ランキングデュエルで戦えるぐらいの強さのデッキを作ったら最安で何円くらいになる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:23:51

    汎用再録されてるから安く組めそうだけど、フワロスやインパルス辺りが高くなってるから総額あんま変わらんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:25:54

    インパルスはデッキによっては入らんから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:07

    強さ求めるならフワロス×3は絶対かけた方がいいけど、最悪無くても成立はするよ
    残りの部分はデッキによっては3000円ぐらいで組めたりするんじゃね
    例えば原石よりの青眼とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:29

    ランキングデュエル、誘発の質よりも先行取れるかどうかの方が大事だから割とどのデッキでも優勝の可能性あるぞ
    直近だと近場のショップでヒーローが優勝していてびっくらこいたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:47

    優勝目指さんなら適当なストラク3箱で戦えるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:31

    戦えるぐらいってのがどの程度を指すのかにもよるけど勝率5分程度でいいならtier表に載ってない/消えたデッキでも全然イケるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:32

    マッチかシングルかでも変わるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:48:54

    フワロスは流石に完全にマストだから追加5000円弱は確定だけどドンパルスは採用しない言い訳できるカードだからな
    光か風か地がメインギミックに関わるデッキ組めばええ
    青眼とかかな?
    赤きとシフルが高いって言ったって合わせて4000円くらいやろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:17

    アザミナR-ACEとかどうだろうか
    アザミナのパーツも安いし、あとワープレの謙信信玄で今まで相手依存だったインパルスの②を能動的に使えるようになったから2枚初動にもできるようになったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:47

    ちょっと前に調べたときはそもそもライゼオルすら2万前後でギリギリ組めそうだったんだよな

    10月以後見越して更に上がってたら知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:53:09

    規制の結果アザミナデモンスミススネークアイ割と安く組める説ある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:20

    >>11

    ディアベルスターもデモンスミスも下がってるから組めはする

    安定性はだいぶ落ちると思う

    規制直後で安いうちにかっときな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:42

    スネークアイにしがみつくならデモンスミス抜いてドンパルス入れた方が強そうというアレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:11:43

    ブルーアイズ三箱やサイバー三箱でもそこそこやれるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:14:13

    ランキングなら青眼3箱に赤き龍シフルまででもそこそこやれるんじゃねーの
    上目指すならフワロスとかパージも入れたいが

    インパルスはそもそもライゼオル多い環境だとそんなに有効じゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:36

    クロスオーバーソウルズ再販後にライゼオルとか?汎用ランク4も高いのいないし
    時空の七皇も3積み必須ってほどじゃないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:32

    >>16

    タキオンは流石に必須やないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:54

    ランキング優勝報告自体なら大体のデッキであるしなあ
    試行回数さえ稼げば5000円ぐらいでも勝てる時は勝てそう、勝率安定させようと思えば別だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:58

    >>17

    サーチできるから3じゃなくてもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:02:28

    ローちゃんはかなり安く組める

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:07:16

    タキオンは最悪1枚あればアセンション増やすことで実質4枚までにできるから安く済ませるならまぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:27

    まあ優勝限定の加工もなくなったしプレマ欲しいだけなら参加数が正義なんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:00

    ストラク3箱にパーツと誘発追加したやつでも割とイケそうだし予算1万ちょいとかでも足りそうじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています