デュエパのレベル2について

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:47:38

    ロック系とか派手なハンデスランデスの使いどころがわからない

    使わない方がいいのかと思ったら対面はガンガン使ってくるしその割に自分が使うと文句めちゃくちゃ言われて困ってる

    大きめのデュエパ鯖だから鯖内で相談したけど相手に合わせるよう頼みましょうの一点張りでなにも解決しなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:22

    うーん
    実際の状況とカードがわからないからなんともだけど

    そもそもそういうカード使いたいならレベル3でやればいいんじゃないの?大きめのサーバーなら対戦相手も見つかりそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:35

    相手がよくて自分はよくないはモヤるよね
    ……全く同じカードでそれなら、使い方の問題かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:52:53

    常在系のロックはマジで嫌われるんだよね
    ハンデスランデスに関してはメタ系採用するにしても引けなかったり引いても使わない試合ができたりで本家よりも使いづらいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:53:54

    もう少し詳しく聞きたい
    文句言われた時の使ったカードとどう言われたのかとか

  • 6124/09/29(日) 10:01:03

    自分目線のため対面の非公開情報わからない中なので正確じゃないかもしれないけど

    ・対面3人は普通にVANとかキーナリー出してくる中で自分が九十九語→招龍邪技で擬似ランデスしたら2人が萎え落ち

    ・全ハンデス繰り返されて手札足りない中トップのゼブシュテロンを出したら全員から攻撃が飛んできて死

    ・ガチャデッキで出てきたガリュディアスに対して試合中断で10分ほど説教

  • 7124/09/29(日) 10:02:37

    >>3

    全く同じカードって話だとドキンダンテパートナーより早くドキンダンテ出したらあからさまに不機嫌になっちゃったことはあるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:06:45

    >>6

    トップの解決札叩きつけて総攻撃喰らうのかわいそうがすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:10:07

    >>6

    セブ・シュテロンは放置すると自分がハンデスで嫌な思いするから早めに処すのはまだ分かる

    多分ディスペクターデッキでガチャ成功して出たガリュディアスに説教するのはマジで相手がやりすぎに見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:11:08

    >>7

    それはちょっと……態度に出すのは良くないよなぁって思うな

    レベル2でリーダーにしてる以上ドキンダンテがパワー的に問題あるカードでは無い以上感情面の話だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:11:29

    個人的にはレベル2でもロッククリーチャー単品はまあ3人もいればどうにかなるやろくらいの気持ちでいる
    上がってる中だとレベル3っぽい動きは九十九語→招龍邪技くらいだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:14:35

    統率者戦専門だから的外れな意見かもだけど
    レベル擦り合わせして欲しいって頼むのは全然いいよ
    試合中に中断して説教って形でやるのはヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:00

    轟破+邪技が凶悪すぎるけど盤面ひっくり返すって話ならいい
    でもザキとVべはレベル2で出すようなクリーチャーじゃねぇんだよ
    ドキダンは使う呪文次第やな
    ガリュモモも怪しい側だけどガチャデッキならガチャ以外で出さない縛りでアリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:21:05

    そのデュエパ鯖多分Discordのあそこだと思うけど(他に大規模サーバーがないとも言う)
    あそこはレベル指標の提示とかもやってる管理人が率先してレベル1でドキンダンテ置いたままルシファー回収ループでタイマンを完封したり
    出現頻度高いモデレーターが2→4→6→11でシュラ・ベートーベン出してからガラムタとSA付与並べてくるような場所だからあんまり参考にしない方がいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:32:44

    >>14

    ええ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:34:50

    試合後にレベル2だとシュテロンとかは強すぎるかもなので3でやるか2でやるなら抜くといいよって柔らかく伝えるなら全然いいと思う
    説教とか文句とかになるから話がこじれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:45:11

    俺はタイマンになるか誰かが自分に使ったら解禁していくようにしている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:46

    バッドマナーを押し付けるのもまたバッドマナーなんだよな
    レベル自体が個人によって感じ方違うのでコミュニケーションですりあわせていくのが大切

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:53:51

    デュエパエアプだからわかんないんだけどレベル3なら何出しても許されるの?VANとか大王とかモアイとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:55:35

    >>19

    3はその何しても許されるラインを指すね

    勿論ヘイト管理とか必要なこともあるけど最終的には全員が他の全員を殺すために全力の環境

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:10

    >>20

    いいね

    こう言っちゃあれだけど空気読んだりするより互いのデッキの全力ぶつけたいからやるならレベル3にしようかな

    もちろん複数人対戦だから時に1対1の戦いで最適解になる選択ができないのも込みでやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:29

    自分の感覚では
    レベル1はデュエパというかコミュニケーションが目的
    レベル2はデュエパで楽しむことが目的
    レベル3は殺し合い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:15

    >>22

    かなりざっくりしてるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:12

    ボルシャックドラゴ大王で脳筋するだけのデッキくらいが平和で丁度良いんだよね

スレッドは9/30 10:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。