3積みオンリールムマってどうすかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:59

    ハイランダーの逆で全カード3枚つまなきゃだめなルール
    当然制限も準制限も実質禁止ってことになる感じ

    デッキ枚数は42か60の2択とかの方が面白いかな
    EXが実質5種なのきついデッキ多いからメイン完結系が強いか?
    札束デッキになるのが多くて構築ハードルが高いかも?
    とか考えてるんだけど需要あるすかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:56

    メタビ祭りになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:52

    墓穴抹殺が使えないのか
    規制されたカードの入るデッキが使えないならちょうどいい塩梅になる…のか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:38

    >>2

    ボーダーも壺も永続罠もないメタビは縛れない気もするぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:28

    神系カウンター罠が強いだろうな
    あとはサイバースとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:01

    ヌメロン多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:52

    >>4

    壺ないのは確かに痛いけど周りもパワーダウンしてることを考えるとモルガナイトで十分じゃない?アトラクターサンボルないから後攻どう済んだ問題はあるけどG通りやすいしギリセーフ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:39

    面白そうだけどUR財産的に無理そう 流石にタービュランスρガーディアンあたりは砕いちゃった...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:40

    >>6

    そういやアイツら4種でいいんだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:33

    >>5

    サイバースはexがね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:04

    閃刀とか確かホネビと規制されてる汎用以外はフルパワーだったはずだし大分強いんじゃないか?
    EX5種類しか積めないのは困るけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:50

    リンクスウルフ姫レイジングミラスタの転生炎獣が通りますよっと
    ジャガーとレイジとロアーを3積みしないといけなくて事故率は割とあるけどもともとレイジロアー素引きは妨害増える上振れだからあんまり気にならない説はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:47

    EXについては5種ってことを守ってれば足りなくても許して頂けるなら…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:21

    昔おんなじルールのルムマスレ立ってた覚えがある EXは負担を考慮して5種類までだったかな
    探したけどスレは見つけられんかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:46

    ベアルクティもまあワンチャンありそう
    安いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:25

    >>13

    EXは5種制限にして実質15枚!にしてもいいけどEXの差数でアド取るデッキとか困るかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:25

    ハウスバトラー3が重いけどプランキッズも強そうだな ミュードゥードゥルバウワウバトラーロケットで戦える バック除去?知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:29

    >>2

    永続は大半が規制受けてて3積み出来ないから、メタビが正しい意味でメタビになりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:46

    うーんだめそう……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:04

    >>18

    そもそもメタビって永続と基本相性悪くない?SS制限カード+それを守るカード+万能神罠(+ドロソ)で構成されてて永続のスペースないイメージなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:43

    面白そうだな、どのテーマ使うか考えよっと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:17

    これなら全然戦える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:01

    規制されてないけど、こいつ1or2枚しか持ってねえ!ってカード多いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:21

    咎姫3枚揃えられるなら転生炎獣はやれると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:23

    制限カードが軒並み消えるのは面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:42

    5分でできた!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:27

    強そう(笑)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:33

    VSできた

スレッドは9/29 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。