羂索って呪術界を一番多分エンジョイしたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:42:49

    平安の世(あるいはそれ以前)から身体を取っかえ引っ変えして、色んな術師同士のバトルけしかけたり、九相図兄弟作るために他人の身体弄り回したり、果ては産みの苦しみ味わって宿儺の器作ったりして、コイツの目的ってやっぱただ呪術界エンジョイしたかっただけなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:44:34

    ジャッジマン「無罪」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:48:17

    人生エンジョイガチ勢

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:54:16

    エンジョイした結果多方面に被害が出過ぎてるしデカすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:27:47

    でもコイツがお腹痛めて虎杖産まなかったら宿儺倒せなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:28:59

    >>5

    こいつがいなかったら宿儺も平安から現代にこなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:36:40

    こいつ自分含めた全方位にやべぇことしてるからな…楽しむだけ楽しんで退場しやがって面白狂人め

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:55:42

    そこまで大それた強さじゃないことをよく自覚してていつ死んでも大丈夫なように準備してたからなあ
    自分が死ぬわけがないと思ってた宿儺とはそこが違った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:03:54

    人間が千年も生きると精神の摩耗が~って作品をよく見るからただ自身の心から出る探究心好奇心だけで千年エンジョイして生き続けてきたってのは良い意味で気色悪かった

    原作だと好奇心という理由しか出されてないから二次創作でいろんな理由付けが見られるのは中々楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:40

    エンジョイしてるけど完全にずっとエンジョイしてるわけでもないよね
    準備に夢中になる楽しさと完成品を見る楽しさは違うというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:36:43

    これだけ享楽の極みの黒幕も珍しい
    呪術廻戦の舞台って羂索ひとりが整えた世界だからすごいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:50

    >>9

    それすごいわかるわ

    1000年長寿のキャラってたいていは「普通の人間は自分と違って儚くもろい」「長く生きすぎて疲れた」ってなっていくんだが

    羂索は人生に飽きてもいないし達観もしてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:23:58

    >>12

    術式の形態的にもしそんな心境になったら大人しく術式行使やめればいいだけだからなあ

    天元はどうだったんだろ不死の術式が自分では止められないタイプだったらかなりやさぐれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:32:37

    強いていうなら羂索も後悔したり挫折したりして自分の可能性に諦めがついたみたいだけどそれはそれとして他人を巻き込んで人間の可能性オモロ!!してんのほんまこいつ楽しそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:46

    最初から最後までエンジョイ勢だったな
    どう転んでも楽しんでる顔しか思い浮かばない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:37:54

    何が起きて身それなりに楽しみはするけど
    五条宿儺とは別方向で1000年に一人の才能をもって自由気ままに生きたわりには
    心の底から楽しめた瞬間少なそうなのは哀れでもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:39:45

    こいつもこいつで宿儺との対比人物として描かれてたっぽいんだよな
    生きること自体が目的で全部暇つぶしにすぎない宿儺と、目的に至るまでの長い生の諸々を楽しんでる羂索とで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:58

    >>16

    見てて哀れと思うのは自由だけど自分の幸福を目的としていなさそうだし本人的には哀れではないんじゃない?

    裏方で動くの厭わないタイプだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:28

    >>13

    まあだからこそ結界の要になって俗世との物理的な繋がりを絶つみたいなルートを選んだのかもね。同化を3回やってるところ見るに天元様って推定古墳時代産まれで平安時点で既に500年近く生きてたんだろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:57:24

    >>1

    ところでなんでスレ画原作を書き直したやつ使ってんだ?

スレッドは9/30 00:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。