🎲一般家庭出身のメンタル強者 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:26

    家庭環境&天与呪縛がカス過ぎるがその全てを跳ね除けるメンタルを持って生まれた近衛瑞稀

    現在は1年ズと一緒に少年院の任務に向かう予定


    前スレ スレ画は引き続き三輪ちゃん

    🎲一般家庭出身の術師を生やす|あにまん掲示板スレタイ通りのスレ スレ画は推定一般家庭の三輪ちゃんとりあえず家庭環境 dice1d100=@4 (4)@ 悪い ←50→ 良い入学経緯 dice1d2=@1 (1)@ 1.スカウト 2.スカウト以外bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:14

    任務に向かう癖にやる気が無いのは天然故なのかもしれねぇ…


    特級が居る任務だと dice1d2=2 (2) 

    1.知った上でのやる気の無さ

    2.知らなかったので知っていたらもっとやる気がある


    少年院任務が始まった時点での瑞稀の実力 dice1d3=2 (2)

    1.ほとんど一級並なので多少特級に遅れは取るが惨敗する程では無い

    2.特級相手に苦戦は強いられるが逃走を測れる程度

    3.もうすぐで一級とはいえまだ準一級なので特級と遭遇すると不味い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:50

    頼む生き残ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:13

    ちゃんと任務概要は確認しろ三年生

    特級相手に逃走は測れるけど真正面から戦える程の実力は無い程度


    任務概要を知った後の瑞稀のやる気 24+dice1d76=2 (2)


    釘崎は原作通り呪霊に囚われるのか dice1d3=1 (1)

    1.原作通り単独行動開始

    2.瑞稀の判断により分断されずに四人で行動可能

    3.瑞稀が釘崎と一緒に呪霊に囲まれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:10

    瑞稀センパイさぁ…!もうちょっとやる気出してくれても良いんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:33

    そういや一回死んでるらしいが死因はなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:49:08

    任務概要を知った上でやる気ほぼ無しなのマジかよコイツ…

    釘崎とは原作通り分断されるので虫君と遭遇するのは虎杖伏黒瑞稀の三人


    虫君と遭遇した後の瑞稀の行動 dice1d2=1 (1)

    1.宿儺が中に存在しているとは言え後輩を一人に出来る訳が無かった 虎杖瑞vs虫君突入

    2.ここは虎杖を信じて伏黒と少年院脱出


    ちなみに少年院に入る前に写真は dice1d2=2 (2) 1.撮った 2.撮ってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:18

    対虫君来るのか…!?
    ここで領域展開習得したらまじで今後ずっと宿儺から目着けれられそうで怖いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:53:29

    >>6

    今の所は少年院が終わったら死因安価取る予定

    虎杖瑞稀vs虫君開始 言うて序盤も序盤なので簡単に済ませる


    瑞稀の領域展開or極ノ番習得について dice1d3=2 (2) 3である

    3の場合習得出来る技は dice1d2=2 (2) 1.領域展開 2.極ノ番


    虎杖と瑞稀の連携 dice1d100=69 (69) 100に近い程息ピッタリの連携


    虫君が重点的に狙うのは dice1d2=1 (1) 1.虎杖 2.瑞稀

    虎杖が死にかけ宿儺が出てくるまでの残りレス数 dice1d3=3 (3) レス後

    レス数が少ない程早くに壊滅状態に陥った解釈

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:44

    少年院での領域展開or極ノ番習得チャンスは無かった感じか

    宿儺が出てくるのはこのレス含め後3レス 大分虫君相手に粘っている印象


    重点的に虎杖を狙う虫君らしいが dice1d2=1 (1)

    1.防御&ヘイトの虎杖と相手の隙をつく瑞稀の連携

    2.虫君がかなり速く動くので上手く意表を付けない瑞稀


    今現在の虎杖と瑞稀の体力消耗具合 100-出た目

    虎杖 dice1d50=38 (38)

    瑞稀 dice1d50=10 (10)


    虎杖の中から二人と一匹の戦闘を見ている宿儺の心情 dice1d100=40 (40) 100に近い程面白がっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:58:50

    これもしや宿儺が出る幕ないんじゃ無いのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:01

    あの宿儺にしては面白がって見てるな…

    連携は上手く取れている様子 3レス経つまでに虎杖の体力が10以下にならなかったら宿儺は出てこない…って流れにするか


    虫君は dice1d100=75 (75) 100に近い程お遊び程度で二人と戦闘している

    虫君に与えた二人のダメージ 1000-dice1d100=53 (53) 程度


    2回目の体力消耗具合の確認

    虎杖 62-dice1d50=24 (24)

    瑞稀 90-dice1d50=35 (35)


    イベント🎲 dice1d100=23 (23) 80以上でイベントアリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:56

    やばくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:05:55

    イベントは無事引けないと こういう時にはっちゃけてくれよダイス

    虫君は結構嬲るのがお好きなタイプ


    戦闘も終わりが近付いて来たが宿儺は dice1d100=52 (52)

    100に近い程さっきと同じように楽しんで見てる

    逆に0に近付いてくると「つまらん」判定


    最後の体力消耗具合

    ここで虎杖の体力が10以上なら宿儺は出てこず 伏黒の増援呼びが間に合う判定

    虎杖 38-dice1d50=33 (33)

    瑞稀 55-dice1d50=20 (20)


    そういや領域展開と極ノ番は無理だったけど反転術式は dice1d3=1 (1) 3で習得出来た

    3の場合習得出来た反転の精度 dice1d100=75 (75) 100に近い程良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:06:59

    これ宿儺に斬られない瑞稀ちゃん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:07:01

    ここで宿儺参戦か

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:22

    小僧の体力が5になった為原作通り宿儺が参戦

    ここからドキドキ!?♡〜宿儺と虫君と瑞稀の三つ巴〜編開始


    一応虫君の悪あがきだけ見ておく

    宿儺 dice5d5000=4593 1848 3887 3785 4685 (18798)

    虫君 dice1d100=22 (22)


    虫君をボコした宿儺を見た瑞稀の恐怖心 dice1d100=1 (1) 100に近い程宿儺に対しての恐怖感情が芽生えた


    宿儺の瑞稀の扱いについて dice1d2=2 (2)

    1.楽しませて貰ったしとりあえずは生かしておくか

    2.伏黒恵と再度顔を合わせるまでこの女で遊んでやるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:11:40

    迫真の宿儺への恐怖心1で流石に草
    肝っ玉座りすぎとかのレベルじゃないぞもう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:05

    原作再現とはいえ宿儺様のオーバーキル🎲で笑ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:13:57

    こいつ頭おかしいよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:51

    瑞稀「まぁ両面宿儺ならあの程度の呪霊瞬殺して当たり前か…」


    瑞稀を玩具にして遊ぶのが決まったらしい宿儺だが dice1d2=1 (1)

    1.死なん程度に遊んでやる

    2.手加減?する必要も無いだろう


    宿儺との戦闘が始まりそうな瑞稀は dice1d2=1 (1)

    1.虎杖を取り戻す為ダメ元で宿儺と戦闘開始

    2.流石にここで死ぬと後が不味いので逃走開始


    一応 瑞稀の呪物耐久度 dice1d100=13 (13) 100に近い程ある 90以上で檻

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:14

    術師の才能はあるから様子見してくれたか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:39

    毎度毎度ギリギリで生存ルート引いていくな瑞稀ちゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:24:13

    呪物耐性は無しに等しい

    宿儺はお遊び、瑞稀はダメ元で挑む宿儺対瑞稀の開始


    宿儺「中々に面白い術式を持っているじゃないか。ケヒッ、一つお前と遊んでやろう」

    瑞稀「あの両面宿儺と戦えるなんて光栄だね…!でも生憎、アタシは後輩を助けなきゃ行けない。貴方と遊んでる場合では無いんだけどな」


    dice1d10=6 (6)

    1.ここで瑞稀の覚醒イベント 領域展開or極ノ番or反転術式を習得

    2〜9.宿儺に敵う筈も無く、戦況を押されながら少年院の外に居た伏黒と死にかけの状態で合流

    10.宿儺「おっと、力加減を間違えてしまったな」


    伏黒の増援呼びについて dice1d3=1 (1)

    3で虎杖瑞稀が時間を稼いでくれたお陰で間に合った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:25:37

    しれっと死にかけてるじゃねーか!!
    10じゃなくて良かったよ本当に…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:29:33

    中々良いor悪いダイス結果を踏んでくれないなダイス神

    ほぼ死にかけで嬲られながら外で待機していた伏黒と合流 ここからは原作通りの流れかな


    流石に宿儺と戦闘した後は恐怖心芽生えたよな? dice1d2=2 (2)

    1.いや別に…

    2.dice1d100=62 (62) 100に近い程恐怖心が芽生えた


    実際に瑞稀と戦闘をしてみた宿儺の感想 dice1d2=2 (2)

    1.まぁまぁ楽しませて貰った

    2.正直思ってたより強く無くて残念 殺しておけば良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:53

    やっと人間らしい感性が見えてきた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:50

    瑞稀の場合「死ぬかもしれない」っていう恐怖心じゃなくて「後輩2人をどうやってコイツから救えばいい?」っていう方向性な気がするんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:07

    まぁ死んだ時の保険掛けてるし死に対して恐怖があるかというと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:03

    なんか本当に一瞬だけホスト規制掛かったんだが…なんだ今の

    やっと恐怖心が生まれた瑞稀と期待外れ感が否めない宿儺


    少年院での出来事が全て終わり、目が覚めた後に虎杖が死亡()した事を伝えられた瑞稀の反応 >>34まで


    瑞稀の傷が治る時間は dice1d2=2 (2)

    1.微弱とはいえ反転がかかっているので速い

    2.反転がかかっているとはいえ傷を負わせたのは宿儺なので大分時間がかかる

    2の場合完治するのは dice1d4=3 (3)

    1.交流会辺り 2.八十八橋辺り 3.渋谷事変辺り 4.それよりもっと後


    人の死について dice1d100=54 (54) 100に近い程未だに慣れていない

    「仲間」の死について dice1d100=21 (21) 上のダイス同様


    自分が死ぬ事について dice1d100=22 (22) 100に近い程怖い、と思っている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:38:33

    人生で初めての喪失感を覚える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:41:15

    特に感情を表に出す訳でも無く「そっか」と呟く&1種の申し訳無さを伏黒と釘崎に抱く

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:52

    虎杖が死んだことには悲しみはないが守ってあげられなかったことへの罪悪感と後輩達への申し訳なさがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:43:24
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:58

    安価やダイスを見てると何処か五条に通づるものを感じる
    瑞稀自体は呪術界全体で見るとそんなに強くは無いけど考え方というか…ちゃんと情はあるんだろうけどそれはそれとして無にもなれる精神性というか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:23

    生きてる限り一生恐怖の感情に晒されてるから頭のネジ5本ぐらい飛んでても違和感はまぁ無いよね


    瑞稀の反応 dice1d4=2 (2) 1.>>31 2.>>32 3.>>33 4.>>34


    完治するのは渋谷事変が dice1d3=3 (3) 

    1.開始寸前 2.開始真っ最中 3.終わった後


    完治するまでの瑞稀の行動 dice1d3=1 (1)

    1.ある程度身体が動かせるようになった時から後輩達の特訓に参加

    2.無理をしない程度で任務に出たりする予定

    3.かなり傷が深いので絶対安静 病院のベッドとお友達


    五条は虎杖が生き返った事について dice1d5=1 (1) 5で瑞稀にこっそりと教える

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:52:46

    滅茶苦茶傷深くない?腕切り落とされたりしたのか…??

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:14

    思ってたよりヤバい状況の可能性がある 完治出来るのが渋谷事変が終わった後て


    腕や足、耳や目は…? dice1d2=1 (1) 1.無事 2.…


    後輩達の特訓に参加出来る程回復するのは dice1d3=3 (3)

    1.交流会以降 2.八十八橋辺り 3.渋谷事変の開始直前


    交流会は元々東京校の3年は参加しないのでとりあえず渋谷事変だけ

    渋谷事変に瑞稀は dice1d3=2 (2) 3で参加出来る

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:16

    交流会には参加しないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:08

    後輩達の一級昇進任務の結果報告を楽しみに待ってたら渋谷は壊滅するし五条先生は封印されるしで最悪な目にしか合わないじゃないか…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:32

    じゃあ死滅回遊で復帰か

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:25

    うーんこの…良いのか悪いのかって感じの結末

    とりあえず四肢や五感に異変は無くて一安心


    ちなみに虎杖が生きてたのを知った時は dice1d100=43 (43) 100に近い程素直に喜ぶ

    渋谷での出来事を聞いた瑞稀の反応 dice1d100=28 (28) 100に近い程やるせなさを感じた


    死滅回遊での瑞稀の行動 dice1d3=1 (1)

    1.死滅回遊に参加 2.九十九脹相と一緒に天元護衛 3.安価

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:20

    宿儺との一戦を終えた後から感情欠落したんかってぐらい感情が薄くなってるこの子…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:11

    つかみどころがない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:28

    なんか術式つかったら感情希薄になるみたいなデメリットあっても驚かない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:14

    死滅回遊ではプレイヤーとしてコロニーに入る予定の瑞稀

    とりあえず今日の更新はここまでで取る予定だった死因安価を取る


    死に戻りを使う要因となった出来事(死因) >>49まで


    一応 脹相や九十九、天元との好感度

    九十九 dice2d100=76 8 (84)

    脹相 dice2d100=58 38 (96)

    天元 dice2d100=80 92 (172)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:00

    この術式があれば死滅回遊できるので羂索に体目的で殺された
    しかし復活後は復活前の肉体に呪術的価値がなくなるのでなんとかなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:54

    本来なら少年院の任務の際に虎杖を攻撃から庇って命を落とす結末だったが縛りを結んでいた事もあり高専に入学した時まで遡った
    少年院任務に瑞稀が殉職した世界では全てが原作通りに進んでいく

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:01
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:01

    とりあえず今日はここまで 明日からは死滅回遊編

    …いやぁ明日で呪術も完結かぁ…


    死に戻りを使う要因となった出来事 dice1d3=3 (3) 1.>>47 2.>>48 3.>>47


    同期が死にかけた事についてキンキラの二人は dice1d2=1 (1) 1.知ってる 2.知らない

    1の場合瑞稀のお見舞い等には dice1d2=1 (1) 1.行った 2.行かなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:36

    乙です
    コソッとお見舞いに来てくれるキンキラあったけぇな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:01

    キンキラ可愛いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:33

    そういや対天元との好感度お互いに高い理由とかなんかあるかな?
    天元ぐらいの人なら瑞稀の死に戻りとか色々と察し着いてそうだけど

スレッドは9/29 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。