【閲覧注意🎲TRPG 】五条世代+αで永い後日談のネクロニカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:35

    TRPGシステムの一つである「永い後日談のネクロニカ」をやっていきます
    ナーフしますがエログロや人の心な内容を含むシステムなのでご注意ください

    ドールの見た目はスレ画の三人です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:51

    それから今回仕様するシナリオは公式キャンペーンの「黒白遊戯」のアレンジシナリオです
    ストーリーとか背景は結構アレンジ入れているんですけど、ギミックというか大きい伏線……の部分はほぼそのままなのでご容赦ください

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:35

    不思議な組み合わせだね

  • 4NC24/09/28(土) 23:19:37

    ……まずはドールをつくっていくか


    三人の享年は

    天内

    dice1d10=10 (10) +7歳

    七海

    dice1d10=10 (10) +7歳

    灰原

    dice1d10=5 (5) +7歳

  • 5NC24/09/28(土) 23:26:33

    天内:17歳

    七海:17歳

    灰原:12歳


    次は記憶の元となる暗示だ

    どういう記憶を持っていると予感させようかな

    (元のシナリオだと決まってますが思いきって振ってみます)

    天内

    dice1d10=1 (1)

    七海

    dice1d10=4 (4)

    灰原

    dice1d10=1 (1)

  • 6NC24/09/28(土) 23:33:32

    (長いのでざっくり)

    天内と灰原【破局】

    思い出さない方がいいほどの惨劇、悪意、裏切り

    七海【人形】

    己の意志で歩まず、流され、利用された


    次は記憶のカケラだ

    ……これからどういう記憶を思い出すかは決まっている ただ最初の記憶はどうしたものかな

    (こっちも最初の二つだけ振ります。以降は固定)


    1~3:通常版4:アルファ5:ベータ

    被ったりどうしても流れに合わせられない場合は振り直し

    天内

    dice1d5=3 (3)

    dice1d100=97 (97)

    dice1d5=5 (5)

    dice1d100=99 (99)

    七海

    dice1d5=2 (2)

    dice1d100=90 (90)

    dice1d5=5 (5)

    dice1d100=55 (55)

    灰原

    dice1d5=2 (2)

    dice1d100=44 (44)

  • 7NC24/09/28(土) 23:34:31

    ごめん灰原はもう一個

    dice1d5=5 (5)

    dice1d100=25 (25)

  • 8NC24/09/28(土) 23:43:29

    (ごめん灰原もう一回だけお願い【性別反転】は無理)

    dice1d5=2 (2)

    dice1d100=93 (93)

  • 9NC24/09/28(土) 23:46:04

    天内
    【死後の世界】【終末後】
    七海
    【海岸】【誘惑】
    灰原
    【鏡台】【クスリ】

    ……少し手間取った気がするがこれでいくか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:43

    黒白遊戯って記憶のかけらとか決まってた気がするけどそこはアレンジなのか 楽しみ…!

  • 11NC24/09/28(土) 23:50:01

    次はドールのポジション……性格だな

    本当は生前そのままにするべきなんだろうけどな

    ごめんな


    候補建てて振ります

    被ったらどっちも振り直し

    天内

    1:アリス2:コート3:ソロリティ

    dice1d3=2 (2)

    七海

    1:ホリック2:オートマトン3:コート

    dice1d3=2 (2)

    灰原

    1:アリス2:ホリック3:ジャンク

    dice1d3=2 (2)

  • 12NC24/09/28(土) 23:52:24

    (何で全部2なんだ……)


    天内【コート】

    七海【オートマトン】

    灰原【ホリック】


    さて、どんなスキルを持たせようかな

    天内

    dice1d7=5 (5)

    七海

    dice1d7=1 (1)

    灰原

    dice1d7=5 (5)

  • 13NC24/09/28(土) 23:57:33

    天内【先読み】

    七海【援護】

    灰原【奈落の引力】


    内容は後でまとめるとして次はクラスだ

    七海は近接だよな 他二人は……

    (七海はメインタナトス固定 後は振ってバランス見ます)

    左からメイン/サブ

    同じクラスなら振り直し

    天内

    dice2d6=3 5 (8)

    七海

    dice1d5=2 (2)

    灰原

    dice2d6=5 5 (10)

  • 14NC24/09/28(土) 23:59:50

    とりあえず灰原振り直し

    dice2d6=3 1 (4)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:32:42

    珍しく年齢層高めだ

  • 16NC24/09/29(日) 12:02:27

    (ホスト規制……すみません それと二人のメインがゴシックなのはさすがにきついのでサブはそのままメインは候補たてて振ります)


    天内

    1:ステーシー2:ゴシック3:ロマネスク

    dice1d3=1 (1)

    灰原

    1:ゴシック2:レクイエム3:バロック

    dice1d3=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:49:27

    このレスは削除されています

  • 18NC24/09/29(日) 12:51:24

    天内

    メイン【ステーシー】

    サブ【バロック】

    武装1変異3

    七海

    メイン【タナトス】

    サブ【バロック】

    武装1変異1改造2

    灰原

    メイン【レクイエム】

    サブ【ステーシー】

    武装3変異1


    どういうスキルを持たせるかの前にどういうドールにするのかだな

    灰原はともかく……こっちはな


    天内のドール構成

    1:庇う型2:肉弾型

    dice1d2=2 (2)


    (遠距離持ちいないと結構面倒なので灰原は銃持たせます)

  • 19124/09/29(日) 13:00:39

    >>18

    七海バロックじゃなくてゴシックですすみません……

  • 20NC 24/09/29(日) 13:12:12

    ……ま、戦えるようにするか

    次はスキルだな

    天内

    メイン【ステーシー】

    dice2d6=4 4 (8)

    サブ【バロック】

    dice1d7=5 (5)

    七海

    メイン【タナトス】

    dice2d7=2 3 (5)

    サブ【ゴシック】

    dice1d5=1 (1)

    灰原

    メイン【レクイエム】

    dice2d7=2 2 (4)

    サブ【ステーシー】

    dice1d6=2 (2)


    (天内と灰原は肉弾型と後衛なので庇うはなし 七海は【切り裂き】と【完全捕食】が白兵と相性悪いのでなしです)

  • 21NC 24/09/29(日) 13:15:56

    (被ってるので振り直し)

    天内【ステーシー】

    dice1d5=4 (4)

    灰原【レクイエム】

    dice1d6=6 (6)

  • 22NC 24/09/29(日) 13:52:23

    天内
    ポジション【コート】
    【先読み】
    対象が次に使うアクションのコスト-1(最低0)
    メイン【ステーシー】
    【肉の盾】
    攻撃に付随する効果全て打ち消す
    【臓物豚】
    戦闘終了時に全員の【はらわた】を修復可能
    サブ【バロック】
    【再生】
    防御1 何度でも仕様可能

  • 23NC 24/09/29(日) 13:52:58

    七海
    ポジション【オートマトン】
    【援護】
    1ターン1回他の姉妹がアクションマニューバを使用したとき自身のコストを1減らす代わりに相手のコストを0にする
    メイン【タナトス】
    【災禍】
    自身が与えた白兵攻撃にのみ使用可。「全体攻撃」の効果を得る。これによって自身がダメージを受けることはない
    【殺劇】
    同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定をする際、攻撃判定出目+1とダメージ+1してよい
    サブ【ゴシック】
    【肉の宴】
    損傷した基本パーツ1つ修復(アクション)

  • 24NC 24/09/29(日) 13:53:26

    灰原
    ポジション【ホリック】
    【奈落の引力】
    奈落方向への移動のときにコスト-1
    メイン【レクイエム】
    【死の手】
    任意の攻撃マニューバ1つをラピッドで使用可能
    【最高の戦友】
    損傷中の「白兵攻撃」か「射撃攻撃」のパーツ1つを損傷前に戻してよい
    サブ【ステーシー】
    【死に続け】
    損傷した基本パーツ1つ修復(ラピッド)

  • 25NC 24/09/29(日) 14:04:40

    死なれちゃ困るからな

    次は強化値とパーツだ

    ……そういえば【おとこのこ】は

    1:つける2:つけなくてもいい

    dice1d2=2 (2)

  • 26NC 24/09/29(日) 14:06:08

    それはどっちでもいいか

    天内

    1:武装2:変異3:改造

    dice1d3=3 (3)

    七海

    1:武装2:変異3:改造

    dice1d3=2 (2)

    灰原

    1:武装2:変異3:改造

    dice1d3=2 (2)

  • 27NC 24/09/29(日) 14:13:10

    天内
    武装1変異3改造1
    七海
    武装1変異2改造2
    灰原
    武装3変異2

    どう手を入れるのかは決まったから次は内容だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:20:45

    このレスは削除されています

  • 29124/09/29(日) 14:25:08

    パーツについて伺います 一人だけでも二人でも三人まとめてでもどうぞ
    全部採用は無理かもですけどなるべくそうようにするつもりです
    【おとこのこ】もつけられるようになっちゃったので希望あったらつけます
    ただし灰原は射撃マニューバを持たせるつもりなのでその辺りはお願いします

    〆は今日の夕方……だけど人いないので何もこなかったらマックスで明日まで延長します
    それでもこなかったらこっちでいい感じに決めます
    (あと無いと思うけど質問あるなら答えます)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:20

    新しいネクロニカスレだ!わーい!
    ナナミンと灰原くんと理子ちゃんって斬新だけどかわいい組み合わせ!
    理子ちゃんはバロックで変異3あるならにくむちかにくへびが便利だよね
    将来的に狂鬼や怪力取って強化出来るし!
    見た目がエグくなっちゃうから好み別れるけど…
    ナナミンには切断あって行動値消費も2な日本刀とかオススメしようかな!原作の武器再現なら肉切り包丁?
    変異も改造も2あるから最大行動値増やして手数で勝負出来そう
    灰原くんは出目補正ある上に爆発も付いてるショットガンとかどうだろう
    射程短いのが難点だけど奈落の引力あるしもう一つ射程の長い熊撃ち銃や対戦車ライフル辺り取るのも手だよね
    長々書いちゃってごめんなさい!楽しみにしてます!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:46

    何故この3人の組み合わせなんですか?

  • 32124/09/29(日) 20:05:42

    内容来てたよかった……ありがとうございます


    何個かダイス神にお伺いしよう

    天内

    1:にくむち2:にくへび

    dice1d2=1 (1)

    七海

    1:日本刀2:肉切り包丁

    dice1d2=2 (2)

    灰原

    1:ショットガン2:熊撃ち銃

    dice1d2=1 (1)


    ボイスエフェクト

    1:天内2:七海

    dice1d2=2 (2)


    >>31

    質問もありがとうございます

    (知ってると思いますが)「黒白遊戯」はドールとnpcも過去と役割がかなり決まっていて……それに対して「このキャラはアレンジしたらこのポジに……こっちはこうアレンジしたら面白そう」と考えているうちに自然とこうなったって感じです 答えになってるかな……

    ちなみに暗示と最初の記憶のカケラがランダムなのはそこ固定するとシナリオ知ってる人は「このキャラこのポジションなんだ」とすぐにわかりかねないからです せっかくなら分からない方が面白いかなと……

  • 33124/09/29(日) 20:33:14

    もう一回お伺い


    天内

    1:リミッター2:スチールボーン3:ボルトヘッド

    dice1d3=1 (1)

    七海

    1:しんぞう2:おおあな

    dice1d2=2 (2)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:35:11

    >>32

    なるほど

    ありがとうございます

    不思議な組み合わせなのはそういうことだったんですね

  • 35NC24/09/29(日) 20:42:20

    天内

    武装1【救急箱】

    変異1【しんぞう】

    変異2【ほとけかずら】

    変異3【にくむち】

    改造1【リミッター】

    七海

    武装1【肉切り包丁】

    変異1【おおあな】

    変異2【けもみみ】

    改造1【ボイスエフェクト】

    改造2【リフレックス】

    灰原

    武装1【カンフー】

    武装2【ショットガン】

    武装3【対戦車ライフル】

    変異1【しんぞう】

    変異2【よぶんなめ】


    ……とりあえずこんなところか?

    生きた頃のままというわけにもいかないのが難しいな

    それから【ほとけかずら】は

    1:頭2:腕3:胴4:脚

    dice1d4=1 (1)

    【リミッター】は

    1:頭2:腕3:胴4:脚

    dice1d4=3 (3)

    につけるか

  • 36NC24/09/29(日) 20:45:32

    ああ、あとそうだ

    たからものも忘れないようにしないとな

    天内

    dice1d10=8 (8)

    七海

    dice1d10=4 (4)

    灰原

    dice1d10=9 (9)

  • 37NC24/09/29(日) 20:49:59

    天内
    【アクセサリー】
    七海
    【壊れた部品】
    灰原
    【バスケット】

    あとは設計図を書いて……造っていくか

  • 38NC24/09/29(日) 22:14:22

    天内理子
    享年:17歳
    性別:女
    暗示:【破局】
    記憶のかけら:【死後の世界】【終末後】
    ポジション:【コート】
    クラス:【ステーシー(メイン)】【バロック(サブ)】
    スキル:【先読み】【肉の盾】【臓物豚】【再生】
    たからもの:アクセサリー(頭)
    最大行動値:10(リミッター破壊時12)

    ほとけかずら:支援1または妨害1

    にくむち:肉弾攻撃2+連撃1

    救急箱:破壊されていないなら戦闘終了時に他の姉妹の基本パーツ3つ修復可能
    しんぞう:最大行動値+1
    リミッター:破壊時最大行動値+2


    君はいつも周りを支えていた。だから今も同じように二人を支えて欲しい
    【先読み】して攻撃に備え、【ほとけかずら】と【肉の盾】で自分と他の二人を守れるし、相手を殴るときは【にくむち】を使えば効果的に殴れるはずだ。戦いが終わったあとで【救急箱】と【臓物豚】を使えればきっと全員直せる。【再生】する体なら余裕だろ
    ……どうか、頼んだからな

  • 39NC24/09/29(日) 22:15:32

    七海
    享年:17歳
    性別:男
    暗示:【人形】
    記憶のかけら:【海岸】【誘惑】
    ポジション:【オートマトン】
    クラス:【タナトス(メイン)】【バロック(サブ)】
    スキル:【援護】【災禍】【殺劇】【肉の宴】
    たからもの:壊れた部品(腕)
    最大行動値:11

    おおあな:あなたの攻撃判定のみ使用可。妨害1
    けもみみ:最大行動値+1
    ボイスエフェクト:バトルパート中に対話判定可能

    肉切り包丁:白兵攻撃2
    リフレックス:最大行動値+1



    君は冷静だった。その冷静さは今も役立つはずだ
    【ボイスエフェクト】と【援護】で二人を助け、【殺劇】で追随すればいい。いつも使っていた【肉切り包丁】は【災禍】を起こすのに十分だろ。【おおあな】は直せなくて悪かった。代わりにつけた【けもみみ】と一緒に役立ててくれ
    ……巻き込んでしまったこと、許して欲しい

  • 40NC24/09/29(日) 22:16:28

    灰原
    享年:12歳
    性別:男
    暗示:【破局】
    記憶のかけら:【鏡台】【クスリ】
    ポジション:【ホリック】
    クラス:【レクイエム(メイン)】【ステーシー(サブ)】
    スキル:【奈落の引力】【死の手】【最高の戦友】【死に続け】
    たからもの:バスケット(腕)
    最大行動値:11

    カンフー:最大行動値+1
    よぶんなめ:支援2

    ショットガン:射撃攻撃1+爆発、攻撃判定出目+1
    対戦車ライフル:射撃攻撃5

    しんぞう:最大行動値+1


    いつも前向きな君がいると周りも心が明るくなる。その性格を失わないでくれ
    【ショットガン】と【対戦車ライフル】は手に馴染むか?【最高の戦友】なら【死の手】となることができるよな。【死に続け】させた体で【カンフー】を使うのは辛いかもしれないが、そのときは【よぶんなめ】の助けをもらってくれ
    ……ごめんなさい。許してくれとは言わない

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