なぜインチキテーマ扱いされるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:44:55

    出た当時はともかく規制以降はインチキどころか中堅以下テーマだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:48:51

    その出た当時のネタやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:49:55

    使い手が他人のカードをインチキ呼ばわりするから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:50:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:51:59

    ネタなのかガチなのか分かんねえくらいには歴史があるのが遊戯王の困るところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:53:05

    ある種のネットスラングのようなもんだからな
    むしろ現代でもある程度通じるネタなのが微笑ましいまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:53:18

    デッキが強いか弱いかは別にしてデッキシンクロがインチキ呼ばわりされてんじゃないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:57:05

    規制がどうのって言ってるから旋風とかカルートとかゴドバが規制された当時のこと言ってんのか?
    スレ画が紛らわし過ぎるしそれでも中堅以上くらいのパワーはまだあったような気がするけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:05:37

    軽く調べたけど2011年のゴヨウ禁止入った時にトドメの規制くらってたけどメタビート寄りにして生きてたっぽいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:05:48

    手札から罠だと!汚ねぇぞ!(本人も既にやってる)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:07:16

    ヴァーユがターン1もコストもないから弾圧下でも無理矢理墓地シンクロ通せたんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:07:17

    登場当初は知らんけど今はデッキシンクロしたり墓地シンクロしたり大分やりたい放題してる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:11:46

    デッキと墓地でシンクロして
    盤面には大型を並べておいて妨害を墓地や手札から吐く今のBFはまさしくトリックスターしてて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:17:39

    >>3

    この発言の後にノーデメリット墓地シンクロやるのがアホすぎる 10年以上たった今でも流石にそこまでいってねえぞ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:20:09

    新規組の同期ティアラクシャビステなんだよね…
    理性効かせすぎじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:25:16

    >>15

    単純に出力がクソヤバいティアラと相性がかなり悪いビステクシャに対抗できるほど強くするとすると多分凄まじい盛り具合になるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:26:23

    よりにもよってビステと同時期に強化きたのほんと可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:40:02

    強いデッキ使ってるやつが相手のカードの強さにケチつけるのおもろいよね ソウルバーナーのこれ好き(相手は機塊)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:40:16

    2010フェスで旋風BF組もうとしたらブリュもゴヨウも弾圧も消滅してて悲しいほどに弱かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:04:48

    当時世界取るくらいに強かったのとクロウのおまいう発言を元にしたネタだから今の強さはあんまり関係ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:08:27

    ゲイルとかも当時はインチキめいたカードだったからな
    緩々特殊召喚のチューナーが攻撃力2600以下なら処理できるってんだからまあインチキだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:08:39

    この時代のBFはヤバいなんてレベルじゃ無かったからな
    ガチで他とは1世代先クラスの差があった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:10:54

    >>21

    ゲイル単体でも2600までならいけるってだけで実際は効果使ってからシンクロするから大抵のやつ戦闘破壊できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:12:24

    当時のカードプールをざっと調べたりして見るとBFは本当にインチキ集団にしか見えないからな
    特にゲイル

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:34:21

    テーマでも時代先取りしてたけど周りのレベルが上がっていったら今度は単体のヤバさが目立つっていう・・・
    リンクで完全に弾けたけど(ゴウフウ、スチーム)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:46:23

    猫シンクロ、シンクロアンデ、援軍3ライロ、ガン3トリシュ3IF、門3六武みたいなやべえ連中が跋扈し続けてたんで
    BFは環境に長くいたけど1強レベルで最強だったことは殆ど無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:48:46

    強さとやってることのインチキさは全く別のことなので

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:52:52

    BFのヤバさはガチ環境よりも安さと思ってるわ
    当時なんちゃってBFデッキぐらいならパック単位でしか買えない小中学生でも組めたし、身内環境ならそれですら強かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:56:40

    TFの4あたりは「世界取ったデッキを平然と使うデュエリストがゲーム中にいる」だの
    「勝ちたければクロウと組め、負けたくなかったらクロウと戦うな」だの言われるわ
    ゲーム内ヘルプでもタッグを組むことを推奨される程だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:00:47

    >>28

    当時の記憶とかさすがになくて調べたらゲイル、ブラスト、シュラ、黒い旋風がノーマルなのヤバいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:21:42

    ヴァーユは今でもそうそう居ないレベルのインチキ挙動
    流石に今では強くはないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:45:20

    当時は回ったらマジで止める手段ねぇからな倒しても墓地から疑似シンクロしてくるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:48:19

    今のBFも強さはせいぜい中堅くらいだけど動きそのものはインチキっぽい挙動するの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:49:02

    今は動きがデッキから魔法直置きだのデッキシンクロだの強いかどうかはさておきインチキ効果そのものの挙動ばっかするから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:51:30

    クリムゾンクライシスとレイジングバトル(とファントムダークネス)を買いまくってストレージからゴトバ漁れば当時は学年最強よ

スレッドは9/29 19:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。