【MD】このSデッキチューナーが足りねぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:49:27

    紙の新規が今すぐにでも欲しい
    おまけでシンクロランブルもかなり使いやすくなるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:51:59

    純センチュって初手で12シンクロ1体立てて、次の相手のターン中にもう一体12シンクロ呼び出せる用意して……
    で、その後どうやって盤面伸ばすのかがわからなくて手を出しづらい
    流石にこれだけじゃ現代の環境には不足な気がして

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:53:46

    プリムスは本当革命よ
    こいつ自身は召喚に何の誓約もないおかげで初動も増えるしシンクロチューナーだからファランクスの墓地効果で蘇生もできる
    展開力が倍増えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:53:51

    >>2

    それで出すのが死ぬほど強かったから紙でも環境の端にいた

    そいつが死んでからは準環境デッキって感じよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:05

    >>4

    出すだけで強い制圧効果発揮できる12シンクロが欲しいンゴねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:26

    純はコズブレとファランクスの2妨害+誘発手裏剣でなんとか耐えるデッキだからねえ
    カラミティがいた時は無敵だったんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:03

    紙と違ってまあまあ何頻度でガンマ飛んでくるからプリメラ撃ち落とされるときついってもんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:59:54

    パッケージが小綺麗に纏まってるのとリソースに継続性があるからパッと見で構えられる妨害の手数の割りには全然やれるっちゃやれるんだけどね
    忽ちはテーマ内チューナーがプリメラだけなのが一番課題として大きいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:13

    ちまちま新規追加されたせいで次回実装はもう来年になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:01:53

    召喚権使わないキャンドールは偉いんだけどそのために篝火積むのは弱いんだよな…
    トゥルーデアサーチしてもしょうがないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:03:27

    γと緊テレでお茶濁しする
    それでも足りないならかがり火追加

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:07:16

    開き直ってホップイヤーとか積んでみてる
    素引きand組み合わせ前提だがドライバービステトゥルーデアと組める相手は幅広いので感触はまあまあ悪くない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:23

    >>12

    デッキレシピ見てて気づいたけど、純構築だとモンスターレベルが4の倍数ばかりだからバロネスと相性が悪いんだよな

    センチュと相性良くて召喚権使わないレベル2か6居ないかなマジで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:19

    >>13

    ビーステッド使ってるわ

    相手ターンに手札から出してプリメラと合わせて完全耐性アンヘルしつつ1枚除外とか

    マグナムートでガーゴイルサーチしたりとか小回りが利く

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:12

    カオスデーモンくんとりあえずお守りで入れてるけど出したことは一度もない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:45

    キャンドルは?
    トゥルーデアと篝火共有できるしサーチしたら特殊召喚できる☆4チューナー
    マスターデュエルではお世話になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:24:31

    >>16

    俺も純センチュリオンにはコイツと篝火入れてる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:40

    >>15

    スネークアイとか下級並べてきた時は全員叩き割れるから便利だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:36:20

    とりあえずアトリィが実装されたら篝火とキャンドール抜いて三積み推奨であってるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:38:53

    いやアトリィは1枚でいい
    どうせスタンドアップとかで持ってくるのがメイン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:02

    チューナーの頭数増えるだけで十分強いのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:46:27

    ビルドパックの追加組、ROTAまであるからMD実装時期読めんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:48:40

    アトリィ贖いだけが途中でくるのかチャァと間開くけどプリムスまでちゃんと揃った完全版出してくれるのかでだいぶ変わるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:18

    そういや白き森と相性がいいらしいけど、MDに来たら復権できそうなん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:15

    >>20

    ピンで大丈夫なんやね!

    それならもしURでも安心して生成できて助かるよ

スレッドは9/29 10:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。