現実兵器の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:16

    なんか思ったより強かったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:26

    80年前から原爆があるんだ

    生半可なファンタジーじゃしっぺ返し食らうと思ったほうがいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:52:19

    特化した運用よりマルチロールが求められること…
    最大の敵は金だよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:52:19

    ブラック・ホールを打ち込んで対消滅させる兵器はいつになったらできるんです?お、おかしくなりそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:52:55

    >>4

    「対」要素、どこへ⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:54:24

    なんか思ったより強い科学兵器となんかそれよりも強い台風とかの自然現象が現実を支える…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:41

    ヘリって怖いぜぇ…分厚い鉄板をぶち抜く弾丸を十数キロ先からセンチ単位の精密さで連射しまくってくるんだからなぁ
    これでミサイルまで積んでるんだから話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:03:50

    >>4

    あっ一発でブラックホールが残った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:06:27

    もしかして機関銃って恐ろしい武器なんじゃないスか?


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:07:49

    不思議やな 後継が採用されなかったりすぐに引退した結果、長い事使われる旧式兵器がたまにあるのはなんでや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:39

    >>2

    ドラゴンボールみたいな無茶苦茶なインフレしない限り

    ファンタジーでもその物語における最終兵器位のポテンシャルはあるよね パパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:34

    逆にフーガが原爆より圧倒的にやばい火力らしくて逆にビックリしたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:34:56
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:53:12

    >>13

    "原爆の3300倍"で"衝撃波が地球を3周"!?

    これがあくまで半世紀以上前の代物な上に当時ですらデチューンして威力半減状態だったってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:54:20

    >>13

    今はこれより強いのがゴロゴロあるってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:56:40

    >>13

    怒らないでくださいね

    こんなバカデカいもんまともに運用出来ませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:57:37

    その気になれば地球を破壊できるほどの爆弾を持ってるってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:59:34

    >>15

    ないよ(笑)

    そもそもこんな広範囲を無駄に破壊するもんの需要もないよ(笑)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:59:37

    アニメとか漫画で一方的に攻撃出来る兵器や絶対防げない兵器は醜い!とか言われるたりするけど
    現実の兵器の到達点としてはむしろ理想的だよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:00:44

    えっ拳銃って頭と心臓以外に当たっても致命傷になるんスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:02:02

    どうして肩に被弾したのにそのまま腕使えるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:04:49

    あれェ?心臓は撃たれても即死じゃないんでしょ?
    最後の執念で道連れにするくらい根性みせなきゃダメダメェ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:07:00

    >>12

    もしかして宿儺はピッコロ大魔王相手にワンチャンあるんじゃないスか?

    ピッコロ大魔王の爆力魔波が戦術核クラスだからフーガ当たれば効くことになるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:14:37

    >>12

    呪術は要所要所で突き抜けたインフレ要素が出てくる印象があるんだよね

    吹っ飛ばし距離とか跳躍距離で考察しているスレが前にあったけど意外とインフレしているんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:16:49

    >>15

    作ろうと思えば作れるよね

    まっ作る理由が無さすぎるから存在しないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:17:24

    >>25

    待てよ、点での破壊力なら上回ってるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:19:14

    >>20

    鷹兄に夢のないこと言いたくねえんだけど、心臓弾丸すべりしたところで周囲の動脈その他がズタズタになってる時点で致命傷なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:13

    皮膚より下にダメージ入った時点で人体的には致命的ダメージなんだよね すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:07

    もしかして人間ってその気になれば星を滅ぼせるんじゃ無いッスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:56

    胴体や太ももあたりはもちろん、手足の末端が撃ち抜かれただけで完全に戦闘不能、その場で病院に担ぎ込まれて緊急手術しても荼毘に伏す確率激高なんだ。人体の悲哀を感じますね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:58

    戦車すげぇ
    まず止まってるなら99%当たるし走ってても大体当たるし日本の10式に至っては蛇行中にも射撃できるし
    普通に30〜50kmくらいで不整地も巡航できるし同じく日本の10式なら路面が良ければ70kmも出せるし
    赤外線暗視装置も付いてるから瓦礫まみれの市街地でもなければ見つかってすぐに砲弾か機関銃撃ち込まれるし
    正面装甲なら自分の砲撃を喰らっても平気だしそうじゃなくても携帯ミサイルだと三発くらいはまず撃ち込むようだし場合によっては十発以上耐えるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:19

    >>31

    戦車…糞

    こんなのただの虐殺兵器なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:47

    >>29

    現在開発済みで各国が所有してる分の核兵器だけで地表を3回くらい完全消滅できるって試算されてた気がする伝タフ 灘神影流活殺術はたとえミサイル相手でも戦ってみせる男

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:38:00

    現代風ファンタジーの定石だ
    真面目に考察してしまうと銃の威力が高すぎて能力要素が荼毘に付したりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:40:12

    火力防御力が想像以上…情報共有能力が思ったより貧弱…それが現代兵器です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:16

    魔力でも気でもなんでもいいけどとりあえず謎エネルギーで防御盛らないと話にならないよねパパ
    基本通じない、生産に何が難がある特殊弾頭は効くとかじゃないと低級魔法詠唱してる暇あったら引き金引けで終わるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:43:38

    >>34

    だから特別な道具や装置に寄らず街中に持ち込める隠匿性と携帯性、即時発動できる持ち回りの良さ、弾薬等の消費リソースではなく休めば充填される体力リソース仕様、破壊以外にも適用できる汎用性の広さ、精神や認識に作用する現代兵器が苦手とする分野での運用で勝負するんだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:44

    >>34

    へっ何が銃の威力は高いだ

    アサルトライフルじゃヒグマも殺せないくせに

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:11

    >>31

    現代の戦車だと第二次大戦くらいの戦車砲なら全方位からぶちかまされまくっても平気ってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:06:57

    >>39

    流石にネタだよ

    側面は4号G型並みの攻撃力あれば普通に抜かれるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:13:41

    >>37

    ムフッ 特殊部隊として空挺どころかミサイルの弾頭に詰めて速達しようね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:28:12

    >>41 ワシ…この戦法に心当たりがあるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:31:04

    >>41

    ムフッ

    マッハ2で巡航する特殊偵察機に乗せて敵空母に特攻させようね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:38:09

    >>12

    お言葉ですがお兄ちゃん程度に防がれるフーガの威力なんて高が知れてますよ

スレッドは9/30 00:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。