【幻覚】ARC-Vの好きなデュエルを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:11

    自分は178話の黒咲vs勝鬨が好きなんだよね
    トイレの個室を賭けたデュエルというしょうもない理由なんだけどお互いに腹痛でまともにアクション出来なくなっていたのが笑った
    内容も新たにシンクロとエクシーズを身につけた勝鬨に対してランクアップだけでなくランクダウンも駆使する黒咲という見ごたえのあるデュエルだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:02

    ランクダウン…お腹を下す…
    そうか!そういうことだったのか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:49

    何回も言われてるけどやっぱり
    ズァーク対遊矢の精神デュエル
    ズァークに勝つために覇王龍を出さなきゃいけない状況になったけどそれをしたらズァークと同じになると言う状況から
    ズァークを召喚してのお楽しみはこれからだ!!
    っていってリリースしてアークレイになって
    アークレイの美しさに思わずズァークも笑顔を取り戻してそこから真のエンタメデュエリスト同士の
    デュエルのとこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:08:02

    事前情報無かったからクロノス先生が出てきてユーリの元家庭教師設定なのは驚いたな。
    デュエル自体もクロノス先生が一枚上手でザァークによる覚醒がなかったらユーリに勝ってたという株をあまり下げない負け方だった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:10:31

    やっぱ遊矢と遊勝の親子対決かなぁ
    最後の最後に目標の男とデュエルって漫画版GX思い出して好きだったわ、最後に決着見せないで終わるのもオマージュ感あって良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:14:31

    >>4

    誤字ってた。ごめんズァーク

    割と好きだよ遊矢とのデュエル。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:18:26

    舞網チャンピオンシップでオベリスクフォースの襲撃があった時
    海外で修行してたストロング石島が帰ってきて遊矢を助けた回が個人的に好きすぎる

    いや出た時から蛮族の狂宴はランク5向けのカードだとは思ってたけど
    まさかバーバリアンのエクシーズモンスター出すとは思わなかったし
    遊矢のアシストで相手弱体化からの連続攻撃でオベリスクフォース2人を蹴散らし
    最後の一人は遊矢に任せて遊矢の見せ場まで作るっていう
    なんかもうストロング石島も十分エンタメデュエリストだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:22:39

    沢渡VSセレナが一番好きかなぁ
    遊矢の模倣ではなく1人のエンタメデュエリスト沢渡としてセレナの洗脳を解くのがカッコ良すぎる
    決着後のセレナの子供っぽい笑顔もすげぇ良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:25:35

    洗脳されたクロノス先生vs謎のHEROデッキ使いは熱かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:44:48

    エンタメとは一体……自分の目指すエンタメが未だ固まっていない故にスランプに陥る遊矢
    それを見かねたエドとジャックによる3話跨った激しいデュエル
    あれは最初から最後まで見なきゃ損よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:56:31

    クロウと修行してレベルの足し算で召喚するシンクロから着想を得てランクの足し算によるエクシーズ「ライズランクアップ」を編み出して限界を超えた黒咲さんがズァーク・エクシーズユニバースを打ち破った回は胸熱だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:00:23

    修造が柚子のデート()を心配して追いかけている途中でユーゴとデュエルすることになった話は爆笑だった
    ユーゴを遊矢と勘違いしてるせいで終始話が嚙み合ってないし、修造の中の遊矢がどんどん女たらしチャラクソ男になっていくしwww
    最終的に誤解が解けたので良かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:09:19

    >>12

    ガッツマスターデッキでスピードロイドのガチ展開を一回叩き伏せてるのも面白い

    ガッツマスターOCG化されねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:10:21

    ズァーク復活の直前辺りの重苦しい融合次元編だと遊矢VS洗脳柚子とさらに仕切り直しで同じく洗脳された瑠璃リンセレナの3人も参戦した変則マッチ戦も嫌いじゃない
    遊矢を悪辣に罵りながら悪い顔で超攻撃的な効果になったパラサイトと幻奏の融合体を出す柚子とか悪堕ちシチュ好きには結構刺さったし柚子シリーズ全員がちょっとえっちな揃いの悪堕ちコスになってたのも良かった
    まあ完全に遊矢が切れてレイジングドラゴンで盤面一掃してから4人を連続攻撃でワンショットしてズァーク覚醒からのパラサイトを焼き尽くして洗脳解除の場面は痛快だったしその後覇王龍化した遊矢がドクトルを瞬殺して溜飲を下げたけど嬲り殺しにするへんは怖かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:11:50

    遊矢VS沢渡(3戦目)かなやっぱ
    最後両者レディエンからの《ペンデュラム・アンコール》と《魔界劇団のカーテンコール》で両者同時P召喚はしびれたね
    その時の未OCG魔界劇団待ってるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:18:47

    途中見逃した時期があったけど最終シーズンの分離した遊矢シリーズとユズシリーズのカップルタッグデュエルでユーリとセレナがめちゃくちゃ息合ってる感じになってたがどの辺で仲良くなったんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:20

    沢渡→セレナ←ユーリの三角関係いる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:04

    >>16

    一回スタンダード次元に決戦準備も兼ねた休息という形の日常回期間があって

    その時遊矢シリーズと柚子シリーズで「目玉焼きには醤油かソースか論争」が起きたんだけど

    ユーリとセレナが二人して「醤油とソースを融合して使う」という特殊な食べ方してて気が合った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:39:48

    第9603話の「舞い降りよ気高き愛の試練!エクシーズ次元組解散の危機!?」好きだったなぁ
    エクシーズ組の平和なデュエルって感じがしてめっちゃ好きだった
    内容自体も熱いしタイラントネプチューンが出てきてここまでやるのか!ってドキドキしたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:17
スレッドは9/30 00:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。