殺が少ない関係でティアラが後手から捲れない超展開系が人権ないのも追い風

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:19:13

    >>13

    ふざけんな紙と同じことしてんじゃねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:18

    結局はガチプレイヤーは環境に納得してて
    ライトユーザーは環境相手じゃ勝てないの前提で
    その下のパワーデッキに憎悪する流れなだけなんだよね
    トップティアに文句がいかないのはガチ層は自分も使ってるから理解して遊んでる
    一番めんどくさいのはその下であがいてるトップに勝てないけどその下には楽勝ちたいっていう雑魚狩り思考の層

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:22:53

    なんかティアラが弱いって流れになってるけどレート戦で結果残してる時点で弱いって言い分は無理があるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:24:21

    真面目な話、どの辺で遊んでるかでティアラへの印象は違う気はする
    ゴールド〜プラチナとかDC1stの底の方だとティアラが大量発生してるから

    まぁこの場合だとティアラが強いというよりも…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:27:03

    >>55

    少なくともスレの流れとしては半々じゃね?

    1が規制派なスレな割には意見割れてると思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:27:08

    環境に比べて安定もしないしパワーも低いのになぜか必死に暴れてるのはなんでなんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:28:21

    自由度の高さと多様性はそれ自体が強力な武器だからな
    レート上位みたいな環境ほどやっかいなテーマなのはまともな頭してたら分かると思う
    さすがに「ユベル最強!」みたいなのは低レートの発想すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:28:33

    いうてラビュも規制されたし更に長期環境罪もあり得る範囲だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:29:28

    >>63

    ティアラが環境デッキだからでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:29:36

    俺が嫌いだから規制されて欲しいって言えばいいのにな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:00

    今のところdc2ndではユベルよりティアラメンツの方が多い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:59

    もしかして過激なティアラ下げの大半を1人がやってるから規制派のが多く見えてたりする?
    レスの数で言ったら規制派現状維持派緩和派変わらんぐらいだと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:16

    炎王やユベルに比べりゃ安定性は欠けるとは思うけどパワーが低いは嘘やん
    今の環境で実績もちゃんとあるデッキがsageられる理由が分からん

    規制云々は置いといてな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:19

    DCの結果次第だろうな、場合によってはピュアリィみたいに削られるかも……(紙でぴ緩和入ったし、MDでも緩和してくれませんかね?)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:52

    >>70

    匿名掲示板でレス数とかなんの指標にもならんぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:15

    今が丁度良いよ
    緩和も規制も要らない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:20

    ちなみに今のティアラと今後実装される環境級デッキの相性ってどうなりそうなの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:52

    ティアラ組みたいんだけど、DC結果待ちした方が良いかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:32

    >>7

    規制するならレイノはほぼ確実であとはスクリーム?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:45

    あそこまでパーツを削られてるのに未だに環境にいるのがキモい
    あと環境外ルムマって言ってんのに使い手がティアラで入ってくるのが不快

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:14

    >>78

    いうて普通に環境外だしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:45

    レイノ制限は純が死んで出張がそのままだからあんまやってほしくない 個人的に嫌いなのは60GSとかライロ主体とかで壁とやれってレベルのクソリティアする側だからそっちをしばいてほしい まあその場合キトカロスかティアクシャ禁止ぐらいしか候補がないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:46

    >>78

    ルムマやると大抵空気読まずガチ構築ティアラ使ってくるのおるんよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:18

    単純に多すぎじゃない?
    ユベル炎王の倍くらい当たるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:27

    >>79

    純ティアラは環境外かもしれんけど

    ティアラ入りのGSは環境と言っても差し支えないかと

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:45

    >>82

    WCSとかレンタルデッキでかなり脚光を浴びたし使わなくなったデッキを引っ張り出してきた層と新しくティアラ組んだ層で増えたんかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:06

    ぶっちゃけMDにティアラ多いのは紙でキトカロス禁止になってるからなのも大きい気がする。

    他のデッキは紙でも組めるけど、キトカロス入りティアラを組めるのはMDだけ!

    このお得感とパチンコの快感がティアラ民を支えてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:12:34

    強さ多さ使い手のあれやこれやがマジでラビュみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:17:50

    >>75

    少なくとも今後来るデモンスミスってカードとの相性が良すぎる 召喚権使わずにリンク2+ランク6が立つからベアトとリーパー(アギケル効果)を選べるしデモンスミス自体が墓地肥やしの当たりも兼ねてるからリンク値も爆伸びする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:19:39

    >>85

    じゃあメイルゥ緩和してキトカロス禁止にするか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:24:25

    >>87

    紙では実現しなかったキトカロスとベアトの布陣敷いてみたい。


    多分、ベアトに事前規制掛かるだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:11

    ティアラ規制の話になるといっつもフェンリル規制しろだのキトカロス殺せだの言い出してスレが荒れるから嫌だね
    この流れ何回見たことか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:39

    >>90

    もはや、あにまん恒例行事

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:30:33

    >>91

    キトカロス規制はないとして〜とか前置きしててもキトカロス殺せ勢は湧いてくるからなぁ

    ティアラは好きじゃない、というかユベル並みにインチキムーブしてると思うけど冷静に考えてキトカロス禁止はないだろ……っていう

スレッドは9/29 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。